August 11, 2010 01:23:10

憧れ

テーマ:ブログ

どうもderaです。

最近、自分の中でショックな出来事がありました。

宇多田ヒカルさんの活動休止のニュースです。

同じ歳という事もあり、高校生の頃から憧れの存在でした。GLAY、ラルク、イエモンとバンドブームの中、異彩な音楽と歌声でJ-POPシーンに出てきた宇多田ヒカルさんに当時度肝も抜かれました。


リズム、ニュアンス、パフォーマンスと日本人のミュージシャンとは感じてる所が全然違うんだなと思い、必死で洋楽を聴くようになったのも彼女から・・・

今もたくさんの若いミュージシャンがデビューしていますが、それもどれも今のショービジネスが背景に見える拘束された音楽ばかり

今年で28歳になる自分もまだまだその人達の足元にも及ばないのは分かっていますが、今の高校生や中学生が、当時の自分と同じ感覚で音楽に刺激を受けているのか?


音楽ビジネスがピークだった90年代を青春として生きてきた僕らからすると、今は物足りなくなってるんじゃないのか?

CD発売日が待ちどうしかったり、音楽番組にかじりついてミュージシャンのファッションに夢中になってたあの頃からもう10数年。

時代をつくった彼女が活動休止になるのが寂しくてしょうがありません。


音楽が人間に与える要素の深や面白さを、これからも後世に残して行く為にもよいバトンとなれるよう、音楽活動していきます。

おっと、人間活動もねチョキ



                                             dera




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
August 09, 2010 00:08:38

少しずつね

テーマ:ブログ

どうもderaっす。

インターフェイス代えましたーー

友達の加藤君から借りた、インターフェイスにしてみました!!



MXT ink

上から、今まで使ってたEDIROLのUA-25!!

DTM初心者の私が初めて買ったインターフェイスです。うーん、あの頃が懐かしい音譜


真ん中が借り物のUA-101であります。若干リッチになりました!!アップ

まぁ、お仕事でやってる方やプロの方が使ってる物は本当に高くて手が出せないんですが・・・・・

少しずつ少しずつ、頑張って購入していこうと思いますパンチ!



頑張れーーー自分




              dera


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 06, 2010 15:11:53

カンカン

テーマ:ブログ



あっつい。




昨日の深夜0時から先程まで

歌のお仕事でした!!!!!



終わって外に出たらカンカン照り。



若干焼けた。

どうせなら海やプールで焼けたいよw




昨日のお仕事模様♪



歌撮りまで時間があったので


MXT ink


GTO読む、mocah。


ものの10分で飽きるw





MXT ink


珍しく、スキニーデニムにコンバース音譜



お仕事なのでヒールは履いていきません★






MXT ink


エンジニアさん真剣メラメラ





私の歌撮りまで5時間以上空いていたので

軽く睡眠を取らせて頂き


いざ、歌撮り♪

2時間弱でおわり、

また仮眠(笑)



寝てばっかりじゃないんだよ。



楽器隊の皆さんや、他の撮りが全て終わり


いつの間にか

外はもうお昼の12時・・・




MXT ink


みんなに便乗し、五右衛門に行き♪





MXT ink



ちゃっかりデザートまで頂き。




お疲れ様でした。



で、今帰宅。。。




20時間くらい起きてるw


自分以外の歌って緊張するけど

本当に色々勉強になります。



こういう環境に本当に

感謝しなければですね。




さってと!!

寝ます!!







           mocah



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。