di mamba -2ページ目

 di mamba

  Non e' bello cio' che e' bello,ma e' bello cio' che piace

20130721

袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催されたDUCATI MAGAZINEのイベントに、MC御一行様とともに参加。

GW最中に同じくこちらで開催されたbikeJIN春祭り以来、2ヶ月半ぶりのショートツーリング。

ドカ乗りでもないワタクシにとり、アウェー感満載のイヤーなイベントの予感なのだが.....。

photo:01

春に比較し人出も出店ブースも少ない。
ドゥカティストの祭典としては少々寂しいぞ。

photo:02

お仲間ドラゴン親分のNEWマシンPANIGALE RとMC1199コンプリートマシンが揃い踏み。

photo:03

決して売り物ではないのだが、まるでフリマのごとくMCジャケットの見物客が絶えない。

photo:04

そしてこちらはMCの新作。
パンチングメッシュモデル。

現在、こちらの白のみの展開を予定しているそうだ。

photo:05

もちろん今回もKUSHITANI製。

革の柔らかさは抜群。

photo:06

昼過ぎには、ランチのため会場をあとにした。

これまた前回と同じく、木更津は「宝家
」さん。

オーダーも同じくあさり膳刺身定食2,100円。

photo:07

ランチ後は海ほたるにて解散。

さすがにDUCATI DAYだけあってドカだらけ。

photo:08

photo:09

解散後は渋谷SRへ一目散。

前回から千数百㎞と大した距離は乗ってないもののオイル交換を依頼。

一日ドカに囲まれてたせいか、今日はコイツがやけにかっこ良く見える。

MVはカウルを剥ぎ取られたって美しいよな~。

やっぱMVでしょ~♪とつくづく。

photo:10

ここで嬉しいご報告が♪

MC三町ちゃんより「時計落としませんでしたか?」と。

そうなのだ。前回のツーリングの際、帰宅するとトップブリッジにあるはずのデジタル時計がない!

どうやら走行中に落としたらしい。と、買い換えを予定していたところ
なんと三町ちゃんが持ってるじゃないか!!

えっ?なんで??
「サイドカウルの中にありましたよ」と。

omg~。
よくぞしがみついててくれました。
おまけに時も刻んでる。

photo:11

で、今日の参加賞。
イタリア国旗はフェイスシール。

photo:12

さすがに顔には貼れませんて(^^;)

photo:13


ここ最近の猛暑に比較すれば、やや楽な天候だったのかもしれないが
やはり真夏。
少々スピードの落ちる一般道では日射しが厳しい。

夏場はシーズンオフ。
まんざら間違いでもない気がする...。


今週末はMBM。


どーすんの??orz


20130715海の日
第2回MGM開催。

ご覧の通りの夏空。
GOLFに関しては、お天気率なんと100%の5連勝♪

photo:01

前回の川奈に続き、今回も乗用カートでフェアウェイ乗り入れオッケーだ。

photo:02

お馴染み蒼井兄さんに青ポルさん。ここに私の幼なじみを加え4名でのラウンド。


蒼井兄さん、今回は前半ハーフ50叩きで後半ハーフはもてぎGPの際、なぜか購入したニッキーヘイデン69のキャップを着用しプレイするといういわばペナルティーを自らに課した勝負ラウンド。

photo:01

結果6Hまでをなんと3オーバー。
あがり3Hをパーで凌ぐと、まさかまさかの30台。
この時点でこちらが5オーバー。
蒼井兄さんにグロスで負ければ、ゴルフ撤収を宣言する私にとり、早くも二度目の黄色信号点灯。

が、あがり3Hを+12の大叩き。
69着用決定~(^。^)


そして今日こそ300ydsドライブをお披露目したいと意気込む青ポルさん。

見せてくれました!
315ydsのミドルでナイスオン。
グリーン奥からのイーグルトライこそ外したもののナイスバーディー。

が、終わってみればスコアが...。そんなもんなんだGOLFってやつは。


さてさてわたくしと言えば、ここのところの練習場では力を抜いたショットを心がけとにかく力まず急がずのリズム。

そんな気構えで臨んだ今回。
予想外の強風に阻まれリズムはあえなく崩された。
フォローであれば飛距離稼ぎにと力む。
アゲンストであれば負けない球をと力む。

時に白杭の遙か向こうに球を失いつつも、IN46OUT45の91でホールアウト。

ショートアイアンは正確性が増し、アプローチ・パッティングともに距離も合うようになってきた。

苦手なFWさえ克服できれば、次回こそ80台の手応えをつかめるんだがな...。

photo:03



次回はツアーも開催のここだ!

 di mamba






20130623

第1回MGM開催。

梅雨の晴れ間のもと、名門川奈ホテルゴルフクラブへ。


最近は専らゴルフブログと化してしまっているが

そんなことはお構いなしに、まずは同伴競技者のショット。



自称300ydsのドライバーショットを放つ、青ポルことパワーヒッターkkbさん。

フォロースルーと左サイドの壁が素晴らしい。


でも、あいにく300ydsショットは拝むことは出来なかったが...。


 di mamba


kkbさんのご友人kmyさん。

毎週ゴルフ場に通う強者女性ゴルファー。


距離こそ出ないものの、曲がらないショットで確実にフェアウェーをとらえ

フロントナイン終わってみればベスグロ。ノーリスクハイリターンとはこういうことか。



 di mamba


最近は脇目もふらずに練習に励み、本日念願のコースデビューを果たした

当ブログではお馴染みDB7蒼井ちゃん。


フロントナインではティーショットに1Wを使わない安全策に走り非難を浴びる。


 di mamba



 di mamba



 di mamba



 di mamba


 di mamba



 di mamba



 di mamba



 di mamba



 di mamba



 di mamba



 di mamba


今回は全員が初の川奈となる。


率直に申し上げると、こんなに山あり谷ありのコースだとは...。


とくに大島INコースは、ビルの7.8階はあろうかと思われるティーグラウンドからの打ち下ろしがあったり

登山か?と思わせる打ち上げがあったりと、なかなかクラブ選択にも一考させられるレイアウト。


フェアウェーを外すと、両サイドの林に飲み込まれ、まともに打つことも難しいホールが多く

こんな時に限ってスライスボールの悪癖が出るのだ。


グリーンは高麗特有で重たい。

ラインに乗せ、しっかり打たないとショートの連発。

グリーン自体にさほどのアンジュレーションはなかった。


そんななか、デビュー戦の蒼井ちゃんとは図らずもスコアを競う展開に大汗。

最終ホールで突き放し、薄氷の勝利をつかむ。

まさかグロスで負けるならば、私は金輪際ゴルフをしなかったであろう(^_^;)


そんなこんなの凸凹スコアではあるものの、マナーの良い同伴競技者に恵まれ

大いに楽しくラウンド出来た。


更なる鍛錬を積み上げ、今一度チャレンジしたい川奈であった。



お疲れさまでした。




次回はここだ!




 di mamba