my-Butterfly OFFICIAL WEBLOG

my-Butterfly メンバーによるオフィシャル・ブログです。


テーマ:


2473日
389本
有難うございました





昨夜ステージから
「有難う」
とだけしかあなたに言葉を残せなかったから


何と綴れば良いのか
最期の日を迎えるまでもずっと考えてました








自分は今、眼のコトもそうなんだけれど
少しばかりの心の闇と共にいます



人前に出て表現する仕事なのに
人前に出るコトが怖くて仕方なくなってしまいました



本音を言えば
もう少しだけ休ませて欲しかった
もう少しだけ休んで治して
まだこのバンドの未来を描いていたかった

というのが女々しい本音





続けるコトも辞めるコトも
それぞれに得るものも失うものもあって
バンドにとってではなく
メンバーそれぞれにとって
共に歩まないコトが
"前向きな決断"です





バンドとは単に音楽を共に奏でる集団ではなく
BANDというその言葉の意味のように"絆"そのもの
血の繋がりのない他人同士が夢を奏で紡ぐ"絆"

音楽に費やした時間に比例して
努力したからといって報われるほど
華やかに見える世界は単純な訳でもなく

同じ目標を掲げ進んでいるはずの歩幅は
考え方や、見る角度や、姿勢
ほんの少しの小さな違いで
各々が思う途中経過も大きく変わってきます

共に過ごす時間が長ければ長いほどに
他人同士が織り成す小さな不協和音たちが増えて
いつの間にか和音が成り立たなくなり

成功と呼べるものを手にするBANDたちは
その不協和音すらJAZZのように
絶妙なバランスで奏でて魅せるのです




ただ
最期にKATや沢山の仲間に助けられて
4人で潔く良く終わらせられたのは
各々がそれぞれに想うコトがあっても
自分が描いた言葉やメロディーがmy-Butterflyとなり
バンドが産み出した作品に対する想いや自信
唯一それだけは共有出来ていたんだなと



解散ライヴだったから良かったのではなく
各々のmy-Butterflyの楽曲に対する自信が在ったが故のいつも通りの良いライヴだったんだと
数時間経って思いました





そして昨日
何よりもやってきて良かったと思えたコト

自分の書いた色んな曲で
自分が思い描いていた客席の姿になってました

「其の瞳の中に映る虚と真と、」

みんながあぁして全身で頭を振ってるのを思い描きながら書きました


「なんやねん、お前ら、やったら出来るやんけw」って思いました


最期に見せてくれて嬉しかったです



4枚の作品を発表してから昨日までの中で紛れもなく1番の景色でした








今まで自分勝手に好きな曲を書いて好きに演奏して
ずっと自分の為にやってきたケド



最期に
「あなたの為に」
そう思えたから



最期の1日だけ
my-ButterflyのTacとしてステージに戻れました

怖かったはずのステージに立って笑うコトが出来ました
自分の音で終わらせるコトが出来ました



本当に有難う



ちゃんとあなたの声や想いは届いています



最期はいっぱいあなたの声や想いに助けられました



本当に本当に有難う








4月に隔膜の抜糸予定です




今後のコトは何も考えれていません






どのメンバーの時も
my-Butterflyを見つけて愛してくれて有難う





また音楽の在る生き方をするのかどうかも
この先のコトは分からないケド



きっとこの言葉を綴れているから
また新しい感動を
とんでもない偶然で
あなたに見つけてもらえる音を
いつか奏でるんだと思います



帰る場所はもうなくなってしまったけれど
元気になったらきっとまたあなたに会いに行きます



その時はもっともっと思いっきり自分の音で遊んでやって下さい




良い時もそうでない時も
このバンドを支えてくれた
全国各地の沢山の関係者と仲間と
あなたに感謝




あなたの愛したmy-Butterflyを守り応え続けてあげられなくてごめんなさい






「あの夜と この夜の 続きは "向こう岸" で」






2016年2月7日
- my-Butterfly / Tac (Guitars, Vocal & Programming) -













 ▶︎「Ending of this stories」



 ▶︎「暁 : Burn it dawn」



 ▶︎「I.D.」



 ▶︎「The tapir」



 ▶︎「OVER」



 ▶︎「Around your truth」



 ▶︎「NOWHERE」



 ▶︎「glitter」





【my-ButterflyオフィシャルWEBサイト】
  http://my-butterfly.jp/

【Facebook】(for international)
  https://www.facebook.com/mybutterflyjp

【Twitter】
  ・バンドオフィシャル my_Butterfly_JP
  ・WEBスタッフ butterfly_staff
  ・Chiaki(LeadVo.) butterflychiaki
  ・Tac(Gt./Vo./Prog.) butterfly_tac
  ・Toshihiro(Ba./Cho.) butterfly_toshi
  ・Hiko(Dr./Cho.) butterfly_hiko

【Instagram】
  ・バンドオフィシャル my_butterfly_official
  ・Chiaki(LeadVo.) chiaki_my_butterfly
  ・Tac(Gt./Vo./Prog.) tac_my_butterfly
  ・Toshihiro(Ba./Cho.) toshihiro_my_butterfly
  ・Hiko(Dr./Cho.) hiko_my_butterfly

