一生幸せになりたかったら釣りを覚えなさい

マルイカ釣り中心の釣り日記

一日幸せになりたかったら、酒を飲みなさい

三日幸せになりたかったら、結婚しなさい

七日幸せになりたかったら、豚を殺して食べなさい

一生幸せになりたかったら、釣りを覚えなさい





テーマ:
バイクを購入

マジェスティS 155㏄


早くも釣り仕様。



ヒラメ釣りなのですが結構な大荷物(笑)

嫁も乗る予定(教習所に通い中)なので後ろの道具は全て取り外し可能になってます

流石にワンピのマダイ竿はキツいかな?

でもまあ近場なら行けるかも
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
そろそろ日射しとの格闘?

マダコのシーズン!

ってことで五エム丸のマダコに行ってきました

一昨年、去年は当たり年?

行けば最低5杯は釣れましたが今年はどうでしょう?

はい、結果です

いるのかいないのか...食欲がないのか(笑) 3杯しか釣れませんでした




タコ親父(笑)

私以外も5杯が竿頭。

小さいのばかりだしイマイチ盛り上りに欠ける俺のスタートでした

まあこれからだし楽しみにしましょう🎵




3杯は嫁の手により釜茹でならぬフライパン茹でに(笑)




タコヤキにしようと思ったらタコヤキ機がダメになってて悲惨な事になっちまった(笑)

タコヤキ機も新調しないとダメだなショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一人でヒラメにリベンジ行ってきました

タコにいきたかったのだが何となくヒラメ(笑)

いやぁ、連日暑かったのにこの日だけ寒い!

曇りと北風に震えました(笑)


さてリベンジですが、朝からアタリはある。

あるけど食い込まない。

さんざん待って...待って...待って...

しーん。

さんざん待って...待って...待って...

ズポッ!

ムッキー!

ってな感じ

ドラグが出てるのにズポッとか...(´・ω・`)

あぁ、オレ、この釣りセンスねーわー

と思い知らされる一日。




でもまあソゲ3匹

比較がないので分かりにくいけど25㎝くらいです(笑)

写真は二枚だけどこのあともっと小さいのをゲット(笑)

ま、釣れただけましかな?

でももうそろそろタコに行きますね(笑)

オレ、この釣り上手くならない気がするし(笑)

あ、でもね、釣りとは反比例にヒラメ捌くのは上手くなってきました(爆)




月曜にマダコいってきまーす

それではまたー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
剣崎ののっこみマダイに行ってきた




渋いですね

餌取りもいない(笑)

あたりがあってもメジナか鯵。

それでもまあ食べ頃サイズの800グラムくらいのマダイ1枚釣れました(笑)

裁いてしまったので写真はなし(笑)

こんな状況じゃあ次に行く気が...(´・ω・`)

なので来週辺りはマダコかヒラメかな?



そうそう、バイクが動かなくなったので新しいのに乗り換え

マジェスティS 155㏄

今週末か来週に納車かな~口笛

来たら釣り仕様に少し改造予定(笑)

マルイカとかタコ、ヒラメくらいはバイクで行けるようにしたいな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10日の月曜日またまたヒラメにいってきました

前々回の友人のリベンジの付き合い(笑)

釣り座は左舷トモに俺、右舷トモに友人




タコも始まっていて心ここにあらず...って感じでしたが、ヒラメも美味しかったのでやる気はある(笑)

しかしなんだかあたりもなくのんびりと葉山の遊覧船状態

右舷に朝はあたりがあったらしく、友人も二枚ゲット(ソゲ)

そして左舷は全滅

釣り座は大事だね(笑)

今度はタコに行こうと心に誓う今日この頃です

え?マルイカ?

まだ深いのでちょい躊躇気味(笑)

タコ行って、ヒラメもリベンジして...それからかな?

剣崎のマダイにも行きたいがお誘いがないなぁ(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。