「健康なお肌と“きれい”をめざして」いる方のための、むやスキンクリニック院長ブログ

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いる方が、本当にきれいになり、幸せな気分になってくださるように、お肌の外側・体の内側からきれいになるための有益な情報を発信していきます。特に、ニキビ・毛穴・テカリについては、力を入れております。

むやスキンクリニック の院長である私は、「健康なお肌と“きれい”をめざして」いる方が、本当にきれいになり幸せな気分になってくださるようにするにはどうしたらよいか、日夜考えています。


きれいなお肌を保つためには、体のよいコンディションが不可欠なので、外側から直接お肌に働きかける方法だけではなく、体の内側からもきれいにする“トータルスキンキュア”の概念を実践しています。


皮膚科学・美容皮膚科学はもちろんのこと、体の内側からの美肌ということでアンチエイジング医学に関することを、情報発信していきますので、きれいになりたい女性の方は、楽しみにしていてくださいね!!


テーマ:

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

昨日は臨時休診のお知らせでしたが、今日は臨時診療のお知らせです。

 

12月28日(木)は通常は休診日なのですが、午前診(9:30~13:00、受付は12:50まで)のみを年内最終診療として臨時診療いたします。

 

よろしくお願い申し上げます。

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオフは、我が愛する球団のニュースがあまりない。

せいぜい、大和選手がどうなるかである。

大和選手ぜひ残留してください。あなたの守備にどれだけ助けられたことか。

打たなくても文句を言わないように努力するので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

久しぶりのブログなのに休診のお知らせで恐縮です。

12月20日(水)は午後診(16:30~)を臨時休診いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古い話だけど、我が愛する球団は今年も優勝できず。

一応2位でCSに進出したのですが、10ゲーム以上差のあいた形でCSも何もないだろうと思う。

そもそも、6チームしかないリーグで3チームがCSに進むなんてばかげている。

くそオレンジ救済措置だったが、今年は救済にもかからなかったし、もうCSの意義は終わったのでは?

とにかく、ペナントレースの意義も敬意も下げてしまうような制度はなくすべきだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「健康なお肌と“きれい”をめざして」いるあなた、こんにちは!!

 

私たちは通常の治療では治らず、通常の検査では原因不明の方にオーソモレキュラー療法栄養療法)というのを行っています。

しかし、血液検査の結果に応じて必要な栄養素を摂取していただいても、思ったほど改善しない方がいます。

そのような方々はたいてい腸内環境が悪いです。

腸内環境を改善すれば病態が改善してきます。

 

先日、副腎疲労のセミナーに参加した時も、「いきなり副腎ではなく、まずは腸だ。」と複数の講師の先生方がおっしゃっていました。

 

腸を改善せずして病気は改善しないのだと改めて思いました。

 

腸が悪いというと大腸がんや便秘、下痢とかを思い浮かべるかもしれません。

しかし、そのような疾患や症状がなくても、腸内の細菌のバランスがよくないとか、腸の粘膜の働きがよくないとかがあります。

 

それらを調べる検査は高額で、検体採取方法も結構大変で、国内のラボで調べられなかったりします。

 

それでも何もしないよりはマシだと思うので、上記検査より正確さは劣りますが、詳細な問診表に答えてもらい、それを元に腸内環境を改善しようと考え、現在準備中です。

また、私たちのクリニックホームページで告知しようと思います。

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交流戦、例年よりはよくがんばったけど、パリーグ上位チームには負け越しの方が多かったな。

しかし、某赤減る軍団は負けないな。

直接対決で勝つしかないがな。

早く、藤浪晋太郎投手。先発ローテーションに戻ってきて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。