無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学3年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学1年)
性格未知数の三女:ハツ(2015年6月生まれ)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。


テーマ:

今日は吉祥寺へ。

パルコで「手作り市」があるから。

http://www.parco-kichijoji.com/page/event/?id=5432&pv=on


無造作日記 ~with SISTERS!~-てづくり市

最近、鬼子母神の手作り市に行ってないから楽しかった。


ヘアゴムや子どもの名前から詩を作ってもらったり-。

あとこの石判子を購入した。



無造作日記 ~with SISTERS!~-石判子

この石判子は実は身重の被災者が作成したもの。

購入金額の全額が彼女の手元に入ると言う。

http://bulles-en-ciel.blogspot.com/2011/04/blog-post.html


寄付をどこに入れようか迷っている。


赤十字は控除も受けられるそうだけど、即効性がない。

今、困っている人にせめてもの気持ちを伝えたい。


少しでも足しになるといいのだけど…

通販もしているそうなので、よかったら見てね。


判子の絵は



無造作日記 ~with SISTERS!~-封

これ以上放射能が漏れませんように…



その後公園でシャボン玉遊び。



無造作日記 ~with SISTERS!~-シャボン玉

そしてお土産に原ドーナツ。

季節の「桜ドーナツ」もチョイス。



無造作日記 ~with SISTERS!~-桜ドーナツ

子どもたちがお昼寝から起きたら食べるかな♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

はなこ5さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。