野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


テーマ:
百㎏ の 長寿 メラメラ   牙も巨大

う~~む ・・汗   これもビックリマーク  愛・・

あれも ドキドキ     たぶん 音譜


これまで、数えきれないほどの猪のガイコツで虫歯検証をして来たが、それらしきものは見当たらなかった。

黒ずんでいる部分もあるが虫歯の穴もなく、すべて象牙のような光沢で見事なものだった。


猪は雑食性で、動物、昆虫、魚貝、ミミズ、根、木の実、葉っぱなど何でも食べ、特に頑丈な鼻をシャベルのように使う穴掘りは得意で、土ごと胃袋に放り込んでしまう。

人がてこずるほど賢いのは「知恵の実」でもある木の実類を猿以上に食べるからで、人が吹っ飛ばされるほどのパワーは土中のジネンジョを食べまくり、土と共に大地のエネルギーをどの動物よりも吸収しているからだ。

国内では猪肉が最も旨く、パワーもずば抜けている。


歯を磨く動物など人の他にはいないが、虫歯になるのも人の他にはいない。

虫歯はならないのが当たり前であり、毎日予防に励む前に、ならない道理を考えたほうがよい。

磨く必要がない仕組みはすべての動物に共通であり、人間が例外であるはずもない。

食べ物のあれが悪いこれも悪いと断罪、歯磨き粉まで日に何度も使い、磨き方まで学校で指導しているが、数十年前に比べ歯医者は歯磨き習慣に比例して激増した。

この結果から判断すれば、方向が「間違っている」ということではないのか。


何もせん長、言うこと聞かん長のが見事なほどご立派な歯を生涯にわたり保ち、素直に言うことを聞く先進国?の人間の大半は幼少から生涯にわたり歯医者さんのお世話になっている。 最初からの道だな・・

健康、栄養の常識同様に、道理もなく結果も出ない理屈には未練を持たず、あっさり捨て去ったほうがよい。

病気同様に、虫歯は自己責任、歯医者は治療としての最善を尽くしている。


動植物を問わず地球上すべての生き物の表皮は「脂肪膜と微生物」に守られ、動物の口内は「唾液と微生物」に守られている。

それがなければ細菌や紫外線に侵され、口から肛門までの消化機能は保てず例外なく生きて行けないからだ。 そのことを大前提にして考えれば答は出る。


人はそれがなくても生きて行けると・・体と口内に洗剤を使うが、自ら災いを生み出すようなもので思考の起点が間違っている。  そもそも・・

自ら道理を考え、判断して始めた人などいない

必要かどうかなど・・考えたことすらなかったはず。


体臭口臭、にきびに肌荒れ、抜け毛に水虫、胃炎に切れ痔に老化・・災難は、両指合わせても数え切れない。

野人にはとても快適に生きているようには見えない。

道理が理解納得出来ずとも、やれば簡単にわかるはず。


歯医者が歯を治せない理由1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11619324474.html


やじん 洞窟に・・住んでると思ってたはてなマーク
野人エッセイす

アップで映すなパンチ!
野人エッセイす

毎日 ホネ かじってると思われるだろうが・・

猪の虫歯 調べるんじゃラブラブ
野人エッセイす

野人特集報道

http://ameblo.jp/muu8/entry-11231457957.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-11231831490.html


野人エッセイす

だって 虫歯ドクロになるから~~~アップ


虫歯が・・疼く  アルバイト 辛い・・汗
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  ガイコツ・・ポチビックリマーク
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


歯磨き粉を使わないと言うと・・


~~目!! 不潔ビックリマーク・・と言われた。


歯ブラシは月に2回くらいと言うと・・


「・・・ ・・ドクロ・・・絶句した


日本と言うよりこれが先進国の常識だろうが、

野人は後進国の未開人ドキドキ 海や森で暮らしているのだからそのようなデリカシ~な習慣はない。

お友達の猿や猪や鹿だってそのようなお道具は持っていないし口臭もない。地球上の全ての生き物は必要としないのだから当然だろう。彼らは進化した人間と違い虫歯もないし、口内炎にも胃潰瘍にも切れ痔にもならん。


「何で不潔なんだ?」・・と聞くと

言うまでもないと言う顔で学び覚えたお題目が並ぶ。


「誰が・・そんなこと言ったんだ?」・・と聞くと


「世界の常識でしょパンチ!


