みなさんこんにちは音譜


アジアンリラックスWaiTeaスタッフの梅村ですニコニコ

{ACE71BA0-BEB7-49EA-BF81-5715A7E9BBB5}


いつもよくあるご質問シリーズにお付き合いいただきありがとうございますほっこり音譜

今回は『タイ古式マッサージが足にこだわる謎』についてお話しさせていただきたいと思いますあし



Q  どうして足からはじめるんですか?



A  タイ古式では、例えば肩こりが気になるというお客様でも

足から始め、足をしっかりと施術させていただきます。




このように、タイ古式が足にこだわる訳が科学的に検証されているのをご存知でしょうか?




以前、タイ古式マッサージを特集したTV番組がこんな実験を試みました目




足と肩のマッサージをタイ古式の手技でそれぞれ同じ時間行い、

肉体にどんな変化が生じるかを医療機器で計測して比較します。




被験者には前の晩に徹夜してもらいとても疲れていますぼけー




血行が悪く、血圧も高い状態で、皮膚の表面温度も下がっています。




まず、足(足裏~足の付け根部分)にマッサージを30分間行いました。



すると足だけではなく、上半身全体の温度の上昇が見られましたびっくり

しかも、血圧が正常値まで下がっていたそうですビックリマーク




次に肩のマッサージを同時間行いましたが、肩の温度がわずかに上昇しただけで他の部分に大きな変化はみられませんでした。




この結果から、

足のマッサージをすることは、

足の筋肉がほぐれるだけではなく、全身に良い変化をもたらすということが証明されましたアップ




足の大きな筋肉には、※自律神経に働きかける為の特殊なスイッチがいくつもあるそうですあしひらめき電球


※自律神経…無意識に行っている呼吸や消化器官、代謝などの働きを担っている




足のマッサージが自律神経に刺激を与えたことから、このような実験結果になったのだそうです。





タイ古式マッサージは約2500年もの歴史があるのですが、こんなすごい事を遥か昔の人が気づいていたなんて、本当にびっくりですねキラキラ





特に春は気圧の変化や寒暖差が激しく、自律神経が乱れやすい時期です。




最近、なんだかゆううつ・だるい・眠りが浅いなどの不調を感じている方は、自律神経の乱れが原因かもしれません。




そんな方は、ぜひ一度タイ古式マッサージを体験してみてはいかがでしょうか?音譜





福井県鯖江市 
アジアンリラックスWaiTea 
タイ古式マッサージ
バリニーズオイルトリートメント
内臓調整チネイザン
クラニオセイクラル
リフレクソロジー、かっさ、 中国整体
タロット占い、インナーチャイルドカード
耳つぼ


AD