ドラゴンボール改×ワンピース

テーマ:
「ドラゴンボール改」と「ワンピース」が日曜朝9時から放送されていますね!






番組内でクリリンとルフィの共演がありました






同じ声優さんだから一人ニ役。






もしこれからも同じ声優が演じるキャラ同士の共演だったら






ピッコロとエース

ピラフとバギー

ブウとパッパグ(これはないかも)

ブロリーとフォクシー(これもないか)




たちの共演があるかも!





楽しみだ





おわり
AD

2009/04/08

テーマ:
高校に通いはじめてもう3日過ぎた




今日はこれからのことについて説明があった






んだけど……





徹夜だったから寝まくってました( ̄▽ ̄)ハハハ






そしたら寝方が、話している人に対して失礼な格好だったらしく






ぼくを目の敵に(゜▽゜)





担任いわく、「寝方にも順序があるだろう(`´)」「おまえの寝方は失礼すぎる」だそうな。





「どんな寝方だったらいいんすか?」て聞き返したらはっきり答えてくれなかった






まぁ「寝るな」は言いにくいんだろうな






他にも寝てる人いたし(´Д`)ハッ






今日はもう一回説明会があった






もちろん寝ました(^皿^)/






担任「どうなっとるんだ、おまえ」






…知らんがな(-_-)





いつの間にか寝てたのに






さてこれからどうなるだろ





おわり
AD

2009/04/05

テーマ:
久しぶりの日記(-ー-)






睡眠欲>>>>>日記書こうと思う気持ち


↑↑↑ここ1週間の状態(∪o∪)









まぁそんなことはさておき





明日、ぼくの通うことになる高校で入学式があります




……こってり忘れていました( ̄▽ ̄;)ドウシヨウ-








ま、焦ってもしゃあないのでゆるくいこう







おわり







PS:ドラゴンボール改、期待しすぎた…

来週からは気楽に見よっと

2009/03/29

テーマ:
今日はバスケをした






プレイしていない期間(ブランク?)があったからか元々か、上手くできなかった






体力とドリブル能力をつけたい!!






それには、
毎日のランニングとドリブル&ハンドリング練習が欠かせないだろう






がんばりたい






さて、バスケの後は友人の家へ他の友人3人と遊びに行った






なかなか家に入れてくれない奴だが今日は入れた





Wiiのスマブラをやった






ぼくはWiiコントローラーで操作することになった






ご存知の方もいるだろうがWiiコンは使いにくい。






GCのコントローラーが最も使いやすいのだ







おかげで負けのオンパレードだった






クヤシー





でもスマブラの対戦は面白!!!






マリカーWiiもしたかった





おわり






名古屋大学レクチャー

テーマ:

今日は名古屋大学へ行きました(^O^)




下村脩さんの講演を聴きに行きました





写真の豊田講堂でレクチャーは行われました





物凄い数の人でした(*_*)




千二百人ほど来ていたそうな





すぐに下村さんの話が始まるのかなあと楽しみにしていました











総長さんの開会あいさつでした(:_;)






これがすごく長かった





そんじょそこらの校長の話の長さの比じゃなかった





おかげで寝ちまったよ(`〆´)へ





こちとら下村さんの講演目的でぃ!






……そして下村さんの話






いや、その前に下村さんの印象……

背が高い!!!!!!!!
wikiで調べたら182cmもあるそうな





……ウラヤマシ-(>_<)






さて講演のほうに戻ります





下村さんは過去のことを話したり、難しいこと(厨房のぼくにはわからなかったf^_^;)を話したりしていました





過去編は会場で少し笑いが生まれていました




来賓のおじいさん方中心にね(-_-)






そういえば、来賓てなんでいるんだろう?






最後に下村さんが言っていた言葉を。。





『GFPはたまたま発見したんだ!』





というのは冗談で本当は、『どんな難しいことでも努力すれば何とかなる。絶対にあきらめないで努力し続けよう。』

『好きなことは一生懸命やって、疑問は分かるまで取り組もう。』

といったような言葉を言っていたと思います(記憶力なくてすんません)





行って自分のためになったかどうかはまだ分からないけど聴きに行けたことは運が良かったなぁと思う






おわり










古ジー記伝-下村さんのメダル

2009/03/23

テーマ:
今日 も ダラけていた






きっと心のどこかでダラけるのを楽しんでいるのだろう






その場限りの楽ばかり





この悪循環から抜け出したい






さて、明日はとうとう合格発表だ





意外と早かった





いや、やっぱり長かったと思う





入試から10日後に発表というのは遅い






まあ愛知の入試制度が少し複雑だからか






何はともあれ明日だ






…寝よう





おわり





PS:この日記(?)は3/22(日)のものとする

散髪×絵かき×小さな旅

テーマ:
古ジー記伝-090319_131435.jpg
今日は散髪に行った(-ω-)




さっぱりした






今日の写真、ぼくの描いた絵です





弟に書いてくれと頼まれたので(まぁこういうの描くの好きなんだけど)描いた





ベタ塗りしたほうがいいかな?





さて、ぼくは甚ヨシヅヤへ行った





なぜかは幼稚な理由なので言いません(笑)






その後、清ヨシヅヤにも行った






お気に入りの人のグラビアがあった



見た





買いたかったが勇気と金がなかった( ̄▽ ̄)





おわり