東京池袋グリッターデコ 革デコ・レザーデコ本部 ユリシスドンネサブ本部、フラットデコ、グルーデコ、アロマフレグランスストーン教室

東京池袋駅徒歩5分の場所にある、グリッターデコ革デコ レザーデコ本部校 フラットバックデコ、ユリシスドンネサブ本部校、グルーデコ®、アロマハイストーン、アロマフレグランスストーンの教室です

東京池袋駅各線から徒歩5分の場所で、ラインストーンアート教室 Glitter Deco(グリッターデコ) を開いています。

お取り扱い一覧


宝石ブルーグリッターデコ 革デコ 本部
宝石ブルーグリッターデコ フラットデコ 本部
宝石ブルーモモミュゼット革デコ
宝石ブルーグルーデコⓇ
宝石ブルーユリシスドンネデコサブ本部校
宝石ブルーアロマフレグランスストーン(AFS協会)
宝石ブルーアロマハイストーン(ル・エルボン セカンドライン)



各レッスンの詳細、金額等はホームページをご覧ください
           



レッスン曜日 平日・土・日・祝 (不定休)
レッスン時間 11:00~21:00(最終開始時間19:00)

NEW !
テーマ:

ちょっとしたプレゼントに素敵だからと、ご受講下さいましたIさま。

香りは、アロマハイストーンのローズをお選びになりました。

アロマハイストーンとフレグランスストーンでは、同じローズでも香りが全くことなります。

 

 

 

こちらで約150グラムの石膏。

どれも綺麗に作れました。

右上の石膏は、蓋が閉まる小物入れです。

 

フリーレッスンで、好きなものだけ作るのもお勧めです。

 

 

アロマフレグランスストーン

 

スワロとリボンでデコレーションすると、ギフトにもぴったりです。

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

グリッターデコのオリジナルデザインは、甘いデザインがありません。

実は私、「大人かわいい」 「プリンセス系」が苦手です。

 

大人なら、美しい、綺麗、エレガント。

アラフィフででプリンセス、、、、、

もう、王国を支配するクィーンか王妃でしょ(笑)

 

でも、「やっぱり甘いデザインが好きなのっ!」という方のために、とっても頑張って甘いデザインを作ってみました。

 

 

甘口ポイントは、アーモンドトゥにミニーちゃんのようなおリボン。

おリボンには、大き目なファンシーストーンがたっぷりついています。

ヒョウ柄だから、まだちょっと辛口かしら。

 

こちらは、グリッターデコ革デコのディプロマ取得者(認定講師)限定のスキルアップレッスンです。

 

 

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「教室を開きたいけれど、まず何をすれば良いの?」と、よく相談されます。

 

参考になるかはわかりませんが、私の場合、

「家の掃除から」でした。

 

レッスン部屋を設けるほど私の住まいは広くありません。

そのため、自宅教室という考えを持っていませんでした。

 

幸い街中に住んでいますので、有料で借りられる一般施設が自宅から徒歩10分以内にたくさんあります。

1時間1500円程度でしょうか。

2時間のレッスンですと、準備や片付けで合計4時間、6000円。

 

ブログアクセスも少ない状態なのに、「この日にレッスンをします」と告知したところで集客できる要素はゼロゲッソリ

 

お問合せがあったとしても、体験レッスン1名のために教室を借りると大赤字!

問い合わせもまだない状態なのに、「どうしたら良いの~!!」と要らぬ悩みを抱えていました。

 

家族、友達はレッスンの対象外。絶対に教えない!!

と決めていたので、お問合せや体験レッスンなど、小さなことからコツコツ積み上げるしかなかった私。

そこで、自宅に人を呼べるスペースを何とか確保するために、掃除に取り掛かりました。

 

 

生活感のあるものをリビングから一掃する!

