みなさんこんにちは!

福井県鯖江市のアジアンリラックス
WaiTeaスタッフ梅村ですニコニコ


いよいよゴールデンウィークに突入ですね爆笑むらさき音符


みなさんどのように過ごされますか?


せっかくだから出かけたいけど日々の疲れも癒したい…


そんな方はさばえつつじ祭りのワイテァブースがおすすめですよウインク

{F40A83E8-C07B-48E4-9AC4-92C232B7C33C}


詳細は前回のまたのさんの記事
「GWのイベント」をご覧くださいむらさき音符



今回はつつじ祭りでも行う
トークセン(木槌マッサージ)についてお話させて頂きます音譜


トークセンは、タイ北部に古くから伝わる伝統療法の一つで


木槌(コーン)と杭(リム)を使って施術を行います。


{4A2B660D-D1B8-468E-BBF2-C6F879A04035}


普通の木ではなく必ず雷の落ちた木から作られるので、天からのエネルギーが施術効果を高めるそうですよ雷

{A192D1D6-9E79-4E71-8420-6188D341B8A8}

タイの職人さんの手作りで、形も質感もさまざま。

使っているうちにどんどん手に馴染んで愛着が湧いてきますチュー



トークセンは張っている筋肉や腱を木槌で叩き、その振動を筋肉に浸透させることで

素早く筋肉を緩ませるため、筋肉や腱だけでなく関節などの痛みにも効果があります。





木槌マッサージというネーミングから、
痛そうと思われるかもしれませんが



痛いどころか
なんだか脳?神経?にくる気持ち良さで
緊張していた筋肉や神経がふわ〜と解放されていく不思議な感覚です照れ



また、「コンコン」という響きが精神をリラックスさせる効果もあるそうですよ音符




こちらはトークセンの英才教育を受ける子供達(笑)



振動で癒されるトークセン

体験してみたい方はぜひ

(5月3.4日   10:00〜17:00)

までお越しください爆笑ラブラブ




福井県鯖江市
アジアンリラックスWaiTea 

タイ古式マッサージ
バリニーズオイルトリートメント
内臓調整チネイザン
クラニオセイクラル
リフレクソロジー、かっさ、 中国整体
タロット占い、インナーチャイルドカード
耳つぼダイエット


facebookはこちらです