【最強リンパ美人】へ導く! 簡単小顔・リフトアップ「さとう式リンパケア インストラクター」田渕 睦

徳島初のさとう式リンパケア専門【ドームハウスサロン macoro 】オープンを目指すむっちゃんのブログ


テーマ:
さとう式リンパケア macoro
むっちゃん こと 田渕 睦です。
(現在、インストラクター養成講座受講中☆)

イントラ養成講座以外にもいろんな講座を受講しているので、その様子や私の驚き!をちょこちょこ書いていきます〜

ーーーーーーーーーーーーーーーー

以前、開業届の提出でお世話になった

税理士   西尾暁子先生 ・ 寺田靖子先生の


「確定申告作成会 & 28年を見直して対策をみんなで練ろう!@大阪 に参加しました。



去年の10月に開業届を出した私は、今回が初めての確定申告。(そのときの様子 : 初☆税務署 )



か か   かく てい   しん  こ   く?


数字苦手( ;∀;)


税務署がどこにあるのかも知らなかった私





・・・1人でできるはずがない!!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!!


と12月に講座の案内を見つけてすぐに申し込みました。



グランフロント大阪の9階が会場でした。

{DEDB0AC8-B340-4A37-B703-B83140BDB786}

オフィスタワーに初潜入で興奮!
「こんな所で働く人オシャレ〜」と無駄に撮影する田舎者丸出しな私( ̄∇ ̄)



昨夜の 一夜漬け  で頑張って記帳した
かわいい現金出納帳(暁子先生オリジナル)や


この日のために買った使いやすいと評判の無印良品の電卓を相棒に



確定申告の書類と向き合う・・・

{CCF3F672-5E39-4D9D-9673-1E97D4A0BC60}


受講者6名に対して2人体制で見てくださったので


ちょっと手が止まっていると「どうしたの?」とすぐに声をかけてくれたり


わからないときはすぐに質問して確認できたり


驚く程、手際良くサクサクと進みました!!



本当に何にもわかっていない私の小さな質問にも1つ1つ丁寧に優しく答えてくださって嬉しかった( ;∀;)
何故か内心呆れられたり怒られたりするのではないかと怯えていました 笑



開業して3ヶ月ということと、本格的な始動がまだのため、記入する欄が少なかったこともあり、
1番に終了!!!(*´∀`*)終わった解放感がすごい〜





書類が完成したら終わりではないのが暁子先生のすごいところ!


{B670D6DD-270D-4ED7-85AE-EE8A7A06105C}


去年の振り返りと共に、来年の「やるべきこと」を各自洗い出しました。



具体的な内容や、次へ活かす方法まで考えられていて、常に先を見据えられています☆



私は半年先や具体的な未来の目標を設定しにくいタイプなので、こういう機会があることはとても助かりました!!




さらにご褒美のランチ会


グランフロント大阪の20階でホテルのビュッフェでした(*≧∀≦*)わーぉ!

{80220886-CC91-4B7F-B05A-62B55BAF6910}

ロビーやラウンジも綺麗〜


{59179A23-2834-4EED-A401-06C4B35EE401}

こ〜んな景色でさらにテンションアップ!!




この日のために久しぶりに
キレイめワンピースを着てヒールのブーツを履きました^_^ うふふ



そしてご褒美に白ワイン♡


{26045AAA-755D-498A-9230-0087B70AA65A}


メインは好きなのを選択できるスタイル。

{66174878-FB57-4A5E-A045-32A0B8200314}

鴨もも肉のコンフィ おっしゃれ〜


・・・食レポみたいになってしまいましたが 笑



こーーんなご褒美がたっぷりある確定申告会
他にはなかなかないと思います!!!



1年頑張った自分へのご褒美として、
また来年も参加したいと思います^_^




参加者の皆さんとの新たな出会いも本当に嬉しかったし、楽しかったー!!


{D2EB3181-109C-4270-946D-2F63782E1E85}

今さとう式リンパケアで話題の「輪ゴム」で盛り上がりました( ̄∀ ̄)



明日張り切って申告書を提出して完了させるぞーーー( ´ ▽ ` )ノ

サロンオープンへの道がまた一歩近づきました♡



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

むっちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。