ネタがありません(笑)

テーマ:
どもですーニコニコ

さぁGW目前!
まぁカレンダー通りに仕事は休みですが、明日は接待ゴルフで気が重い(笑)

ウチは(今年も)受験生を抱えているのでこの連休は特にイベントも無くて、久々に1人で船釣り🎣に出掛けるくらいですかねー 
何にしても思いっきり楽しみましょう爆笑

さてさて
平和すぎてなーんにもネタがありません(笑)
アクアテンションが下がってる訳では無いですがいつも同じ感じなのでブログも飽き気味笑い泣き
とても几帳面な先輩方の様に毎日更新とか無理てすね(笑)
マイペースでやって行きますウインク

{18ED6180-C4ED-4413-A60E-5AA84CB0918C}

お魚も元気いっぱいおねがい


{145C542C-FA9A-4819-B054-EA98358D6604}

真っ青(笑)
マメスナを外部+河童大✖️2の60cm水槽に移してから一部がどうにも不調で〜
元のサンゴ&ジョー水槽に戻そうかなんて考えてます
あ、ネタあった!(笑)
GWの課題ですかねー

さて今日もゆるゆる頑張るふりー(笑)

ではまたー口笛
AD

工事大好きジョーくん

テーマ:
どもですー爆笑

今日は久々の道外出張
東北日帰りですけどね(笑)
早く着き過ぎて空港でまったりしてます照れ

さて我が家のジョーくん
先週末にサンゴ砂を掘りまくるので少し追加したんですが...
{88C49222-2234-44B7-867F-692DB19918EF}

追加したのは左下のエリアですが、まーせっせと運ぶ運ぶ(笑)
真ん中のミズタマサンゴが埋まりそうなくらいに掘りまくりです
どーしたもんかねー滝汗

戻してもまたやられると思うので、とりあえず放置!(笑)

ではまたー口笛
AD

やっと春っぽくなってきました〜

テーマ:
どもですー爆笑

やっと春っぽい朝の札幌です
と言ってもまだ肌寒いですけどデレデレ

土曜日に入海したヤエヤマギンポくん
マイペースです(笑)
{42E3F0A8-F787-4F61-84A5-8112D3455BD5}

ライブロックの隙間から顔を出してますが探すのに時間が掛かります(笑)
昨日の夕方には壁面のコケをムシャムシャ食べてくれてましたニコニコ

{6C332615-11C5-46FE-9FD8-340ADFEE3DAB}

こちらはいつの間にか増えていたサンゴ&ジョー水槽のマメスナ
本体はもう1本の60cm水槽に移動したんですけど、ひょっこり増えてました爆笑

遠目に見ると...
{EB02F10D-CAB2-4EDF-A9B2-AD15A49E355C}

クサビライシの左にいるの見えます?
こんなにちっちゃい(笑)
大事に育てます照れ

さて来週はGW!
釣りに行けるかなー

ではまたー口笛
AD

まるでクイズ(笑)

テーマ:
どもですーニコニコ

ジョーくんのマウスブリーディング、4日目は残念ながらゴックンでした笑い泣き
まぁまだまだ若い証拠ですね爆笑

昨日は朝からお出かけし、久々にTKさんでお買い物〜

コケ取り貝を追加とマメスナ水槽も寂しいので、動きが欲しくてお迎えしました

ヤエヤマギンポ〜照れ

元々保護色みたいなカラーリングですが、ライブロックの間におさまるとまるでクイズ(笑)
{0BDEAFDB-9BD4-408B-AB67-BCAF4559F21D}

わかります?(笑)

今日は水換えして綺麗にしましょ!

ではまたー口笛

増えてますなー

テーマ:
どもですーニコニコ

春はまだかーってなまだまだ肌寒い朝の札幌です
雪もちらついたり
もーどうなってんの?って感じですわショボーン


そんなのは気にしない水槽の中のみなさんおねがい
マウスブリーディング3日目も無事に〜
{D0EA63D0-12CC-437B-B12D-7FC9831E145F}

まぁこのへんは余裕ですね照れ

ジョーばっかり気にしてたら、奥の方で元気モリモリだったスタポが...



{C3FAED6A-AEE7-4290-87DD-714D39CF7D8E}

めっちゃ増えてるし(笑)
フロー管とガラス面に、増殖してますね
もの凄い生命力!
こりゃどーすんべ滝汗
サクっと切断して移植すれば良いのかなぁ
株分けなんかした事ないので〜(笑)
しばらく放置(笑)

マメスナ水槽はイマイチ笑い泣き
{8E70EBA2-1E7F-40DA-A6FA-511007FD1169}

水流とかいい加減だっので、水換えしてちゃんとしよー(笑)

今日は朝からお出かけ〜

ではまたー口笛