野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


テーマ:

野人講習会の生徒に元極道の僧侶がいらっしゃる。

玄龍さんは沖縄で生まれ沖縄で育った。


最初の仕事は海外青年開発隊、漁師、建設業、マルチ商法、美容室、寿司屋、ホストなどを経て実業家へ、市民オンブズマン設立、20代で政治結社を設立、30名の会員を抱え、解散後にヤクザ組織へ入る。32歳で3代目組長を継承、前科は7犯を超え、獄中時代には人との接触を一切断たれた3畳の独房生活2年間、1日平均5時間の座禅の中から道を見出し、出家を決意、ヤクザ社会と決別した。


兵庫県の自給自足の曹洞宗安泰寺、日蓮宗常境寺で修行後、伊勢市二見の太江寺へ。
瞑想、祈祷、占星術、様々な仏教の技法や東洋的叡智を用いて日々奮闘中。
自身の経験を活かしながら、誰でも変われることを説き 行動と救いの仏教者を志す。
現代の国内仏教にも大いなる疑問を抱えており、本当に救いとは何か。身心を癒す仏教とは何か。自問自答しながら、求道者の道を歩んでいる。


玄龍さんは40過ぎたばかり、賛否はともかく優れた資質と統率力なくして、若くしてこれだけのことがやれるものではなく、強い精神力がなければ2年間も人と接触を断たれた狭い独房生活に耐えられない。

そして絶頂期の組長の時に決断した。

相当に華やかな暮らしも味わっただろうが今は質素な暮らし、托鉢で生計を建てている。


気持ちがよい男でその志は野人と通じるものがある。

お野人もまた異質な男の世界で生きて来たが・・

土俵は違っても命を賭けて戦ったのは同じ。

そして、やっと進むべき道を見つけたのだ。

玄龍さんは澄んで輝きのある素晴らしい目をしている。

お笑いなくして生きられないのはお野人も同じ・・音譜

以前はどうであれ今は同じ仲間だ。


その修行僧「玄龍さん」からメッセージが届いた。

脱石鹸、歯磨き粉の実践報告を記事にしたと言う。

玄龍さんは現役時代の2010年から書き続けている。

他の記事も面白くまた違った世界から世の中を見れる。

読者も相当多く、お薦めブログだ。


元極道の仏道修行

石鹸や歯磨き粉の害

http://ameblo.jp/tomiwaka/entry-12054327741.html


洗剤で体の清潔を保てない理由1~3 全5編

http://ameblo.jp/muu8/entry-11484785122.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-11485145049.html

http://ameblo.jp/muu8/entry-11485469610.html

6月のお野人講習会

http://ameblo.jp/muu8/entry-12041559616.html



http://ameblo.jp/tomiwaka/archive1-201409.html

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ  ポチビックリマークも洗剤で体洗わない
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新たな女性読者からご挨拶のメッセージがあった。

10代から摂食障害、肌荒れ、ニキビ、そして子供のアトピー・・何をやっても効果なく、野人ブログを読みあさり、これからすべて実践して記録する為にブログを始めたと言うご挨拶だった。


