わたしのあしあと

いまから、これから。
あたえられたいのちを大切に・・・いきてるあいだにおぼえていることやかんじたことことをのこすぶろぐです。

このブログでは、私が体験したこと(見たこと、聴いたこと、食べたこと・・・)を紹介していきたいと思っています。

NEW !
テーマ:




友人からの贈り物。

そして、、、



BVLGARIのチョコレート★


でも、ここで打ち明けます。
とても大きな誤解をされているのですが、、、
食べること、甘いもの大好きな私。
なのに、チョコレート、私、そんなに・・・
そのために、もったいなくて食べられないでいます( ´_ゝ`)
チョコと味を楽しめる方に楽しんでもらいたい・・・と開封せずにいたら、期限がヤバイ。

そろそろ食べなきゃ!
AD
 |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
朝一番で池袋へ・・・
目的は、ワールドのアトリエセール。
MAX70%offのセール。

アトリエセールなので、ファミリーセールの時より人が多い気がします。

モードにこだわらない私。
持ってるお出掛け服の大半はここで購入してる・・・

今回は一家の財務大臣と一緒に来たので、いつもよりお高めの服、特にスーツ系を狙っていました。
でも、、、
1回に5点まで持ち込み可の試着室が激混みで、5点しか選べず。。。(>_<")

試着したらしたで、サイズが合わず。。。(*ToT)

結局、サイズ違いが見つけられず、3点しか買えませんでした。

せっかくお財布を開かずに済む買い物だったのに…

ランチして帰宅しました。


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
新聞の夕刊を廃止する・・・

インターネットの普及で新聞の発行部数が減少してるさなかに流れたらニュースでした。
ネット関連の仕事をしてた私には、当然の流れだったような記憶があります。
でも、子どもの頃に新聞を使って勉強してたこともあったから、全くなくなることはない、なくなったら困る、、、とも思いました。

その後、夕刊廃止の動きは他社が追従することもなく、今に至ります。

と、偉そうに語ろうとしてるような口調ですが、、、夕刊にちょっとした思い入れがあるのです。

10年ちょっと前。
心理学の勉強をしようと思い立ち、社会人入試を受けました。
その時の論文の課題が
「活字文化について論ぜよ」
でした。
私が取り上げたのは、夕刊紙廃止について。
当時旬なネタだったと自負してます。
時間内に思い考えることを文章にして、自信を持って提出。

見事合格!

やっぱり新聞って、私には欠かせない。
が、我が家では夕刊取ってない。。。
だから、最近の夕刊紙事情がわからん(ーдー)
どうなってるんだろう???

あ、そういえば、世の中は受験真っ盛りですね。
二度と戻りたくないけど、18歳からの大学生はやり直したい!
なんとかならないかなぁ…


夕刊とってる?

とってない。。。

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう
AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。