「それが生き物の道理に適っているかどうか・・

自分の頭で考えた事は?」


「・・・ ・・」


丸覚えではないか・・そりゃ楽でいいんだが

人間としての知性ひらめき電球は何処へ行ったはてなマーク


「・・ ・・・」


「何で正しいかどうかも・・わからんのだな?」


「・・ ・・・汗


「それで虫歯減ったか? 口臭も」


「だから 磨くんでしょ?」


「いつまでやるんだ 死ぬまでか? 磨き続けて歯がなくなるぞ・カンオケに入る前に


「だって・・それしか・・」


「それ鹿もそれもないビックリマーク 何十年も毎日続けて既に結果が出ているではないか バカタレ・・


「歯磨き粉で磨かないと気持ち悪いし・・」


「口臭は腐敗臭 終日ツバと一緒に腐敗菌飲み込んで・・よく下痢しないな・・」 む~さん口臭と無縁


「胃の調子悪いし 便秘も 痔も・・どうすれば?


「歯ブラシはかまわんが 歯磨き粉使わなければ3日から1週間で治るわい そんなもん病気とは言わん」


「急に歯磨き粉止めるのは・・」


「じゃ マヨネーズドキドキ使え チューブも似たようなもんだ 練りワサビでもいいぞ・・」


「マヨネーズはコレステロールが・・歯に汗


「好きにしなさい ケチャップメラメラでもかまわんビックリマーク


これ以上言えば・・イジメだ。 清潔と不潔 逆転したし


「人生はかない」・・は 

           こうして生まれた


口内を清潔に保つ為に人は歯を磨くが、その動機は不潔、不快だからだ。

だから人は毎日必死に歯を磨く、そう教えられてきたのだ。何故不快なのかは嫌な臭いのする口臭やネバネバなどで誰でもわかる。歯磨き粉使えば誰でもそうなる。


嫌な臭いとは食べカスの腐敗臭であり、本来なら食べられず飲めないもの。いくら磨こうが口内は高温多湿、歯の隙間に詰った微量有機物は数時間で腐敗ドクロする。

それが唾液と共にお腹に入るのだからたまったものではない。下痢までは行かずとも、胃腸不調にならない方がおかしい。 常識で言うならバイ菌汗ではないか

人間はコモド大トカゲメラメラではないのだ。噛まれたら 死ぬ・・


歯磨き粉により口内微生物は一掃され掃除係もいない。

生き物の口内は自分で掃除しなくて済むよう出来てる。

口内粘膜への刺激で唾液は満足に供給されず、消化酵素も、口から肛門までの修復を受け持つ酵素も、痛み止めも行き届かず、虫歯、歯痛、口内炎、歯肉炎、消化不良、胃炎、腸炎、切れ時に悩まされる。

歯磨き粉の目的洗浄洗剤、成分が何であろうが体に良かろうがまったく関係がない。


「完全で十分な唾液」は食べ物の入り口から出口まで不可欠のものなのだ。解毒作用もある

だから判断力の未熟な赤ちゃんや、地面で細菌の多い食べ物を食べる犬などは「大量の唾液」を流す。


油汚れを落とすのに必要な洗剤類と違い、口内の洗剤「歯磨き粉」は百害あって一利なし、生き物にはまったく必要ないものだ。皆が使わなくなれば・・歯科、内科、肛門科は激減、胃腸薬もほぼ不要、他の体調不良の原因も大半は解消されるだろう。


