だいふく餅 ちよじ屋

テーマ:

久しぶりに江別市内に新しいお餅やさんができました\(^o^)/


最近、洋菓子店やパン屋がオープンすることが多かったのですが、


餡が非常に恋しくなっていました…。


そんな時は、厚別区の「はなむら」まで行っていたのですが、


近所に4月26日オープン!!


さっそく開店時間めがけて行って来ました。そして、少し並びました。


自宅につながった小さなお店ですが、ショーケースには8種類の小ぶりのだいふく餅とおはぎや赤飯。


赤飯以外は、全部110円です。


かなり拘りの材料を使っているのに安い!!


今日は、

定番のヨモギだいふくと塩豆だいふく、おやぎ(こしあん・つぶあん)を購入。
江別を中心にして美味しいもの-0605-1

小ぶりだと思っていたのですが、ずっしり重い(@_@;)


粒あんとこしあんのおはぎ。かなり早い時間に売れきれることが多いようです。
江別を中心にして美味しいもの-0605-2


しお豆大福とヨモギだいふく
江別を中心にして美味しいもの-0605-3


粒あんがビッシリ、ヨモギがタップリなので餅が黒く見えるほどですが、とってもいい香り!

餅はすっごく伸びます。本物の餅ですね。
江別を中心にして美味しいもの-0605-4

防腐剤や添加物は一切使っていないそうで、材料のもち米の農薬にも気を使っているそうです。

安心で美味しいお餅でした。


丸餅屋、伸し餅、一升餅など注文予約することができるそうです。


 だいふく餅 ちよじ屋

  江別市見晴台20-15

  営業時間 9:30-16:30 なくなり次第閉店

  定休日  月曜日

  HP http://www.chiyojiya.com/



AD