博士の愛した数式

テーマ:
博士の愛した数式
監督:小泉堯史
出演:寺尾聰/深津絵里/齋藤隆成/吉岡秀隆/浅丘ルリ子ほか

今日は休み。

出張と風邪気味でぐったり。

かなり寝ました。

おかげでだいぶ体が楽になる。

たまにはこんな休息も必要かなと。

ゆっくりしました。


そんな中、寝たり起きたりしながら鑑賞。

淡々と進む映画が疲れた体にはちょうど良い。

すごく面白いというわけではない。

ただ、ほのぼのとした気分に浸れます。

寺尾聰という役者は良い役者ですねぇ。

あまり作品を観た事が無かったので感心。

「ルビーの指輪」の印象が強いので・・・(笑)。

役者としての凄みを感じました。

あとは、数学という学問の奥深さ。

なるほどと。

散歩のシーンと景色の美しさにもやられます。

最近なぜだか自然に弱い。

無いものねだりということで(笑)。


ワールドカップはイタリアが優勝。

ジダンの去っていく姿に残念やなぁと。。。






AD

コメント(6)