トコちゃん骨盤ケア教室

 

便利快適な生活を送っている現代の私たちの骨盤は、昔の人に比べると、筋肉も靭帯も弱くなっていて、緩みやすい状態です。妊娠するとさらに靭帯を緩ませるホルモンの影響で骨盤が開き、骨盤の上部の背骨を支えるために、筋肉が頑張ることで、腰痛、恥骨痛、尿漏れなどさまざまな不快症状があらわれやすくなります。

☆腰痛・恥骨痛・尿漏れ等の症状のある方

☆トコちゃんベルトについて知りたい、持っているが着け方が正しいか心配、上手く着けられない方

☆お産に向けて骨盤を整えたい方

☆骨盤ケアについて興味ある方

骨盤ケアで、はつらつマタニティライフママすんなりお産ママらくらく子育て赤ちゃん 2していきましょう。
 
プレママのためのお産の学校、ベビー発達教室も開催しています。
 
【日時】
7月30日(土)10時半~12時半
8月24日(水)13時半~15時半
9月13日(火)13時半~15時半
【場所】 海老名市文化会館251和室(海老名駅から徒歩5分・無料駐車場あります)

http://www.ebican.jp/access/

 

【定員】 8人

定員になり次第締切いたします。

なお、お申し込みが定員の半数に満たない場合は教室を中止することがありますのでご了承ください。

 

【参加費】 3000円

教材付き(アンダー腹巻LLサイズ1枚ピンク・非売限定品)

 

【教室内容】

・骨盤ケアとは
・現代の女性の骨盤事情と骨盤ケアの必要性

・身体を歪ませない座り方とは

・骨盤、身体の歪みチェック

・体操で身体を整えよう

・ベルトを使って身体を支えてみよう

 

※妊婦さまを中心とした内容になっています。

 

【対象】

・妊婦さま

・スムーズに歩行できる方

・参加当日までに主治医の許可を得るか、自己責任で参加出来る方

・教室参加時妊娠28週0日から産後28日未満の方はご遠慮ください。

(28週以降の方は、妊娠後期骨盤ケア教室に参加いただくか、個別ケアの申し込みをお願いいたします)

・妊娠1ヶ月以降、15歳から60歳未満の女性

 

※男性のご同伴はご遠慮ください。

※お子様連れで教室にご参加いただけません。

ご希望の方は、保育ルームで保育をします(下記をご覧ください)

 

【注意事項】

・教室でトコちゃんベルトⅡの着用指導がありますので、トコちゃんベルトⅡをお持ちの方はご持参ください。お持ちでない方はお貸しいたします。

(当日購入も可能です)

・体操をしますので、動きやすい服装でいらしてください。

・バスタオル1枚お持ちください。

 

【お申し込み期限】

教室参加の3日前までとさせていただきます。

※ただし、定員に達した時点で、受付終了となります。

 

【保育】

1階保育ルームで教室の間お子様をお預かりいたします。

保育料金1000円

教室の10日前までにお子様の年齢・性別を記入してお申し込みください。

保育人数 3人まで 定員に達しましたら締切いたします。

 

【お申し込み】


mwnao3839@yahoo.co.jp

 

・件名「○月トコちゃんケア教室申し込み」

お名前 ・住所 ・携帯番号 ・年齢 ・妊娠中の方は妊娠週数 ・トコちゃんベルト持参の有無

2,3日しても返信がなければ、再度メールしてください。