【最強リンパ美人】に導く!デート前・結婚式前にキレイになりたい女性の救世主☆「美肌・小顔・リフトアップ・バストアップ」

徳島初の公認インストラクターによる
さとう式リンパケア専門サロン【 macoro 】オーナー
むっちゃんのブログ


テーマ:
さとう式リンパケア インストラクター
macoro
むっちゃん こと 田渕 睦です。
 
現在、徳島県で初の「さとう式リンパケア専門サロン」オープンに向けて準備中^ ^
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
突然ですが、私「宝の地図」大好きです!
 
10年くらい前から毎年作っています☆
 
 
 
 
宝の地図とは、簡単にいうと
 
「 写真や絵を貼るだけで、自分の夢や理想が叶う 」
 
という夢や目標などを達成・実現するためのツールの1つです。
 
{DD287BC2-8D64-4BB5-A7FB-F5F4CBD7DF78}
 これは今年作った宝の地図
 毎年1月か2月くらいに作ります☆
 
 
 
夢や目標って紙に書くのが大事!とよく言われていますが、
 
会社や学校で書いた「目標」って叶いましたか?
 
 
 
 
もちろん全て達成している!って方は素晴らしいです☆
 
私は叶っているものもありましたが、あまり叶っていませんでした。。
 
 
 
 
学生時代の「夏休みの計画」「年間の目標」なんて、書いても全然その通りにならなかったし 笑(ただのグータラだったのかもしれませんが ^^;)
 
 
歯科医院に勤務時代も「目標達成シート」に
 
「歯に関する本を毎月1冊読む」とか「体に良いご飯を食べて、3キロ痩せる」
「毎月〇〇円残して貯金〇〇〇円!」など
 
 
数字や具体的に書いても叶っていないことが多かった。
 
 
 
自分が「こうなりたい☆」「こうしたい!」と思ったことを書いているのに叶わない ((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
叶わなかった夢をまた書いてみる…も叶わない…を繰り返していました。
 
 
 
 
 
 
そんなときに出会ったのが宝の地図!
 
{F356EE94-EED5-483F-8FB9-96DC633786AA}
 我が家のリビング☆ 主人も作っているのでドーンと貼られています 笑
 
 
約10年前に?院長のご友人で、豊中でサロンをされている
山下有里先生(私はゆりさんとお呼びしてます♡)の元で、初めて作りました。
 
 
 
たくさんの雑誌の中からひたすら気になる写真や文字などを切り取る〜
 
 
「 たっ 楽しいーーーーー\(//∇//)\ 」
 
 
切って並べて貼って、夢中になって作りました。
 
 
 
 
 
そして1年後、新しい宝の地図を作る前に去年の分を振り返ると・・・
 
 
 
「 か、か、叶ってる!\(//∇//)\ 」
 
 
 
しかも不思議なのが
 
「いつもなら好きなテイストじゃないのに、なんだかめっちゃ気になる」
 
「これなんだか貼りたい!!」と感じて貼っていたものが
 
 
後々叶ってることが多かった!!
 
 
 
 
例えば
 
屋上を歩いている女の人の写真があり「なんだか空を飛んでるみたいだなぁ」と気に入り、貼った年は
 
 
父親に「知り合いの人がモーターパラグライダーやってるんやけど、やる?」と言われて、
気がつけば空を飛んでいたり 笑
 
 
{56843555-1117-4DEE-8616-883F9654FEC4}
 プロペラを背負って飛ぶやつです^^

 
 
「なんだかジャニーズの嵐の写真が気になる…」と貼っていた年は
 
 
高校卒業以来 全く会っていなかった後輩に
「嵐のコンサートのチケット1枚余ってるので一緒に行きませんか?」と誘われて行っていたり
 
 
{2AEBE6C6-E0BF-4AB9-8F0C-E292CADEC472}

 
意識も努力することもなく、向こうから勝手に叶いにきたってこともたくさんありました!
 
 
 
 
もちろん自分で選んで引き寄せたことも。
 
 
独身時代、彼氏も居ないのに「あ!私結婚して幸せな家庭を築くのが夢だった!」と思った年は
 
 
ファンでもないのにキャサリン妃の写真が気になり貼ってみることに。
 
 
 
 
さらにいつもは文字はあまり貼らない派だったのに
「プリンセスへの道」というインパクト大な文字をでかでかと貼りました。
 
 
{5CF332A7-B20B-4BD6-A55F-D6EFE4F1EA61}
 まさにこんな感じ 笑
 
 
そしてその後すぐに主人と再会♡お付き合いし結婚したのですが…
 
 
私の実家は裕福な家庭ではありませんでした! 笑
 
 
 
 
 
主人との結婚式で入場し、列席者の近くを歩いてるときに
 
親戚のおじさんに「むっちゃん玉の輿やなぁ〜」と大声でお祝いしていただくほど( ̄▽ ̄;)
 
「そうやけども〜恥ずかしい〜やめてくれ〜_:(´ཀ`」 ∠):」と思いましたが 笑
 
 
 
えぇ、そうです。
 
主人は徳島で有名な会社のシャッチョサーンです♡
 
 
元々中学生の頃からの友人だったので、
その辺は全く意識せず結婚することになったのですが
 
 
俗にいう「玉の輿婚」ですね !笑
 
{6C8F3382-37AF-45DD-A7B7-81FA1AB75D5C}
 こんなイラスト見つけました 笑
 
 
 
・・・っとまぁ 見事に 玉の輿「プリンセスへの道」を歩みました( ̄∀ ̄)ははは
 
 
 
 
他にもたくさんありますが、長くなるのでやめときます 笑
 
 
 
 
努力しないと叶わない夢や目標設定なんて楽しくない!
 