生徒様が来なくても、家が綺麗になることは無駄じゃないし、、、、と、自分に言い聞かせながら。。。。。

 

次回につづく

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

趣味としてのみだけれども、基礎からキチンと習いたいからと、「認定講師講座」をご受講のGさま。

念願のボール制作、綺麗に仕上がりました。

 

 

 

ご受講のきっかけは、グルーデコの本を数冊買い、ご自身でいろいろ制作してみたものの、「なんだか納得出来ない仕上がり」だったからだそうです。

習って作ったボールは、「本を見ながら作ったものとは別物!!」と、とっても喜んで下さいましたニコニコ

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

革デコの新デザインの制作におわれ、ブログの更新を怠っていますzzz

本日はゼブラ柄のパターンを100個以上のモチーフにはめ込みました、、、、

夢の中でもシマシマに追っかけられそうゲッソリ

 

さて、先日からグルーデコの認定講師講座をご受講のGさま。

アクセサリーの中級、グラデーションをご受講下さいました。

 

 

 

こちらの作品は、お色を変えると雰囲気が全く異なります。

是非お色違いでも作って下さいね。

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

大泉学園のLUCE(ルーチェ)さまが、ユリシスドンネのディプロマ講座と10色ナンバーバールをご受講下さいました。

 

グルーデコ協会の講師でいらっしゃいますので、ディプロマ料金のみでドンネの講師資格を取得なさいました。

 

 

お子様が小さいとのことで、お知り合いにレッスン&オーダーが中心のご活動とのことですが、沢山のスキルアップも受けていらっしゃるので、とて上手です。

 

 

 

 

10色ボールをご受講の方は、ドンネシートが購入できます。

ナンバーボールの数字をバッグに貼っても素敵です!

 

革デコ

 

 

下の写真のように、色々なデザインも楽しめます。(グリッターオリジナルデザインです)

 

ドンネ 革デコ レザーデコ

 

 

ドンネ 革デコ レザーデコ

 

 

ユリシスドンネシートデコ

 

 

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から認定講師講座をご受講のGさま。

グルーデコの本などを購入しいくつか制作なさったそうですが、納得のいく仕上がりにならず、「これは習った方が早い!!」とのことで、当教室にいらして下さいました。

 

はい、そうです。

本には書いていない裏技を講師は沢山知っていますニヤリ

 

 

 

 

この季節、グルーが柔らかくなりすぎて、小さいストーンが埋まりやすくなってしまいます。

埋まったストーンを救出しようとすると、完全に埋まってしまったりとタラー事件が起こってしまいます。

この状態で綺麗に作れる練習をすると、とても上手になりますので頑張って下さいねニコニコ

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達とご一緒にご受講下さいました。

通常のジュエルウオッチより品質が良い時計です。

クリスタル1色で品良く仕上げています。

※こちらは、グルーデコ、ユリシスドンネデコの共通レッスンです。

 

 

 

 

シャネル風のジュエルウオッチ、大人気です!

人気過ぎるのか、時計が完売状態で入手しづらい状態。

こちらの在庫もわずかになり、入荷待ちをしているところです。

 

レッスン価格などの詳細はHPをご覧下さいませ。

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アロマハイストーンのディプロマもお持ちのKさま。

アロマフレグランスストーン協会のディプロマレッスンをご受講下さいました。

 

 

 

 

アロマハイストーンのディプロマをお持ちの方が、フレグランスストーンのディプロマレッスンを後受講なさることが多くなりました。

Wライセンスというより、ハイストーンの更新をせずにフレグランスストーンに移ると言う感じでしょうか、、、、

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

7月末から認定講師講座をご受講のKさま。

ジュエルボールお中級グラデーションと上級のヒョウ柄。

隙間もなくきれいに仕上がりました。

 

グルーデコ協会の認定講師講座は、ボールを3つ制作。

最初は単色のもの、次にグラデーション、ボールにストーンを挿すコツがつかめたらヒョウ柄のボールと、徐々に難易度が増します。

 

 

 

 

 

Kさま、ジュエルボールは最低10個は連取してくださいね!

 

 

 

 

 

 

レッスン内容詳細、金額、HPをご覧ください

 

お問合せの前に、良くある質問をご覧ください

 

 

 

 

 

 

星お取り扱いレッスン一覧星

 


グリッターデコ革デコ 基礎講座 ディプロマ講座
グリッターデコ フラットデコ
モモミュゼット革デコ ディプロマ講座

グルーデコⓇ
ユリシスドンネデコ・革デコ・10色ナンバーボール
アロマフレグランスストーン(AFS協会)
アロマハイストーンⓇ(ル・エルボン セカンドライン)

 

 

星全国の革デコ作家のブログがご覧いただけます星

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革デコへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)