サンセットを見て、ホテルで急いで晩ご飯を掻き込んで就寝。

何故ならサンライズツアーの集合は早い・・・

朝3時半ごろ迎えに来ます。

ってことは、最低でも2時半には起きなくてはならない!

頑張って支度して準備万端!

 

お迎えの車は室内灯が点いたまま走り出します。

ゴトンゴトン進んで、今回の星空スポットが近づいたら、車内の電気を消されました。

その途端に車内はため息と歓声。

あんな星の大群見た事がない!

星が飛び込んでくる感覚でした。ガイドさん、なんて粋な計らい!!

子供達に声を掛けましたが爆睡(笑)

仕方がない・・・今回の旅は過酷で過密スケジュールなんだもんな。

 

南半球ですから、当然見えました!南十字星!

残念でならないのは、この旅に合わせて一眼レフを買たんだけど・・・

広角レンズ買ってません!

せっかくの、せっかくの大きな天の川が切り取り画でしか撮影できない!

。・゚・(ノД`)・゚・。

ウユニを計画している方は、絶対広角レンズ持参で!!

日本ではありえない大きさの北斗七星!しかも南半球だから柄杓がひっくり返ってます。

中のお水零れまくりです(笑)

更にさそり座まで大きく見えました。

 

ガイドさんがペンライトで指しながら説明をしてくれます。

やっぱり日本語ガイドさんがいると本当に助かります!

しかもカメラの設定が上手くいかなくて四苦八苦していると、設定も手助けしてくれました!

ありがとうカワモトさん!

H会社の専属契約でウユニに常駐している彼女に2日間丸々お世話になりっぱなしです。

 

天の川の切り取り(笑)

まるで虹の様に大きな弧を描いてました。

 

少し明るくなっちゃたんですが、水鏡に反射した星の世界。

ちょっと星が流れちゃいましたが、仕方りません。

星の撮影、本当に難しい!

 

はい、こんな事もしてみました。

ペンライトでUYUNI文字。なかなか上手く書けなくて、何度もやり直し。

それに付き合ってくれるカワモトさん。本当に感謝です!

 

そろそろ夜明けです。

日が昇ってくると、その反対側の地平線がピンクに染まるんです。

これだけは子供たちに見せてあげなくては!と、強引に起こします(笑)

この帯状の色彩が本当に綺麗で、是非本物を見てもらいたい。

 

テンションマックス!

広角レンズを買ってもう一度トライしたいくらいです!

2日間一緒にツアーに参加した一人旅のお姉さんは、もう一度サンライズツアー行くと言っていました。若い!元気だなー!

 

そんな私たちも鏡張り2日目に突入します!

しつこい?すみません・・・でも、続きます(笑)

 

つづく