けんのボクシング勝敗予想(56)【オーレドン・シッサマーチャイvs井岡一翔】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1000202.jpg

けんのブログ-P1000199.jpg

けんのブログ-P1000201.jpg

けんのブログ-P1000205.jpg

けんのブログ-P1000200.jpg

【WBC世界ミニマム級タイトルマッチ王冠2
(2011年2月11日(金・祝)神戸ワールド記念ホール)

〈王者〉オーレドン・シッサマーチャイ(タイ)vs〈挑戦者10位〉井岡一翔(井岡)






………………………………




☆オーレドン・シッサマーチャイ(25歳)→36戦35勝(13KO)1分
※07月11月、あの…イーグル・デーン・ジュンラパンを判定で破り、王座奪取王冠2…その後、防衛を重ねて在位3年…今回が、実に7度目の防衛戦!! 
※サウスポー



★井岡一翔(21歳)→6戦6勝(4KO)
※国内最短記録…プロ7戦目での世界王座奪取を誓う…超絶エリート!!

※昨年10月、瀬川正義に最終10ラウンドTKO勝利を収め…空位の日本L・フライ級王座を獲得した試合が、最新バウト!!





……………………………





【勝敗予想】
▽井岡一翔(6-4)オーレドン・シッサマーチャイ→判定





………………………………




〈どっちを応援?〉
▼とりあえず、井岡一翔





………………………………





※超絶エリート…どこから見てもサラブレッドな井岡一翔が、辰吉&名城超えの国内最短7戦目世界奪取に向け…いよいよ、今夜テイクオフ!!




…しかも、相手は…四捨五入すると40戦近いキャリアを誇り、いまだ無敗を貫く…難攻不落な…偉大なる王者オーレドン。。。





…嗚呼、それなのに。。。




…ぶっちゃけ、世界戦当日特有の高揚感が…まるで沸いてこないのは何故…?(^_^;)




…なんか、試合が終わったら、普通に井岡が勝ち名乗り受けてそうだし、どうしても…そんな図しか浮かんでこない。。。




…しかも、王座を獲得したら、防衛戦をスルーして即返上…L・フライに戻して、2階級制覇を狙う…みたいな噂も聞いたりしちゃって、ますます半萎え。。。





…まず、記録ありき王冠2




…諸事情あったにせよ、1階級下げて王冠2




…そして、TBSテレビ





…名前は出しませんけど、数ヶ月前にコラボした…どこかの誰かさんたちと…若干同じ匂いがするような、しないような。。。




…てか、あのコラボ以降…急速に…ボクファンたちの彼を見る目が冷めたような気も。。。




…まあ、そんな話はとりあえず置いとくとして、こんな性急に…二段三段飛ばしで世界へ挑戦して…なにか、いいコトでもあるんでしょうか?




…【最短記録で話題作り!】…まあ確かに、普通の過程を経て世界王者になっても、なかなか世間まで波紋が届かない昨今…最も手っ取り早い手段…と云えなくもない。。。





…でもでも、勿体無いんだよなぁ(>_<)






………………………………





…【プロ2戦目】→ノンタイトルながら、現役世界王者を破った実績を持ち…あのロマ・ゴンの連続KO記録を止めた…松本博志を、僅か2ラウンドでTKO制圧!!




…【プロ3戦目】→世界挑戦の経験もある…曲者世界ランカー國重隆を全く寄せ付けず、想定外な内容での…ワンサイド判定葬!!




…【プロ6戦目】→国内トップクラス実力者…日本ランク1位…瀬川正義から芸術的なダウンを奪い、最終ラウンドTKO撃破!!






………………………………





…確かに、単純な試合数はともかく…キャリアの中身はひたすら濃厚だし、今すぐにでも…山の頂上まで登れる装備はあるのかもしれない。。。




…ただし、その後の防衛ロードを含めて考えると、瞬間的に頂点を極めたとしても、それを守り続ける土台作りを省いてしまっている気がしてなりません。。。



…過去に【具志堅】と云う偉大なるモデルケースがあり、以降…皆こぞって二匹目のドジョウを狙いますが、ハッキリ言って…あれは国内唯一の成功例。。。




…同じように…道を急いだ辰吉や大橋にしても、もう少し順序を踏んでいたら、もう一段や二段違う…王者王冠2としての未来が待ち受けていたような。。。




…結果的に、ミニマムでの挑戦なのでアレですけど、個人的には…先にL・フライ級二冠王になった同門の宮崎亮選手を先に世界挑戦させ、一翔選手は、もう少し…じっくりキャリアを構築した方がよかったのに…と思います。。。




…勿論、会長であり、叔父でもある井岡弘樹会長…自らも9戦目でタイトル獲得→その後苦しんだ経験→それに基づくノウハウがあり、その辺の展開まで、恐らく織り込み済みなんでしょうが。。。




…あっ、ちなみに私の初ボクシング生観戦は、井岡会長の試合(手塚拳二戦)だったりするんですが、その話は…また別の機会でにひひ




…一翔選手…じっくりキャリアを構築すれば、長期政権まで期待出来そうな…将来性溢れる金の卵だけに、今回の勝敗云々ではなく、促成栽培の方針が…本当に勿体無いなぁ。。。




…と、ひとしきり…ジメジメとした話をしてしまいましたが、話を元に戻しますにひひ




…無敗王者ながら、最近の防衛戦の内容から…減量苦も含めた…劣化が囁かれている…オーレドン。。。



…悪い意味で…同じタイランドの某王者を彷彿とさせますが、とにもかくにも…試合のカギは、この王者のデキ次第。。。




…出来れば、王者オーレドンにはベストなコンディションで出てきて貰い、一翔選手には…その“強い”王者を上回る形での…スッキリした世界奪取のシーンを期待したいモノです。。。



…ん、逆に一翔にしても、体重はミニマムに落とせても、従来のように動けるのかどうかは…やってみなけりゃ判らない部分なんですが。。。




…私の素人勝敗予想は、オーレドンを舐めてるとの反論もありそうですが、【判定で一翔勝利】としておきます。。。
(王レドンのデキ次第では、棄権TKOもアリ!?)



…明日のスポーツ紙の一面を飾るような…鮮烈なニュースターの誕生を希望!!
(あっ、疑惑の判定…とかは、ノーサンキューねにひひ





…ウシ!ウシ!
(でも、この試合…もしタイの…例の野外リング開催だったら、予想は【8-2】で王レドンにひひ