メダカの産卵床 | 「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

「タイに魅せられた男」アジアンしんじ

アジアンテイストなお店にしたい。

タイ古式マッサージ師のしんじの店
南岩国のリラクゼーションアジアンを
もっとアジアンチックに改装。

ハーブやメダカも育てています。

メダカがお尻に卵を付けて泳ぎ始めた。

そこで、メダカ屋さんに教わった産卵床をグリーンタワシで作ります。



グリーンが無かったので、これをタコ足みたいに切りこみます。

発泡スチロールの芯に針金でオモリをぶら下げて、



芯を巻いて、



結束バンドで締めれば出来上がり。



発泡スチロールの大きさにもよりますが、オモリは1号くらい?

重すぎると沈みますよ。



その他、ためしに2個100円の亀の子タワシでも作ってみました。



『おお!このタワシすごいアク』

メダカの水槽に入れる前に一晩アク抜きしましょう。