楽しくて楽〜に夢が叶う宝の地図 おすすめですよ〜(*^ω^*)
 
 
 
 
「写真や絵を貼るだけなら、雑誌を買ってきて自分で家でできるじゃん〜!」と思った方!!
 
もしくは
 
「宝の地図 前に作ったけど全然叶わなかった〜」って方!!
 
 
 
 
 
ふふふ( ̄∇ ̄)
 
「叶う宝の地図」と「叶わない宝の地図」があるんです!
 
 
ただ切って貼るだけ〜と侮ることなかれ!!
 
 
 
 
 
私がいつもお願いしている、ゆりさんのサロンでは、より効果的になるように
 
 
宝の地図を作る前後にワークや、空間、場、時間、人・・・いろんな要素を整えてくださっています☆
 
私はどの先生の元で作るかも重要だと思っています^_^
 
 
 
 
あと簡単にいうと
 
左脳で作った夢、目標、宝の地図は叶いません!!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
余談ですが
長くなるけど書きたいので「ギラ男(ぎらお)」の話を書きます 笑
 
数年前に私夫婦と後輩と、その彼氏と一緒に宝の地図をつくることに。(彼とは初対面)
 
別にみんな聞いていないのに ←
「月収100万円が目標で〜」「仕事でもっと上を目指してて〜」と語っていました。
 
宝の地図が完成したあとみんなで見て感想などをシェアした際
 
彼の作った宝の地図は、「金塊」「高級車」「高級腕時計」「高級ホテル」などの写真、「年収〇〇〇〇万円」みたいな文字が貼られた宝の地図でした。
 
{60697C55-A77E-4F52-B061-6A5F31E2FE59}

 
「うひょーーー!わかりやすい程のギラギラしてる宝の地図やー」と内心思った私は、彼のキャラからもぴったりだと思い
心の中で「ギラ男 」と名付けました ( 失礼すぎ)
 
 
ゆりさんは「バリバリ働かれる男性がよく作られる宝の地図ですね〜」「男性はこんな感じを作られる方が多いです」とやんわりおっしゃっていました ←
 
 
一方主人は
後輩が「え!?これ丸山さん(私の旧姓)が作ったんじゃないんですか!?」と言うほど
 
優しくて柔らか〜い印象の宝の地図で、初めて作ったとは思えないクリエイティブな物でした!
 
(私も内心びっくり!そして さすが〜♡と惚れ直しました 笑)
 
 
私たち夫婦と後輩の3人はワクワク楽しそうな宝の地図、
ギラ男  彼はギラギラした宝の地図。
 
※どちらがいい、ダメはありません!
本当に本心でそうなりたいと思われている方はギラギラした宝の地図でオッケー!!
 
 
シェアが終わったあと、誰も何も言っていないのに
 ギラ男 彼がポツリと
「なんか僕 ちがうかったかも・・・」と帰って行きました。。
 
 
彼が何を感じたのかはわかりませんが、何かに気づいたもよう。
 
その後、後輩とお別れしたようなのでお会いすることはありませんでしたが、「 ギラ男 彼どうなったのかなぁ」とたまにふと思い出します 笑
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
・・・と、いろんな意味で面白いので
 
 
宝の地図に興味のある方は
是非、一度作ってみてくださ〜い☆
 
 
 
 
ということで?!長〜〜〜くなりましたが、
今回の記事を書くきっかけになった
 
 
さとうリンパケアの考案者 佐藤先生 が宝の地図をつくるイベントを開催されるようです☆
 
 
宝の地図・・・現在は
「ビジョンボード」「ドリームボード」「ドリームマップ」「ジュエルマップ」「コラージュ」「夢のコラージュ」など
様々な名前で呼ばれています!
 
↓ 『さとう式リンパ 佐藤青児先生と共に描く夢がかなうドリームマップ 
 

 
 
私はもう作っているので参加しませんが

「全国7拠点をオンラインで結び、総勢105名でドリームマップのワークショップを行う」

なんか凄そうですね!
夢や目標に向かったパワフルなエネルギーが集まりそうです(*´꒳`*)
 
 
最後に、もっと具体的に細かく明確に目標設定してビジネスに活かしたい方は
NLPの「アウトカム設定」や、TTWの「9つの窓」などがおすすめです!もう詳細載せる気力がないのでググってくださいm(_ _)m 笑
 
 
 
徳島・鳴門で「骨格矯正」「小顔」
さとう式リンパケアで癒しと元気を☆
macoro
むっちゃん でした ^_^
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります