野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


テーマ:

茶人エッセンス!! たっぷり・・

茶屋人の手揉み紅茶作り

完成

未乾燥真空パック冷凍 3年物紅茶を解凍

う~~む・・ 旨いビックリマーク 香りちゃんも最高

皆さんに振る舞う  大好評クラッカー

むー塩も

完成間近

猪ジャーキーメラメラ  高温で4時間燻して

完成音譜     まゆみ 試食1番乗り・・

試食   旨くてたまらん~ラブラブ止まらん

干物作り体験

カマス

むー塩作り体験

同級生のまゆみちゃん・・ 終日 猪食って遊ぶ汗

やっと昼食 午後4時半  サワラのタタキ音譜


3年前に乾燥手前で真空パック冷凍した「むー紅茶」を茶屋人がホットプレートで仕上げた。

紅茶の素晴らしい香りが漂い試飲では皆さん大好評クラッカー


同じように保存した新緑茶は時間が経つ程香りが落ちたが、この3年もの紅茶は落ちるどころか味も香りも増していた

同様に、3年間熟成させた通常のむー紅茶もワインのように素晴らしい。

どちらも12月5日のお野人イベントで試飲、たたき売りで大放出ラブラブする。

半生冷凍の紅茶はホットプレートで30分、部屋中に素晴らしい香りが漂う。


今日も1日慌ただしく、平日だが、茶屋人、日の出男、ゴーリキ社長、お野人の同級生熟女、ハゼ釣りと天ぷら、塩作り干物作り体験のお客様等でビレッジは賑わった。

明日はむー母を病院へ、猪や鹿の入荷、解体もなく明後日はやっと野良仕事にかかれそうだが天気予報は汗

夏から1度もまともに作業出来たことがない。


やはり・・あれだな、 農業は 「やるなドクロ」と言う

天の声 だな ひらめき電球

お野人、肉食狩猟民族だし・・野菜食わんし・・

放っておいても葉っぱなどうじゃうじゃ出来る。


ダージャレむ~坊の生茶キスマーク

http://ameblo.jp/muu8/entry-11255406359.html
http://ameblo.jp/muu8/entry-11255426105.html