【YouTube】
   my-Butterflyオフィシャルチャンネル



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

BassのToshihiroです


ブログを見てくれている方


いつもありがとうございます


あれから10日経ちました



ー2016.02.06ー


my-Butterflyは解散しました



あの日


紛れもなく


そこに僕たちの音があった


そして届けることができた




”今は”もう存在しない

あなたたちとの時間


そこにたしかにあった

時間を証明できるのは


今を生きる瞬間


”未だ”存在しない未来



本当に沢山の方に来てもらえて

もう戻らない時間を全員で過ごせた




音源や映像は出来たとしても

その場のその事象は

パッケージング出来ないんだ



耳をすませて

ときに叫んで

満開の笑顔に


でてくる涙はオマケ


みんなホンマ生き生きした素敵な顔してた

それがどれだけ喜ばしいことか


数々の出逢いが全国あちこちであって

この日、その数以上に宝物が出来て

持ち寄ってさ

ひとつになれたんだよ



みんなと一緒の音楽が大好きで本当に良かった


自分もそう

好きなバンドのチケット買って、並んで、LIVEに沢山行っていたんだ

グッズほしくて

ワクワクして物販にも並んだなー

だからmy-Butterflyの物販に立たせてもらってて

すごく共感していたんだ^^

無理に買ったりしなくても

よかった!
半端ない!
感動した!
ヤベー!
最高やった!
イカレてる!
またくる!
またこいよ!

そんな会話を少ししただけでも

ちゃんと熱に換える事ができたぜ^o^
(貰ったコトバはメンバーにも伝えてるよんっ)



そして

バンドに出逢ってくれたのと同じく

過去、縁があって

my-Butterflyと巡り会いました

何年も活動してきた中、自身わずか2年程ですが

そのストーリーを途中からですが

共にしてきました


バンド経験なんてわずか

ー毎日フラついていた

1本の電話が鳴った

当時のサポートメンバーからだった

ベースまだ弾ける?

my-Butterflyってしってる?

答えはNOだった

数日後再び電話が鳴った

スタジオに招いてもらった

緊張通り越してむかった

スタジオで初めてメンバーと逢った

音を聴いた時

凍りついてたモンが解凍を始めた


翌日の心斎橋VARONのLIVEに行った

KAT兄さんの居たSeptaluckやJAWEYEが出ていた

客席で見た

楽しんだ、ただただ、楽しんだ

その次の神戸太陽と虎も行った

ただただ楽しんだ

やな事全部ぶっ飛ばして


でもこの日は楽屋に挨拶は行かなかった

Tacに言ったっけ

「俺たちが次に会うのは楽屋なんかじゃない、ステージで」

やがて1週間後

サポートメンバーとしてのLIVE

そして2014.05.01正式に加入

「バンドに新しい血を流したい」

今でもそのコトバ、ずっと響いてる















LIVE活動、制作、リリース
1st.MINI ALBUM
「TAPIRUS_E.P.」TOUR2014














2nd.MINI ALBUM
「IDEOLOGUES_E.P.」TOUR2015-2016











ー去年

ギター&ボーカルTacの事故による負傷、
緊急手術、入院

色んな方々が心配、応援してくれた

でもこのツアーのファイナルでもあった

先日の梅田Zeela

ゆっくりと4人でステージに立てたんだ

帰ってきたんだよ

みんなの声援が震えてた


最後になってしまったけど

やっとメンバー全員がステージに立てた


あれだ

好きなコトバ

ーバンドって最高だ


ありがとうも

ごめんなさいも

このメンバーに教えてもらった

希望を見いだせない時

ダメダメだった時

心がパンクしそうな時

逃げ出したい時

人のせいにしてしまった時

助けてほしい時

亡くした時

もうめちゃくちゃになってた時

潰れてしまいそうな時

どうでもよくなりかけた時



メンバーに救われた


悔しい日は隠れて泣いた

なんて自分はダサいんだって

思い知った



尊敬してる


Chiaki

Tac

Hiko


みんな違ってみんないい


人間力をもっている


そこから生みだされる音楽


届ける事ができたでしょうか



前向きな決断


”解散”


客席からも

ステージからも

最後の日に想いが爆発していたね




それでいいじゃないか




みんな笑ってた(^_^)




それでいい




Time remaining...00:00:00





また会おうや




過ぎてゆく日々に



ありがとうを




Are you ready?










my-Butterfly / Toshihiro








【my-ButterflyオフィシャルWEBサイト】
  http://my-butterfly.jp/

【Facebook】(for international)
  https://www.facebook.com/mybutterflyjp

【Twitter】
  ・バンドオフィシャル my_Butterfly_JP
  ・WEBスタッフ butterfly_staff
  ・Chiaki(LeadVo.) butterflychiaki
  ・Tac(Gt./Vo./Prog.) butterfly_tac
  ・Toshihiro(Ba./Cho.) butterfly_toshi
  ・Hiko(Dr./Cho.) butterfly_hiko

