助産師の山浦直子です。

 
今日から12月、今年も残り1ヶ月😵
今月もまだやらなければならない課題がたくさんあるので、少々焦り気味。
ストレスがかかる時こそ、姿勢を正し、深い呼吸をすることを意識しています。
呼吸や姿勢はメンタルと大きく関わっています。自分で意識して変えられるのもいいですね。
 
歩き方教室は月1回だけの開催で、毎回参加できない方も多いですが、もう3年も続いています。
呼吸や姿勢に意識を向ける1時間半が月1回でもあることで、続けていくと普段の意識が変わります。
 
 

ヒール歩き方教室ヒール

ハイヒールで呼吸とストレッチを取り入れたウォーキングをする教室です。呼吸法をしながらのウォーキングは短時間でカロリーを消費できますし、正しい姿勢を維持するインナーマッスルが鍛えられます。また、身体の軸を意識しながら歩くので、教室以外の日常でも自然と身体の軸を意識できるようになります。

意識を集中しながらのリズミカルな運動や丹田呼吸法をすることは、心の安定(感情コントロール)に大切な神経伝達物質のセロトニンが活性化すると言われています。最近おなかの肉が気になるという方、産後なんか気持ちが落ち込むという方、いろいろなことにやる気が出ないという方、是非参加してみてください。終わった後気持ちがすっきりしていますよ。

目指しましょう!健康美脚脚くびれナイスバディビキニ

 


12月23日(金)10時から11時半

場所:海老名市国分コミセン レクリエーション室
インストラクター:山本あゆみ先生

参加費:1000円
持ち物:ヒールの靴(あるもので大丈夫です)タオル、飲み物

お申し込み:mwnao3839@yahoo.co.jp (お申し込みの際は携帯番号を入れてください)