ストロベリーショートケイクス

テーマ:

ストロベリーショートケイクス

監督:矢崎仁司
出演:池脇千鶴/中越典子/中村優子/岩瀬塔子/加瀬亮/安藤政信ほか



今日は休み。

朝から借りてたDVDを観て、出掛ける。

まずはレコードショップで買い物。

そして服屋で衝動買い。

でもいい買い物ができて満足。


そんな中、渋谷シネアミューズにて鑑賞。

水曜日は1000円で観られる。

そのせいか、満席。

しかも8:2で女性。

映画の内容的にもやっぱりそうなりますよね。


実は原作を読んだことがあって、楽しみにしてた作品。

評価が大きく分かれる作品みたいですねぇ。

特に女性向けであるように言われてます。

確かに女性の男には見えにくいリアルな部分を削りとった作品。

確かに痛々しい部分はある。

でも個人的にはかなり良かったですよ、この作品。

男の自分でも結構良かった。


そして、池脇千鶴。

やっぱり良いですねぇ。

この人が出てるだけで作品のクオリティが上がる気も。

演技が上手い。

天才ですね。

あのキャラがあったからこそ、この作品の痛々しさが中和される。

「ジョゼ」の時にも感じましたが、とても映画向けの女優だなぁとしみじみ。

あとは、美術もいい。

住んでる部屋の感じが、程好く力が抜けてます。

お薦め作品。


明日も休み。

明日こそは部屋の片づけを。

仕事もやること満載。

連休なんてしてていいのかと、そわそわ(笑)。






AD