ありがとう♡幸せ日和~日々の暮らしに感謝や幸せを~

日々の何気ない生活そのものに感謝や幸せがあふれています。
こころとからだを健康にして、毎日を楽しく・ラクに過ごせる方法を助産師・母・妻・女性の視点からお伝えさせてもらいます。
~授乳タイムをリラックスタイムに。楽しくラクな子育てを~


テーマ:
おはようございます晴れ

『授乳タイムをリラックスタイムに』
を合言葉にラクな育児を応援している助産師の佐藤千鶴ですクローバー

整理収納アドバイザーの米村大子さんとのコラボ講座『はじめてママ講座
~子育てのコツとお片付けのコツを学ぼう~今年も5/25~スタートします!!






今回は水曜日・午前中開催にしました。





チラシが見ずらいので紹介しますアップ


15/25(水):イザ!!というときのために

 *子どもが良くかかる病気とホームケア/受診のタイミングについて

 *暮らしを整えて子育てを楽しもう/整理のきほん

 *赤ちゃんをケガから守る工夫


27/6(水):おもちゃの選び方とお片づけ

 *発達に合ったおもちゃの選び方・与え方

 *いっぱい遊べて片づけやすい仕組み作り

 *子どもにあった声かけとお片づけのゴール


39/14(水):発達に合った衣類の選び方・アイデイア収納

 *赤ちゃんが動きやすい衣類の選び方・トイレトレーニングについて

 *衣類の簡単収納と動線/お下がりの活用テク



時計時間:各回共に9:50~11:50 です。


ビル場所:札幌駅北口付近です(お申し込みの方に場所をお知らせします)


女の子対象:妊娠中・0~2歳までのお子さんをお持ちのママ


わんわん定員:13名


がま口財布受講料:1回3500円 ペア割:お一人3000円(500円引き) スペシャルプランとして、初回に2回同時申し込み&納入:6500円 初回に3回同時申し込み&納入8500円

 
単発参加もできます!



一昨年の1回目の参加者さんの感想です。


黄色い花今すぐ実践できる事、気になる事沢山であっという間でした!


黄色い花なかなか知りえない情報満載でした。


黄色い花病院に行くタイミングや対処方法など具体的なことが分かった


黄色い花一般的な子供の体調について無知に近いと思っていましたが、自分自身の事に近づけて考えれば良いとわかりました。子どもならではの事も知れてよかったです。


黄色い花発達の話・くる病の話が聞けて良かった


黄色い花知らないことがあったので良かった










私と大子さんの共通点は、

「子育てを楽しんでほしい」

「赤ちゃんへの声掛け、言葉かけをちょっと変えてみて~」というところです。


せっかくできる子育てですビックリマーク



赤ちゃんってすごーくよくわかってくれています。


いつも、子育てしてて思うのは親の私達が愛情を注いでいるのはもちろんなんでだけど、その倍以上子どもが親に愛をかけてくれているな~と思います。


愛をたっぷりもらっているのは実は私たち親の方なのかもねラブラブ


私は、立派なお母さんじゃないけど

結構怒るし、いらいらするときもあるし、かなり大雑把だしあせる


でも、こんな母でも好き~って言ってくれる人(子)がいるなんて幸せだな~と思いますラブラブ


そして、私はイライラしない母は目指していません!!


だって、そこを目指すと苦しくなるからですショック!


目指せる人は目指してみてくださいアップ


目標は高い方がいいですもの。


私は、「無理をしない母でありたい(イヤ、時に無理をするのですが。。。)」「働くって楽しいと思ってもらえる事。誰かに喜んでもらえる事っで幸せ」と思ってもらえたら。そんな背中を見せていけたらと思っています。


そんでもって、子どもと遊び時はできるだけ自分が楽しい事をしたいなぁと思います!!


おもちゃも数あればいいというものではなく、与えればいいというものではなく、遊び方もあるのです。




どうぞ、聞きに来てくださいね~~ラブラブ


お申込みはパソコンpia_bonyuuikuji@yahoo.co.jp にメールしていただくか


お申込みフォーム

 PC・スマホからhttp://ws.formzu.net/fgen/S42845536/

 携帯からhttp://ws.formzu.net/mfgen/S42845536/


メールは、件名に講座名を記入し、参加する方のお名前・赤ちゃんのお名前・月齢または年齢・電話番号、をいれて送ってください。



お申込みお待ちしています。


ありがとうございますドキドキ


すべての事に感謝ドキドキ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

chizuruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。