野人理論を実践して、数え切れないほどの読者が不潔から清潔になってバラ色になったが・・バカバカし過ぎるし喋るのも飽きた。運動家ではなく協生農法師なのだ。

道理が理解出来て納得した人だけがやればよい。


歯医者が歯を治せない理由1

http://ameblo.jp/muu8/entry-11619324474.html

歯医者が歯を治せない理由2

http://ameblo.jp/muu8/entry-11620080467.html

歯医者が歯を治せない理由3

http://ameblo.jp/muu8/entry-11620507616.html


む~~ビックリマーク 歯が 痛い・・ドクロ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  む~!! ヒバ子が呼んでる汗
愛犬ポチ・・

  虫歯・・読者にポチドキドキっと抜いてもらえビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

歯石除去後、数カ月後経って歯石が溜まらないという結果が出れば記事にするつもりだった。

ところが・・


奥歯はグラつき何本も知覚過敏の沁みテット ドクロ

1年間まともに奥歯で噛めず、歯石の除去で削った歯の付け根に沿って幾つも溝が出来始めた

唾液は正常でもエナメル質の外壁を壊せば歯の崩壊が進行することがわかった。


それからまったく使わなかった歯ブラシを月に数回は使うようになったが、進行はあっと言う間だ。

現在、再び詰めものが取れて放置した歯の修理へ通っているが、わずか数カ月で小さな虫歯も大きくなり、幾つか完全に穴が空いてしまった。

取れた詰めものの修理は終わったが、さらに他の

穴塞ぎ汗・・が待っている。


歯石の掃除を定期的にやっている人は多い。

しかし削るほど毎日ブラッシングに励むことになるだろうな。

それでも・・歯磨き粉を使えば、2時間おきに磨かない限り歯石は溜まり、定期的に除去に通うことになる。

使わなくても削れば悪循環が待っている。


結局、数十年溜まった歯石除去を勧める記事は書けなかった。


読者のコメントにもあったが、「虫歯にならない為には歯石を取らない方がいいと思っています」という道理は間違ってはいない。

歯磨き粉を使っていた時代も含め、

数十年にわたって野人の虫歯の進行を抑えていたことは間違いないのだから。


エナメル質を削ればあっと言う間に虫歯にやられることも間違いない。

しかし、歯槽膿漏にならないように歯石を取ると言われれば多くはその方向を選ぶだろうし何とも言えないな。


野人自らの人体実験はまだまだ進行中、今回は経過報告だな。

幼少の頃から歯磨き粉を使っていなければこのようなことにはならなかっただろうが・・・・・

理がなかった


まだ他にも虫歯になる理由はある。

歯磨き粉が波及し始めた頃、祖父母は既に入れ歯だった。

原因は3食、間食などの回数と糖質や食べ物本体にもある。

猪や猿に虫歯などないのだから・・


「治せない理由2」で表記したように、歯磨き粉は口内よりも体内に与える影響の方が比べ物にならない程大きい

入口から出口までの流れは一連であり、口内の異常、特に唾液の異常が健康悪化を加速させている。

万病の元と言われる便秘、消化不良、胃炎、胃

潰瘍、さらに胃がんや大腸がんの要因にもなりかねない。


これらは野人理論、及び野人と読者達の実践から導かれた結果だ。

歯磨き粉も入浴剤も、テーマ読者事例集に54編にわたってまとめてある。

歯磨き粉で「うつ」が改善された事例は数件あるが、その道理はまだ定かではない。

歯磨き粉に限らず脱洗剤理論を実践して驚くほどの改善があった人、なかった人、うつが改善された人、その他変化があった人など、何でもいいから野人に一報願いたい。

時間はかかりそうだが答えは必ず出そう。



薬で胃を傷めない方法

http://ameblo.jp/muu8/entry-10215746624.html

痔は歯磨き粉を止めればすぐ治る

http://ameblo.jp/muu8/entry-10216316700.html

体臭 口臭 病の理由 思考の順路6 虫歯 口内炎

http://ameblo.jp/muu8/entry-11521103706.html

体臭 口臭 病の理由 思考の順路7 消化器系

http://ameblo.jp/muu8/entry-11521537880.html










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。