【Instagram】
  ・バンドオフィシャル my_butterfly_official
  ・Chiaki(LeadVo.) chiaki_my_butterfly
  ・Tac(Gt./Vo./Prog.) tac_my_butterfly
  ・Toshihiro(Ba./Cho.) toshihiro_my_butterfly
  ・Hiko(Dr./Cho.) hiko_my_butterfly

【YouTube】
   my-Butterflyオフィシャルチャンネル

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、Hikoです。

my-Butterflyのラストライブ、本当にありがとうございました。

2/6は始まってみれば本当にあっ‥‥

という間に終わりました。


色んな人とひたすら話してた印象。

"楽しかった"というのが一番でした。




人付き合いが得意な方じゃないとずっと思ってきましたが、

最近はそんなことすら気にならなくなってきてました。



リハ終わりは、Tacと、THE Hitch Lowkeの拓也さんと、カメラマンのシュウちゃんと、「カレー食べたい!」ってなって、Zeelaの近所のネパール人?やったかな、がやってるカレー屋さんに行くことに。

Tacは、ツアー中にひたすらレトルトカレー食べてて、それに影響されて自分も結構レトルトカレー網羅してたんで、このタイミングのカレーっていうのはちょっと特別な意味を持ってました。


ネパール人のカレー屋はナンがデカいとの情報。


皆は完全にナン気分。


「ほんとにココか?」

っていうビルの門をくぐり、いざ店を見つけた!と思ったら、、




なんとランチ終わりで一旦閉店するストイックな営業時間!!


完全にナン気分の一同は打ちひしがれる。。


そこからネット検索をひたすら駆使するも虚しく、ナンどころか、周りにはなぜか空いてるカレー屋がまるでない!


…ふと目に入った黄色い看板。






『COCO壱番屋』






(^ω^;)





ま、まぁ味は安定してるし?汗


いうてココイチも美味しいやん?汗


意外と時間もないし?汗


一同必死に自分を納得させながら、ココイチに。。



しかしメニューをみた皆に衝撃がはしる!






ココイチにナンが!






ナン気分を引きずっていた一同歓喜!



ただココイチはあくまで"カレーライス屋"さんなので、ライスをナンに変えれる訳ではなく、カレーライス+ナンというよく分からない状態になってました(^^;;



打ち上げも相変わらずな感じ。

ココニカカルのモリソーと今期のアニメ何が面白い?話をしたり。
(基本的にモリソーとはその話しかしません。笑)

RIGELの遠藤からひたすらガンダムシリーズの手ほどきを受けたり。

まぁだいたいドラムの話かアニメの話かって感じですが笑


そんなこんなで出番終わって着替えることも忘れて、気付けばいい時間。


…そんな幸せな1日でした。













なんだか普段通りのブログみたいになってしまいましたね(^^;;



ただ今までなら、また次が、あった。



次いつ会えるかなー?って考えるとちょっと寂しかったり。



でも続けてれば、また必ず接点が生まれると思います。



音楽業界は狭いですからね(^^)






my-Butterflyにはたくさんのものをもらいました。

メンバーには色々な面で引っ張っていってもらいました。

バンドやったおかげで気づいたことが沢山あって、それで自分自身成長できたと思います。


メンバーともほんとうに色々なことがあった。

重要なこと、些細なこと、今になって考えればくだらないこと。

みんな腹に抱えながらは何も出来ない性分で、話し合うたびに真剣勝負って感じだった。


リハ6時間入ってるのに音出したの30分位だったり、

ライブをどうやって始めるかでつまづいて、その日一日そこから何も進まなかったり、

打ち上げ終わりで、移動しないといけないのに車の前で4,5時間言い合ったり、

店に入ってミーティング2時間。店から出たところで新しい話題に火がついて道で4時間。


ただそうやってちゃんと向き合ってきた一つ一つは自分にとって全て意味のあることになってるし、他のメンバーも多分そうだと思います。




最後に、my-Butterflyの音楽を好きになってくれて、ありがとうございます。

幸せな時間をありがとうございました。













【my-ButterflyオフィシャルWEBサイト】
  http://my-butterfly.jp/

【Facebook】(for international)
  https://www.facebook.com/mybutterflyjp

【Twitter】
  ・バンドオフィシャル my_Butterfly_JP
  ・WEBスタッフ butterfly_staff
  ・Chiaki(LeadVo.) butterflychiaki
  ・Tac(Gt./Vo./Prog.) butterfly_tac
  ・Toshihiro(Ba./Cho.) butterfly_toshi
  ・Hiko(Dr./Cho.) butterfly_hiko

【Instagram】
  ・バンドオフィシャル my_butterfly_official
  ・Chiaki(LeadVo.) chiaki_my_butterfly
  ・Tac(Gt./Vo./Prog.) tac_my_butterfly
  ・Toshihiro(Ba./Cho.) toshihiro_my_butterfly
  ・Hiko(Dr./Cho.) hiko_my_butterfly

【YouTube】
   my-Butterflyオフィシャルチャンネル

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。