彼の実家でお正月

テーマ:
今年のお正月は彼の実家に行ってきました。

彼の仕事上、お正月は3日間しかお休みや取れず、
時期的にエア代が高いので、
ワタシの実家に帰るのは費用がかかりすぎるので
ワタシの方は時期をずらして帰ることにしました。

31日は、彼が泊まりのお仕事のため、
ひとりで年越し。さみしい。
けどきっとこれからはこんな感じなんだろうなぁ、と思いつつ、
のんびりすごしました。

1日に東京へ移動。
その日の夜は、彼ママさんの実家へご挨拶へ。
実家から車で15分ぐらいのところに、住んでいます。
おばあちゃんがたくさんのご馳走を用意していてくれました。
みんなでお話しながらごはんを食べて、
最後に記念撮影をしてお開きになりました。

2日は彼パパさんの実家へ。
先にお墓参り。
うちの地元ではお正月にお墓参りをするという習慣がないので
なんだか新鮮な感じ。
パパさんの実家では、91歳のおばあちゃまがひとりで住んでいます。
自分で仕立てという着物と羽織がとっても似合っていてかっこいい!
お話もしっかりされていて、ワタシもこういうかっこいいおばあちゃんになりたい!
とすごく元気をもらってきました。
パパさんの実家にはご兄弟や家族がたくさん集まってにぎやかな時間をすごしました。

3日は朝から初詣。
靖国神社に行きました。
彼のお姉さんの3歳お兄ちゃんと私たち2人は、電車で移動。
彼両親、おねえさん、5ヶ月の弟ちゃんは車で移動しました。
お兄ちゃんは、終始緊張した面持ちだったけど
無事しっかり電車に乗って到着。神社に着いたら安心したのか、
元気に走り回ってました。
お参りをして、ホテルでお昼ごはん。
デパートに寄って、
そうこうしているうちに帰りの飛行機の時間になりました。


たくさんの人に会って、ご挨拶できてよかったです。
これからは毎年会うことになるみなさま。
嫁修行もがんばります!!
AD

エンゲージとマリッジ購入!

テーマ:
エンゲージとマリッジ、なかなか見に行く暇もなく、
いつになるかなぁ(;_;)と思っていたところ、
彼がとうとう「指輪買いに行くか!」とスイッチが入りました♪

ふふふ、すでに欲しいものはリサーチ済みよ!
と言わんばかりに、
「指輪見るならいきたいところがあるの☆」
ということで見に行ってまいりました。

エンゲージとマリッジ、いろいろ調べたり、
人生の先輩方のお話を聞いてみると、選び方がいろいろあるんだなぁと。
ブランド、ダイヤモンドの質、デザイン、etc。
お義母さまから譲り受けたという友達もいたし。
彼には「好きなの選んでいいからね。」といわれていたので、
この何ヶ月かの間、悩みに悩みました。こっそり。笑

いろいろリサーチにリサーチを重ね、考えた結果、
ちょっとしたこだわりのあるドメスティックブランドがいいな。
オーダーしてから手作りで作ってくれるところ。
普通っぽくないデザインがあるところ。

で、検討した結果
なによりもデザインが気に入ったものがあった
「ENUOVE(イノーヴェ)」というブランドが見てみたいなーと思ってました。

ENUOVEとは、
「estetica(美学)」、「nuove(新しい)」というイタリア語の造語。
ブライダルラインは「GARDEN」をイメージして
アトリエでひとつずつ手作りされているそうです。

お店に入って、もう脇目もふらず「ENUOVE」を発見!
お店の方にいろいろ見せていただきました。

もともといいなと思っていたのエンゲージはこれ。
▽solco
Road to marriage!
早速つけてみました。

「かわいい~♪」

キラキラです。女の子の心をわしづかみです。
でもプラチナがワタシの手に合ってない気がするかも…

ということでこちらもつけてみました。
ENUOVEのエンゲージといえばこれ!

▽cerca
Road to marriage!

「!!!!かわいい!!!!」

ゴールドの感じがいい!
やっぱりワタシ、プラチナよりもゴールドが好きかも…
こっちの方がぜったいワタシの肌になじむ感じがする。

エンゲージとマリッジを重ねづけしたいと思っていたので、
これに合うマリッジを探してみたんですが、
これがなかなかしっくりくるものがない。
マリッジはシンプルなのがいい!と思っていたので、
エタニティータイプは違うし、プラチナにするとエンゲージと合わない気が…
じゃあエンゲージを最初につけたプラチナの方(solco)にして、
マリッジもプラチナにと思ったんだけど、
なかなかピンとくるものがない…
あんなにいろんな種類があるのに、ピンとくるものをみつけるって
こんなに大変なのか…(;_;)
といっても幸せな悩みだけどッ。

ものすごーく悩んでいたらcercaの方をつけたワタシに
「それがいいんじゃない?そういう感じの方が好きでしょ♪」と一言。
その一言で決まりました~♪
やっぱそうだよね!わかってるぅ♪その一言が欲しかったのよッ!決定!
じゃあこれに合わせたマリッジをとショーケースを見ていると
お店の方が「これなんかどうですか?」と出してくれたのが、

ENUOVEのマリッジライン、
cieloのK18の細ーいタイプ。
▽cielo
Road to marriage!

これ!cercaと一緒につけても合う合う!
1本でつけても、華奢だけどゴールドだから目に止まるし、
真ん中のダイヤもキラキラして幸せな気持ちになります♪
こういうのが良かった!これに決定!

彼のマリッジもcieloで選ぼうと思ったんですが、
太さとか形がこれ!というものがなく、
お店のオリジナルのシンプルなプラチナものにしました。
シンプルと一言で言ってもいろいろありますね。
角がちょっとラウンドしている優しい雰囲気のものにしました。
彼のイメージにもぴったりだし♪


1時間で試着して、悩んで、あっという間に決定。
初めて見に行ったところで即決しちゃったので、
「決めるの早いね!」と彼びっくり。
ワタシもびっくり。笑
でもだいたいは決まってたし、あとはつけた感じで決めよう!
と思っていたので大満足です^^
むしろ、つけてみたいと思ってたのがお店にあってよかった^^

仕上がりは1月29日。
入籍日には間に合わなさそうだけど、
楽しみに楽しみに待つことにします♪
早くつけたいよー♪
AD
先日、彼のママの師匠というかたに
結婚のご挨拶に行ってまいりました。

彼のことを「ワタシの恋人」というくらい気に入っているそうで、
彼が「先生には1度、結婚のご挨拶にはいかないとね」と言っていて、
先生のコンサートと彼の出張がちょうどかさなったので
このタイミングでのご挨拶となりました。

コンサートの前に、楽屋にご挨拶にうかがったんですが
「まぁ、ファッションショーから飛び出してきたようね♪」
なんておっしゃってくれて。
「とても感じがいい方ね」
と言ってくれていたようで、うれしかったです。

先生は歌を歌っている方で、
とっても澄んだ歌声でとても大正生まれとは思えない
素晴らしい歌声でした。

コンサート終了後、
先生を囲んでのお食事会に参加させていただいて
先生の向かい側に彼と2人で座ったら、
「あなたたち顔が似てるわね♪」と。
よく言われます。笑
でも人生の大大先輩にそういっていただけると
本当にそっくりなんだなぁと改めて似てるんだ!と思いました。
前世で家族だったかしら?笑

飛行機の時間がせまっていたので、最後はバタバタしちゃったけど、
先生のお許しもいただけたかな♪
ご挨拶できてよかったです。
AD