1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-07-23 18:13:52

御所オートランドの動画です。ヘボいです(笑)

テーマ:モトクロス


この間の土日、知り合いのお店のオフ合宿に行ってきました。梅雨明けマジかの御所オートランド。

動画は日曜の午後、コンディションが落ち着いてから撮ったものです。真面目に土曜日はヤバいコンディションでした。(このヤバいは普通の危ないって意味です(笑))

土曜日は午前中一回、午後一回大雨が降ってきて、土曜の朝イチの乾いた路面が一発でドロドロに変貌しちゃったので、、、。

動画の中でも一回ヘボってますが、それは随分まともになった方なんですよ。土曜日はGoProを付けてはしれる様な感じじゃなかったのでねぇ。

梅雨が明けたら、ってもう九州も明けたけど、御所も気持ちよく走れるんじゃないかな。

って毎日の様にあの辺りは雷注意報やら、大雨注意報が出る危険地帯ではあるんですけどね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-12 12:55:08

日曜日の話。

テーマ:モトクロス
土曜日は結局、午後から本降りになってしまったんで、10分ちょっとを3本ほどしか走れませんでしたが、、。

日曜は天気予報では朝から雨、降水確率70%の筈だったんですが、、、

朝、起きると、日がさしてます。w川・o・川w オォーーー!! なんだか、昨日よりいい感じ?

なので、午前中は一旦、「ホビー」に行く事にしたんですが、、行ってみたらコースは半壊状態。

シラスに大雨が降れば、盛り土の部分は水の流れた筋が出来て、そこら中に大穴が空いてます。
$モトクロス9!!


なので、トンボ帰りで昨日の続き。再び「錫山」です。


「宮之城河川敷」も考えたんですが、土曜日にOさんにほぼ川だったよ、、梅雨が明けるまでは無理でしょうって言われてたんで、没。

そうしたら、向ってる間中、晴れ間続き。
$モトクロス9!!

着いても晴れ間が覗いてます。なので、今日は着くなり早速準備して走行。

30分を3本程。一本目終わってから昼ご飯食べて、その後30分休憩してもう一本、再び30分休憩して一本。殆ど雨にも降られず、所々水溜まりが残っているものの普通に走れました。

まぁコーナーは何処もツルツルでしたが、逆にいい練習になりました。

一本目が終わって、元に戻ったリアサスとのバランスを調整する為にフロントのCOMPを3ノッチ程ソフト方向へ。

なんだか、妙に立ちが強くてね。変えたら微妙にいい感じになりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

しかし、いい事ばっかりでもなく、、

3本目を終わってバイクを見てみると、、、クランクケースの左サイドのカバー、センターのカバーの直ぐ上のもう一個のカバーが脱落してる!!!



( ̄Д ̄;) ガーン なんで???普通落ちるか???
$モトクロス9!!

なので、3本走った時点で終了する事にしました。まだ3時過ぎだったんだけどね。

で、片付けて、着替えて、さてバイク積むかって時にふと、ひょっとしたら見つかるかもって思い、直前に走ってたミニコースを落ちてそうな所を見ながら歩いてみました。

100mほど歩いてやっぱり見つかる分けないよなぁって思い直し、バイク屋に行って頼むしかないかと考えながら戻っていたら、、ふとコースの真ん中辺りにアルミの輝き。

$モトクロス9!!


w川・o・川w オォーーー!! なんと有りましたよ!!直径10mm程のヤツが見つかるなんて、、

まぁ見つかったんですが、もう着替えちゃったんでそのまま終了。

良かったぁ、、また4、5日待ってってのはキツかったからな、、。

なんだか、降水確率の良かった土曜日にしっかり降られ、悪かった日曜日に普通に走れるなんて嫌みか!!(笑)


話は変わって、ワールドカップの決勝の話。

無敵艦隊が遂に本当に無敵になりましたw川・o・川w オォーーー!!

(グループリーグで一敗してるけど(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ )

決勝は正直、両チームとも緊張からかなかなかいい場面をお互い作れない硬直した展開。

スペインペースになったりオランダペースになったり、、決定機が訪れる度に中盤の支配チームが入れ替わる微妙な雰囲気。

それにしても、2回(多分)も決定的な場面で外しちゃうロッベンって、、、...( = =) トオイメ

思うにどうしてもキーパーの前でシュートを打ちたいんかな、、ロッベン君。

南米の選手みたいにキーパーまで抜いちゃえばいいのに、、その気になって抜こうと思えば抜けたと思うんだよね。変にシュートしようとするからキーパーに止められちゃう。

まぁそんな事はいいけど、、。

スペインは初の決勝進出。そしてそのまま優勝。来年から彼らのユニには星が一つ足される訳ですね(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

対して、オランダは三度目の正直ならず!まぁ1対0だったんだから、めげずにブラジル大会でも決勝に上がってきてくれ。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー これで夜中起き出してサッカー観戦ってのは終了です。

毎日夜の11時くらいからやってくれないかな(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-10 21:58:03

なんとか、かんとか走れた事は走れたけど、、、

テーマ:ブログ


なんとか土曜日の今日走る事が出来ました。

朝は太陽が顔を覗かせて、こりゃ一日いけるかなと思ったんですが、、

今日は久しぶりに「錫山」

10時過ぎに来てコースチェックをしていたら空模様が怪しくなってきて、、、

準備して走り出す頃には降り出しちゃいました。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そうそう、この間OHしたリアサスなんですが、いやぁ、、ビックリしました。

これ程、変わるのかって言うくらい違いました。

ってか、これまではマジでリアサス抜けてたみたいです。

ダンパーオイルがサラサラだったよ、ってOHしてもらったバイク屋さんにも言われたし。

想像するにほぼスプリングだけで動いてた様で、ダンパーの抑えが無くなっていた様です。

確かにコーナーの奥で踏ん張る感じが今まで無かったし、、って無くなっていたって事ですか。

結局、3本程走って雨が強くなってきて走行断念。まだ2時過ぎだったのに、、、。

片付けて帰る頃に雨が止んだらマジで泣きそうだったけど、流石にそれは無くて、、。

さて、来週にはこの梅雨明けてるんでしょうか??

早く明けてくれ!!

動画は二本目に撮ったミニコースの様子。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。