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ


12月5日の お野人イベント音譜

http://ameblo.jp/muu8/entry-12093808342.html

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
    じくう~ ・・はてなマーク

・ ・ ・  汗 うー む~ちゃ・・


茶屋人がまた、けったいなむー茶を作った。

む~ろん茶に何とか茶・・ホントに忙しい男だ。

今のところ売るほどはなく、軽く煮出してビレッジの普段茶で出している。


なんだこれは・・・と言うほど軸が多い。

軸と言うよりこれはもう茶の木枝そのものではないか。

そいつが・・水面をプカプカ浮いているのだ汗

「沈まぬ太陽」という映画があったような気がするが、これは・・「沈まぬむー茶アップだな。

当然茶柱にもならず、激流下りのイカダに近い。


ささやかな軸茶は以前からあるが、それは余計な軸をハネた副産物のお茶。

これは、最近お野人のエネルギー論に傾倒、猪肉パワー、スモークパワーを体感、エネルギーイベントに力を入れている茶屋人の力作とも言えるお茶だ。

しかし、飲めば スタッフも客もみ~んな絶賛ビックリマーククラッカー

茶葉が少ないから汗味も薄く美味しいはずはないのだが、皆さん口を揃える。


この業務用の「底上げ 水増し 省エネ、たしかに美味しいのだが茶の味に疎いお野人は「水出し荒茶」のほうが香りが強くてわかりやすい。


この珍妙な「クッ木ー茶」に何故これほど狂うのか、たいした味が出るわけでもないのだから考えられることは木のエネルギーしかない。

6月のイベントで、ホントに不味かった失敗作の「骨髄スープドクロに大勢が熱狂メラメラしたのと似ている。

木でスモークした猪ジャーキーにも皆さん発狂はてなマークする。 同じ道理がこのお茶にも考えられる。

体調復元力が強いのだ。制御エネルギーだな・・


草の葉よりも茎や根、それより木の葉、さらに木の茎や根と、植物は強固、長寿を誇るほどパワーは強く、食べにくく消化し辛くなる。

しかし茶にして飲むが、食べないのだから問題ない。

木良く正しく生き、常に絶倫絶好調のお野人には必要ないが、あまりにもこの茶を求める人が多いので考えんとな・・


見ての通り、茶葉の若軸と言うより枝ごとバッサリちょん切っちゃうので木は弱りいじけてしまい、しばらくは再起不能、絶対安静・・ドクロ

茶屋人も無慈悲な事をする・・丸ハゲ刈り茶だな

テッカーズの真髄・・ひらめき電球

年に一回しかやれず、生産効率は非常に悪くなるが、長木休暇もいただけるから木には良いことかもな。

年に何度もチマチマ切られて痛い思いをするよりは、いっそひと思いに3回分を1回のほうがよい。

木の復元力は植物の中では抜群、果樹は毎年太い枝もバッサリ剪定される運命にある。


作ればむー茶のベストセラーになるだろうな。

時空を超えた「クッ木ー茶ドキドキ・・やるか~~

茶屋人がやる木満々なのだからお野人もやるしかない。


激流下りイカダ茶メラメラ・・にするか・・

それとも・・ 愛しのマルガリーチャドキドキ


樹齢60年の茶の木が生み出すむー茶のエネルギー

http://ameblo.jp/muu8/entry-11956535527.html

協生む~茶園ラブラブ お口も滑らか茶人と野人の漫才

野人エッセイす


珍作 珍発売ビックリマーク む~ろん茶音譜 
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

協生むー茶は一般のお茶とは比べ物にならないほどのエネルギーを持っている。

雑味がなくて飲みやすいのだが一般茶と比べてもの足りない人もいるだろう。

しかし他の茶にはまったくない凄まじい復元力を体感した人は激増している。


口コミだけで販路が広がり、むー塩同様に対前年同月150%の出荷が半年続いている。

治療用ではないのだから薬ではなく、健康補助が目的ではないのだから健康食品でもない。


あくまで、農薬や肥料等を一切使わない本来の山の茶葉として扱い、生産効率は悪いが適正価格を付けている。

一般的な茶畑は全面茶の木だが、半分間引いて果樹野菜などを混生、野山と同じ生物多様性の環境で放置したのが協生むー茶だ。

一般茶と比べて新芽の伸びは半分以下だが植物としての本質を持っている。


さらにむー茶の特異性を述べるなら

「樹齢が60年」だと言うことだ。

通常は20年から30年で茶木を若木に更新する。

その理由は、肥料が以前のように効かなくなるからであり、新芽の伸び率が悪くなるからだ。


何故新芽が伸びなくなるのか、その理由は卵を産まなくなった鶏が廃鶏になるのと異なり木が大人になればそうなる。

本来の「木のパワー」を持った円熟期になり、肥料などたいして必要としないと言うことだろう。


このような茶葉は自家用や放置された茶畑にはあるだろうが、商売に適さないから市場に流通する事はほとんどない。


一般的な茶畑では茶の花や実をあまり見かけない。

成長途上の若木と言うこともあるが、養分を盗られ木が弱ると言う思いからか、花を咲かしても摘まれる傾向にある。


協生むー茶園は花盛りラブラブ、実も鈴なりだがまったく影響せず、むしろ活気クラッカーが満ち溢れ、虫も鳥もお友だちもシマラッキョひらめき電球も遊びに来る。

花を咲かせ、実をつけるのが植物の本能であり、年間の最大イベントと言えるもの、虫も鳥もご招待するのが当然、来なければ頑張る意味がない。


1年間頑張ってくれたご褒美として使命をまっとうさせてあげるのが友情・・ではないか。

せっかく頑張って残した花や種をすべて摘まれる身にもなってみなさい・・汗汗

む~さんが、茶の木だったら・・・

とっても悲しいな・・


周囲の農家からはヒンシュクを買うだろうが、周囲の言うこと聞かない茶屋人は頑張っている。


肥料を使わないむー茶には一般茶のような余計な成分は入っていない。

かと言って独特の成分を持っているわけでもない。

栄養学のように成分から見ても違いはわからないだろう。


見える細胞成分に答が見当たらないなら、見えない分野である「生命」にあると言うことだ。

市販野菜果物同様、見た目も成分も大差ないが

結果は天地ほどの差が出る


むー塩にも同じことが言え、出来るだけにがりを・・とか、ミネラル豊富とか、人間の道理は「本来の海水」とはかけ離れ、結果もそのようになる。

近くの海水を汲んで来て毎日舐めていれば血圧問題は解消する。


野人理論では、人間の道理ではなく地球本来の「完全なバランス」を持ったものが完全な生命エネルギーを有する。

むー茶は他の山の樹木同様に

「完全な生命エネルギー」を持っている。


樹齢60年がさらにエネルギーを強めているかどうかはわからない。

野人原人の生命エネルギーの研究はまだ始まったばかりだ。


明日「新商品」むー茶の特売記事

予約受付開始・・


むー茶の本質とは

http://ameblo.jp/muu8/entry-11794647050.html

余計なこと 必要なこと

http://ameblo.jp/muu8/entry-11794647050.html


む~さんに似合わず
上品な香りなのラブラブ むぅちゅう茶・・よ音譜

http://ameblo.jp/shirakawamirai/entry-11955763019.html




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。