変幻自在

今年の目標は循環。
ここから発したものが、素晴らしいものになって返ってきますように。
↑わらしべ長者みたいだ


テーマ:
こんなの見つけました。

男性の心を掴む「AB型女子」の特徴8パターン
男性から魅力的と思われる女性にはいろいろなタイプがいますが、なかでも血液型占いなどで「恋多き女性」と..........≪続きを読む≫



ハイ!(^-^)/
私、AB型女性です!

男性の心を掴んでるんですかねぇ?
そんな自覚は全くありませんが・・・

検証してみたいと思います。




【1】会話に積極的で、話題がコロコロと変わる。
「知的で会話がうまいし、話題が途切れないから一緒にいて飽きない」(20代男性)など、一般的にAB型女子は「会話がうまい」というイメージがあるようです。時には自らリードし、会話を展開できる女性は、男性からも魅力的に見えるようです。



どうでしょう。
相性のいい人とか趣味とか共通点の多い人とは会話も弾みますが・・・
基本は相槌のみです。

この項目、私には持ち合わせていない部分のようです。残念。



【2】「○○に行ってみたい!」と急に予定を変えるなど、自由奔放である。
「気まぐれで翻弄されるけど、デートがマンネリにならなくていい」(20代男性)など、振り回されることを楽しめる男性にとって、AB型女子の自由奔放さは魅力なようです。ただし、予定外の行動を嫌うタイプの男性には、逆にマイナスの行動になるかもしれません。




ありませんねぇ。
行ってみたい場所とかしてみたいことはたくさんありますが、
誰かと一緒だとそれは後回しですね。
一緒に楽しめるなら申し出るかもしれませんが、たいていは相手まかせです。
ん~。この項目もなし。





【3】「今○○って思ってるでしょう?」など、他人の気持ちを読みとる。
「不思議なほどこっちの気持ちを言い当てる。それだけ気を使ってくれてるんだと思う」(20代男性)など、AB型女子は気配り上手というイメージがあるようです。長年連れ添った夫婦のような阿吽の呼吸が、男性には心地よく感じるのかもしれません。



そんなに他人の心を読むことに自信はありません。
それに見透かしたような口のききかたは嫌いです。
勝手に分析はしますが、相手には言いません。
夫にはいつも言ってますけど^^;

これもなし。




【4】怒っていてもすぐ機嫌が直るなど、気持ちの切り替えがはやい。
「よく怒るけど、謝ればすぐに笑ってくれる。さっぱりしていて気持ちいい」(20代男性)など、気持ちの切り替えがはやく、後に引きずらない潔さは、男性にとって付き合いやすい要素といえそうです。ただし、人によっては「気まぐれ」というマイナスな受け取り方をされることがあるかもしれません。




これはビンゴ。
相手が姑息な手段(言い訳ばかりする・黙り込む)に出ない限り、すぐに機嫌は直ります。
後々引きずることはめったにないですね。




【5】社交的で、彼氏の友人ともすぐ仲良くなる。
「物怖じしないで人の輪に入っていけるので、安心して友達に紹介できる」(20代男性)など、社交的でコミュニケーションがうまいというAB型女子の特徴は、同じく社交的な男性にとって好印象なようです。社交的=出会いが多いことから、恋愛のチャンスが増える傾向もあるといえそうです。



相手によります。
が、大体はソツなく対応してる気もします。
深く関わるのはNGですが、その場だけなら好印象を与えるのは可能かなと思います。←
でも、社交的でコミュニケーションが上手いというのは私には当てはまりません。



【6】時々驚くほど幼く見えたり、逆に大人びて見えたりする。
「顔を見る瞬間によってすごく雰囲気が変わる。不思議な二面性が魅力」(20代男性)など、年上の女性なのに年下に見えたりといった、AB型女子ならではのギャップに惚れる男性は多いようです。演技するのではなく、感情のまま素直に振るまうことが大切でしょう。




知らない。
これは自分じゃわかりませんね。
感情を隠すことはあまりしないので、そんな風に見えることもあるかも。

でもそんな風に言われたことはないですね。
あ、噛めば噛むほど味の出るスルメみたいな人だね、と言われたことはある。
ちょっと違うか。(大体この表現も嬉しくないしww)




【7】「○○が食べたい」などの要求をさりげなくアピールする。
「デートの食事先に悩んでいるときとか、自分の意見をさりげなく言ってくれるのが助かる」(20代男性)など、気遣いのうまいAB型女子は、男性を自然にフォローする能力に長けているようです。押しつけがましくない伝え方がポイントといえそうです。




ありません。
「何食べたい?」と質問されて「なんでもいい」と言ってしまいます。
優柔不断な相手ならあらかじめマイプランを持って臨むということもしますけど。
そういう相手は好みじゃないから。
アピールしなくて済む人が好きです。笑




【8】ちょっとした意地悪をしてくるなど、小悪魔的な行動をとる。
「デート中、ほかの男の話をしてからかってきたりする。冗談なんだけど、なぜか相手のペースにはまる」(20代男性)など、他愛のない意地悪などの行動が男性のハートを掴むこともあるようです。相手の心を絶妙に揺さぶる、AB型女子ならではのテクニックかもしれません。




意味がわかりません。
意地悪な行動?した記憶がございません。





なんだ。
あんまり当てはまらないのね。



世間のAB型女子のイメージってなんか・・・・
知的で気配り上手で社交的で気まぐれ、こんな感じ?
私とはかけ離れてますが・・・^^;

ま、所詮血液型なんて超おおざっぱな目安程度のものですけどね。

でもなんかくやしい笑  名前

PR
いいね!した人  |  コメント(10)

[PR]気になるキーワード