助産師てぃあらのヒトリゴト

こんにちは!てぃあらと申します。

助産師としての私のヒトリゴト、日々おもうことなどを綴っております☆

お越しくださりありがとうございます星
北海道に住むじょさんしでほけんしな、てぃあらと申しますガチャピン3月でお仕事が任期満了となり、今はお仕事お休みし、主婦生活をしておりますムック


そんな私のヒトリゴトたちです虹



テーマ:

ご無沙汰しています、てぃあらですガチャピン



3月に期間満了にてお仕事終了してから、今現在何しているかというと…



主婦生活しています☆



よくよく考えてみたら、初めての主婦生活♪

そして、こんなにゆっくりと日々を過ごしているのは、人生において初めてかもしれないアップ



ありがたいな~~~と思いながら、日々を過ごしております。



すぐ飽きるかな~と思っていたのですが、意外や意外、この生活ペースが今は結構気に入っているみたいです。



何事も気分次第な私ですので、いつまでこの感覚でいるかは不明なのですが、

しばらくはこの雰囲気と生活を楽しんでいようとおもいますラブラブ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月に入って、あっという間に10日…。

ごぶさたしてます、てぃあらですガチャピン



3月で、保健師のお仕事が任期満了となり、無事に退職となりました☆




その後は、お仕事はひと休みにして、今は主婦生活を送っておりますクローバー

しばらくは、このまま過ごす予定星



しかし。。。専業主婦は大変だ~~!!



今までは、ダンナさまに結構家事を協力してもらっていたワタシ。

「これからは私がするね~」
と言っていた矢先に・・・



ショック!洗濯物が山盛りってどうよ。ショック!


いかにダンナさまがマメであったかを実感する日々でありますあせる


専業主婦、頑張るぞ~~(だぶん途中で飽きると思うゾ~~・笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月も半ばになりましたね~☆

北海道は、少しずつ、お昼間に春を思わせるような日差しの日が出てきました晴れ

(といっても、夜は冷えて「あぁ、まだ冬だった…。」と現実を突きつけられるのですが。)



2月も半ばに入ったというとこは、私の保健師生活も、あと1月半で終わりです!

長かったような…あっという間だったような…。。。



今までは、病院という中にいて、関わるのは主に妊婦さんと妊婦になる前の人、そして出産して1か月までのお母さんと赤ちゃん。

その後を見る機会は、なかなかありませんでした。



『そのあとを知りたい!』


と言う思いで入った地域看護・公衆衛生の世界。



今までと全然違う場面でのお仕事は、確かにとても刺激的で、面白くて、

この1年間の経験は、また自分にとっての大きな糧となったと思います。


いや~最初どうなることかと思ったけど、やってみてよかった☆





しか~し、終わりが近づくについれて周りから言われる言葉…


「これからどうするの!?」「またここに来てくれる!?」




  ………いや、お願いだから助産師に戻してください(笑)


この職場には、完全に『経験値上げ』に行った私としては、物言わずに駒としての動き(←臨職なので☆)に耐えられるのは多分、1年だけ。



そして、終わりが近づくにつれ、『本来は合わないであろう部分』というものが鮮明に見えてきた。



もともと好奇心旺盛で、その場においての臨機応変さ・発想のユニークさが持ち味でもある私。

「マニュアル第一主義」は合わないんだよな~。



お産の責任は自分で取っていて、自分の判断であれば年上のスタッフさんに対しても意見・指示をしていた私。 

納得もしていないのに、「上の人がこう言っているからそれに従うのが道理」ってのも、合わないんだよな~。。。



な~んてことを考えつつ、やっぱり1年と言う期間が区切りで、あとはまた自分が心惹かれる場所に移っていこう!と思う私でした。



ちなみに上記の質問には、

「また機会があれば来ますね。」位にとどめておいてます(笑)






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大っ変ご無沙汰しております…。

皆様お元気でしょうか??


てぃあらは元気です!なかなかブログを書けないだけですショック!(笑)

思えば、昨年の4月よりフルタイムのお仕事に復帰…


体を壊してから、復帰に向け、ひとつずつ、階段を昇ってきてたぶん3段目(←テキトー。)くらい星

(しかも助産師じゃなくて保健師だし。)



お仕事&家事で、なかなか以前のようにパソコンに向かうことができずにいます。

ほんと、ブログをマメに更新されてる方たちすごいなぁ…って思っております。



そんなこんなで更新の機会はどんなふうになるかわからないのですが、

そして遅ればせながらですが、


本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、ヨガを初めてから3年経ちました。


体も、だいぶ柔軟性が出てきて(まだまだかたいほうだけど。)、ポーズも結構しっかりととれるようになってきました。



先日、ヨガの先生に言われたこと。


「てぃあらちゃん、これからはもっと呼吸に意識を向けていくといいよ。」




ヨガの基本。それは呼吸法。


ポーズが出来るようになってきたからこそ、その基本をもっと追及していくこと。


その段階に入ってきたそうです。




そして、呼吸を意識するということは、「からだをより意識すること




ヨガは奥が深いといいますが、深さをまだまだ実感しきれていない私。



今後、どんな発見があるのか。

また、楽しみですおんぷ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。