グルテンフリーで低糖質なお料理教室。その全貌。 | 水中モデルayako

水中モデルayako

息子の難病&ステロイド内服からの脱却経験から[笑顔で食べるチカラ]を提案するWellness works代表。プロの水中モデルとしても多数のメディアで活躍中。
【水中モデル】や【水中スタント】をやらせて頂いております
お仕事の依頼はblog記事内のリンクよりお願い致します。

Wellness works飯島です☺

昨日はCooking studio初レッスン♡!

・グルテンフリー
・低糖質
・ヴィーガン(※ヴィーガンは毎回ではありません)

のトリプルヘルシーなかぼちゃタルト&生クリームのレッスン✨





今までモニター(http://s.ameblo.jp/my--daily/entry-12129884977.html?frm=theme)さんたちと行っていたのと同じで

先ずは
・なぜグルテンフリーを取り入れるのか?
・なぜ低糖質を取り入れるのか?
を中心としたミニ講座から。

分かって作るのと、ミーハー心だけで作るのとでは習得の感覚が違ってくるので♡


そして実際に作るかぼちゃタルトをご試食頂きながら〜✨


その後早速使う原料をご紹介しながらレッスンスタート🙌✨




あ、ちょっとだけHalloween仕様ですw


Wellness worksのお料理教室(Cooking studio)の特徴としては
『お子様連れOK』であること。
昨日も3歳のお子様2名、1歳のお子様2名の参加♡

これがまた可愛い絡みが多くてキュンキュン♡!!!

お子様連れOKにしている背景として、
モニターレッスンのご紹介時にもお伝えしている、
バディ制(http://s.ameblo.jp/my--daily/entry-12152896160.html?frm=theme)
で行うので、
1人で全ての工程を行う必要も無く、目を届けながら一緒に作れるメリットがあります。
そしてお子様連れOKとしているから、参加者のほとんどがお母さん。
皆で皆の子どもを見ている感じなのです✨

アットホームに進めていきます♡

それでも不安がある方は、来週は見るだけの会なので、そちらにご参加をおすすめします😊!
(※キャンセルが出たので1名様受付可能です♡
http://www.ayakoiijimaa.com/wellness-works/cooking-studio/)



ココナッツ100%で作る生クリームも失敗せず作れたので良かった 笑

きび糖やてんさい糖を使う時のメリットとデメリット、
エリスリトールやステビアを使う時のメリットとデメリット。
どちらも知っているから自分で選択していける。

そんなお母さんが1人でも増えるといいな♡
そこへのお手伝いが出来ると嬉しいな♡



最後はブッフェスタイルのランチタイム🙌✨

今回はレッスンに合わせた
ベジ&ヴィーガンランチ♡






グルテンフリーのマカロニには大豆ミートも混ぜて✨
ベジグラタンはココナッツオイルとニュートリショナルイーストを混ぜてコクと旨味、満足感を足して✨

こちらのランチのレシピも全てお渡ししています☺


食べたいけど時間がない!
そんな方がいればお持ち帰りも出来るのでご相談くださいね〜。
昨日もお二人、お迎えの関係でパッキングして帰られました♡



お越し頂いた皆さま、
ありがとうございましたー!





来月は1回だけ、一緒に作る会のみですが、またお知らせさせて頂きます😊!




---------------------------------------------
飯島 史子へのお問い合わせは
こちらまでお願い致します✨
---------------------------------------------

グルテンフリーで低糖質なおやつ
【Kururi】
販売スタートしました♡
https://kururi.buyshop.jp/

【Cooking studio】
さいたま市の料理教室
◆グルテンフリーで低糖質なのが特徴です
http://www.ayakoiijimaa.com/wellness-works/cooking-studio/

【Wellness works】
HP→http://www.ayakoiijimaa.com/wellness-works/
FB→https://m.facebook.com/ai.wellnessworks/

“食を通して大切な人を笑顔にしたい、
身体、そして未来への安心をつくる”
◆低GI、グルテンフリー、太らない料理教室
◆“HAPPYに食べる”をテーマにした正しく食べる為の食講座
◆体に負担の少ない“身体をつくる”おやつのレシピ

【水中モデル】
http://www.ayakoiijimaa.com/
水中において自由自在に動けることを生かし、あらゆるシーンでより印象的に仕掛けます。
◆水中モデル、水中スタント、アクション、スタンドイン
◆その他水中でのオールマイティ人材
メディア経歴↓
http://www.ayakoiijimaa.com/media/


Instagram
twitter
cookpad