嫌われ松子の一生

テーマ:
嫌われ松子の一生
監督:中島哲也
出演:中谷美紀/瑛太/伊勢谷友介ほか


昨日は前の会社の先輩と恵比寿で飲む。

「50/50」という店。
久々に明石焼きを食べる。
懐かしくて旨い。
東京で明石焼きってなかなか食べられないからなぁ。
先輩はまたまた転職するとのこと。
キャリアアップです。
うらやましい限り。
飲む前に観たのがこの映画。
「嫌われ松子の一生」。
いやぁ不幸ですね。
苦しくなるほど。
その不幸感を演出でおもしろく観させる中島哲也監督。
「下妻物語」でも見せたその手腕はさすがです。
あと、中谷美紀の体当たりの演技。
監督と相当ぶつかりあったエピソードがありましたが。
確かに、すごいっすよ。
中谷美紀の女優魂が見られます。
そして豪華なゲスト陣。
色々と探すのが楽しい。
ボニーピンクがきれいでいい。
CGをよくあるリアルさの追求ではなく、
演出をおもしろくするために使ってるのが印象的。
ちょっと時間が長く感じてしまいましたが、楽しめる映画。

今日は休みなのに仕事場から更新。

帰ろ。。。






AD

コメント(8)