「健康なお肌と“きれい”をめざして」いる方のための、むやスキンクリニック院長ブログ

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いる方が、本当にきれいになり、幸せな気分になってくださるように、お肌の外側・体の内側からきれいになるための有益な情報を発信していきます。特に、ニキビ・毛穴・テカリについては、力を入れております。

むやスキンクリニック の院長である私は、「健康なお肌と“きれい”をめざして」いる方が、本当にきれいになり幸せな気分になってくださるようにするにはどうしたらよいか、日夜考えています。


きれいなお肌を保つためには、体のよいコンディションが不可欠なので、外側から直接お肌に働きかける方法だけではなく、体の内側からもきれいにする“トータルスキンキュア”の概念を実践しています。


皮膚科学・美容皮膚科学はもちろんのこと、体の内側からの美肌ということでアンチエイジング医学に関することを、情報発信していきますので、きれいになりたい女性の方は、楽しみにしていてくださいね!!


テーマ:

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

お風呂の温度は熱めが好きなかたもいらっしゃるでしょうし、ぬるめが好きな方もいらっしゃると思います。

しかし、皮膚には一体何度くらいの湯温がよいのでしょうか?

日本アレルギー学会によると38~40℃が皮膚によいとされており、42℃以上は皮膚のバリア機能の回復が遅延するとのことです。

 

皮膚トラブルのある方は上記温度で入浴して欲しいのですが、アトピー性皮膚炎の方は35~40℃のお湯を熱く感じる傾向にあるようです。

 

風邪を引かない程度にやや物足りないかなという温度のお湯で入浴するのがよいのでしょうね。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか普通に強い、我が愛する球団が。

ベテランと若手の打線がお互いを補完しあっていて、なんだかいい。

交流戦でこけずに、ずっとシーズン終了までいってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

職業柄、手洗いの多い方、消毒薬や洗剤をよく使う方はひどい手荒れを繰り返しますね。

 

仕事に関連することが原因で手荒れを完全に治すには本来はその仕事を辞めるしかないのですが、実際問題辞めることは難しいですよね。

 

今の状態を少しでもマシにして、少しでも快適に過ごすためには皮膚科受診をして塗り薬を処方してもらうことになります。

どの皮膚科にかかっても多少塗り薬の違いがある程度で大きくは変わらないと思います。

 

しかし、それ以外の方法も加えて少しでもマシにするには手の皮膚、しかも、表面の角質の部分に栄養を行き渡らせ、少しでも原因物質に負けにくい皮膚にするしかありません。

 

ビタミンA、たんぱく質、亜鉛、ビタミンB、ビタミンC等を特に摂るようにするのがよいでしょう。

しかし、薬ではないのでしっかり摂取しても効いてくるのは早くても3ヶ月はかかり、気づいたらなんとなくいつの間にかよくなっているというような効き方です。

 

しっかり食事から補充していてもよくならない人は、良質なサプリメントで摂取したほうが効率的ですし、良質なサプリメントを摂取しても効いてこない方は栄養素を吸収する部分である腸内の環境、あるいは、超粘膜の機能が悪いかもしれないので、腸の中を整えるようなサプリメントが別に必要でしょう。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか、五分にまで成績を戻した我が愛するタイガース。

唯一のWBC選手である藤浪投手のことだけが気になる。

がんばれー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

3/6(月)、3/7(火)と急用により臨時休診いたしました。(月)(火)とも着てくださっていた方々が大勢おられたようで、なおかつ、今日、懲りずに受診くださり、ありがたいと思う気持ちとともに、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

突然の“まさに”急用とはいえ、ホームページにもブログにも告知できず、事後報告になってしまったことを、患者の皆様を始め、スタッフやその他の関係者各位に深謝いたします。

 

今日から通常通りの診療です。

地域の皆様に役立つようこれからも精進してまいります。

今後とも、むやスキンクリニックをよろしくお願い申し上げます。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オープン戦、我が愛する球団はまあまあ調子がよい。

WBCは日本代表がんばっている。

これで優勝決めたら、WBCの小久保監督の評価が一変するんだろうな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。