マザウェイズStoreToday

ブログの説明を入力します。


テーマ:

毎度、池袋店の鈴木でございます。

 

…………………………別れの季節でございますなぁ…

 

この時期は店内に哀愁が漂ってしまいましてですね…

ほら…この時期って卒業とかね。マザウェイズでは大学生スタッフも多く、この時期はどうしても別れが付きまといまして…なかなかおセンチな時期になります訳です汗

 

今回は3人との別れ。

一人は大学卒業で憧れの保母さんへの道へ、もう一人は息子クンの成長に伴い、条件の変更などで退職へ、そして最後の一人は地方出身者で東京で一人暮らしをしてたんですが、もうそろそろ落ち着こうと地元へ帰って就職を。もう本当にみんな真っ当過ぎて「辞めるな~っあせる」と駄々をこねる事も出来ず…くそぅ。

 

ただ。寂しいのは実は残されたスタッフだけじゃなくて、辞める当人も寂しくて気持ちだけで言えば辞めたくないというトコロだったりします。だから保母さんの子は殆ど出れなくなっても、辞めずに少しだけでも出勤し続けてくれたし、他の二人も辞める時期を結構延ばし延ばしにしてくれて。大変な時期を一緒に沢山苦労してくれまして。

 

 

↓みんなの思い出画像ドキドキ

 

 

ウチは本当にスタッフに恵まれてて、大学生として入って来た子は卒業まで居てくれたり、主婦でオカンをしてる子は状況的に許される限り残って何年も勤務し続けてくれるんですねぇ。本当に本当に有難いです。ちなみに今回辞める3人も勤務期間が~確か~……

 

2年、3年、6年。

 

 

↓みんなの思い出画像ドキドキ

 

 

とかです。こう考えるとすんごい長いですよねっキラキラ

決して悲しいだけではない別れ。みんなこれからも色んなトコで、色んな人生を歩んで行くのね…汗と目頭を熱くしつつ「そりゃあ年も取る筈じゃいな~」と、モーレツ陳列で痛めてしまった肩を撫でるのでございました。

 

 

↓みんなの思い出画像ドキドキ

 

 

はふ。今回はちっとおセンチな内容になってしまいやしたが、本当におセンチなのは最近鈴木の老化がギュンギュン進んで色んなトコがブッ壊れ、沢山の病院にかかるようになり、「老化により退職」という、とてつもなく切ない発言をしなきゃいけなくなりそうだって事ですねぇ…いやぁ……色々ありますなぁ。

いいね!した人  |  リブログ(0)