最初の記事には、脱洗剤1週間で「生きている」実感を初めて味わえたと書いている。

綺麗好きだが猛烈な足の悪臭の旦那さんも参戦、止めてから1日で全く無臭になり驚いたらしい。


確かに止めた翌日だから「止めて1日で無臭」になったとも言えるが、止めたのは洗剤を使った翌日の夜だからその時点で、皮膚に洗剤がかからない状態が24時間続いている。

さらに臭いが消えた当日の夜で48時間経過、あと数時間で3日目に入る。

洗剤を止めて3日ほどで常在微生物が正常になるが、皮膚に洗剤がかからなくなって平均3日と言うことだ。


それは口内の洗剤、歯磨き粉も同じで、足同様に口臭は消える。

どれだけニンニクを食べようが消臭の仕組みは同じだ。

どちらも微生物群が復元する時間であり臭いが消えるが、唾液は翌日から正常に戻り、口内から出口まで消化経路の修復、口内炎、胃炎、切れ痔も一掃する。

昨日は使ったが、24時間経った今日から止めればさらに24時間経った明日には効果が出始めると言うことになる。


歯磨き粉を使わずブラッシング、石鹸シャンプー液を体から足にかけなければ・・

止めた翌日の夜から口臭足臭ワキガマタガ汗も綺麗さっぱり消滅・・何とも明快な物理論だな。

お口にも足にも脇にも股にも、最初から消臭剤なんていらなかったんだよ。

さようなところが臭い動物もいない。

そもそも人間が余計なことさえしなければこの問題が起きることは最初からなかったのだ。


ブログ 自然に生きる

http://ameblo.jp/nachu-house/entry-12040696387.html

足の臭い

http://ameblo.jp/nachu-house/entry-12040796551.html


脂漏性皮膚炎の酷かった読者からもメッセージが来ている

お蔭様で今現在、一見すると皮膚炎を患っているとは分からない程度になり、少しずつではありますが働くこともできるようになりました。

ムーさん本当にありがとうございます。


よかったね・・・

お野人は物理論を説くだけで何もしていない

考え判断して実践するのは当人・・

理解が不十分、的を外れれば遠回りしてしまう


脂漏性皮膚炎との苦闘

http://ameblo.jp/muu8/entry-11913762103.html


他 メッセージ

ムーさん、ありがとうございます。
さっそく「石器時代の食生活」を読み込みました。私にいまひとつ足りていないのは、野生動物の肉と自生する木の実・植物だったようです。明日にでも、さっそく摂ってみます! 私の生まれ故郷は、野生動物の肉も自生する木の実・植物も手に入れやすい、超ど田舎なのです()
これらを摂って、本来の身体に戻ることは嬉しくもありますが、なんだか悲しくもあります。なぜ、もっと早くそのことに気づかなかったのか。アトピーに悩まされ、皮膚科に通い詰めた6年間は、いったいなんだったのかと・・
本来の身体に戻り、母を安心させたいと思います。女手ひとつで育ててくれた母は、アトピーに悩む私をいつも心配してくれていましたから・・
ムーさん、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします(^^)


これからだな・・・自らの力でやれるはず


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
愛犬ポチ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

プライベートな問題もあってすべて紹介出来ないが、これまでたくさんのお礼メッセージやメールが届いている。

幸いなことにブログを始めて4年、苦情メッセージは1件もない。

こってり叱られなくて・・・よかったな。


昨日はお父さんを巻き込んだ脱洗剤の事例だったが、今回は母子の事例だ。

1歳の女の子を持つ読者のKATさんは、常識通りのベビーシャンプー、ソープ、ローションを使用、手間をかけて世話をしていたが、赤み、乾燥、カサカサに苦悩していた。

夏、シャワー1分のお湯洗いから始め、1カ月で全くの無臭、お日さまの匂いになり・・

湯洗いもやめてよだれも吹かず放っておいたら、1カ月でほっぺの乾燥も完治、それからずっと正常を保っている。

今は3週間も髪を洗っていないが、汗をかいても乾けばサラサラ、おむつかぶれもないと言う。

本人も赤ちゃんより時間はかかったがあと一歩らしい。

これまでの経過をこと細かく書き綴った長文記事になっている。

同じ問題を抱えるお母さんは参考になるだろう。


きっかけとなったのは・・・野人ムーさん


・・だって 叫び


責任重大・・


その通りにならなかったら

その時は・・


武士の作法にのっとり


腹・・

かっさばいて・・ドクロ


スズキ・・だけど 汗


三枚におろし

腹骨、中骨を丁寧に抜いて

お刺身・・


美味しくいただいてお詫びするしかなかったな


とにかく・・よかった 腹 切らなくて 音譜


同じ経験 悩みを持つお母さん

自由にコメントお願いしますね

むーさん・・参加しないけど・・



けーこの日記

体臭・口臭・お肌の老化・薄毛に悩む人達へ

http://ameblo.jp/keiko0093/entry-11156959724.html


テーマ 健康秘技

http://ameblo.jp/muu8/theme-10006992702.html

テーマ 毛はまた昇る ハゲよさらば

http://ameblo.jp/muu8/theme-10010842564.html


2009年 1月

赤ちゃんが泣き止まない理由

http://ameblo.jp/muu8/entry-10195165626.html



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。