愛助産院のブログ

愛助産院での日々のできごとを

      綴っていきたいと思います。


テーマ:


昨日は


11月に産まれた赤ちゃんの1ヶ月健診に
行って来ましたニコニコ



12月13日が予定日で自宅出産を予定していましたが

11月に少し早めの36週目の早産でお産になった赤ちゃんとママですニコニコ



早産だったので
自宅出産はできず


当助産院で連携している病院でのお産になりましたニコニコ



1ヶ月健診は
助産院で受診しても🆗‼ということで

お久しぶりの再会も兼ねて

行って来ました〜ニコニコ



久しぶりに会ったママもパパも子供達も
赤ちゃんも


みんな元気でした〜おねがい



ママもおっぱいがた〜くさん出ていて
赤ちゃんはスクスク健やかに発育していました〜❤
なんと4キロ越え❕❕❕❕❕



さすが❕❕といった感じでしたニコニコ


ママの方も
悪露が少しまだ残っているものの

産後の経過も順調ですニコニコ




ママとパパと
お産のお話とこれまでのことのお話をしてきましたニコニコ


お産はとっても大安産❕❕



病院でのお産になったことや
私との妊婦健診から産後までの関わりのことなど…


涙しながら話してきました笑い泣き



ご家族にとって
お産がどんなものだったか

幸せに感じてくれているか


私は少しでもそのお手伝いが出来たか…



ママが思っていたこと
パパが思っていたこと
子供達が思っていたこと
私が思っていたこと



お話させてもらうことができましたニコニコ



お産のお話をして
思っていたことを話して

ようやく、この妊婦さんご家族のお産が
終わったような気持ちになりましたニコニコ



お話できてよかった〜✨



これからのお産への関わりを改めて学んだお産になりましたおねがい





やはり

お産ってサイコーですね〜ニコニコラブ



お産だけではなく

ご家族と関わらせていただくこと❤



改めて
助産師、サイコー❕❕❕❕❕

お産サイコー❕❕❕❕❕ですラブ



この気持ちを来年の活力にして

今年の学びを生かして来年もがんばるぞーニコニコおねがいラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。