アニマルフォレスト・むぅのブログ

福島県川内村で、福島第一原子力発電所事故によって被災した羊や山羊の保護と飼育をしている「アニマルフォレスト」のブログです。

旧警戒区域内の羊と山羊へ、ご支援をお願いします!

アニマルフォレスト・むぅのブログ-とp
当アニマルフォレストでは、福島第一原子力発電所事故により、旧警戒区域(居住制限区域)内で継続飼養を許可された羊5頭と山羊12頭を支援しています。


どうか、皆様の温かいご支援をお寄せください。


【お振込先】

[ゆうちょ銀行口座振替・銀行振込からの振り込み]


記号-番号:18260-33623621

口座名義:アニマルフォレスト

※ゆうちょ銀行・郵便局のATMを利用した口座間振替は手数料無料です。


[他の金融機関からの銀行振り込み]


金融機関名:ゆうちょ銀行

店名:八二八(ハチニハチ)
店番:828
種別:普通
番号:3362362
名義:アニマルフォレスト

※お振込の際の手数料はご負担となります、何卒ご了承ください。



アニマルフォレスト ホームページ
*アニマルフォレストでは、
①旧警戒区域(居住制限区域)内での山羊、羊の管理・飼育
②仮設住宅に避難しているペットへの支援物資提供、(終了いたしました)
③情報発信等を活動内容としています。


※物資送り先が変更となりました!
郡山市富田町若宮前30 H8-2 吉田方 アニマルフォレストまで!
 
facebook animalforest

animalforest公式動画

テーマ:

ご無沙汰しております、むぅです。

 

まずは、ご支援のご報告から~~!

 

10.11 月うさぎのぽんた 様

 

10.31 M.K 様

 

11.1 月うさぎのぽんた 様

 

11.25 M.K 様

 

11.28 コスモス 様

 

いつも温かいご支援をお寄せいただき、誠に感謝いたします。

 

皆様のご支援は、牧草や鉱塩を購入するために使用いたしますので、よろしくお願いします。

 

cocoさんより、ドングリのご支援も頂いております!

 

 

今年はすこし不作だったとか・・・ねえ、お願いだから大切に食べて頂戴よぉ・・

一番食べたメリーさん、悠々と顔を上げる・・・やはり強い

こちらの羊たちは割とね、平和的ですよ。

平和・・・あっ

・・・・・・・お、おいしいものは仕方ないよね。。

 

そうそう、おすそわけでもらった稲わら。この頃ははせがけの乾燥法もめっきり見なくなり、藁も砕いてしまうのでこういうものが貴重になってしまいました。

とても良い香りがします。

たまにおまけもついていたりして…

この、もぐってでも食べるというところ、震災を乗り越えた力強さを感じさせます。

 

 

さて。

 

 

あまり書きたくないですが

 

 

 

亡くなったヒツジと、山羊のご報告です。

 

ばーちゃん羊。力尽きたような亡くなりかたでした。元気だったのにね、、

11/28没です。

こちらは、ユリ。まだそれなりに若かったのですが、、

12/5に、力尽きているのを見つけました。

 

年齢も季節も関係なく、別れは突然にやってきます。

昨日まで元気でも、数時間前まで遊んでいても。

 

どんなに一生懸命やっても、これで最良だったのか、と必ず迷う時があります。

 

でも、伝えていかなければならないとも思っています。彼らとともに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらずご無沙汰して申し訳ございません、むぅです。

 

今年の貝ノ坂はなかなか天気が芳しくなく、(ずっと霧雨だったり、ひどい曇りだったり)良い写真がとれずにいたのですが、秋だけは紅葉も相まってきれいに晴れるので

 

さーて写真を撮ってUPするかな、と思っていた矢先のことでした。

 

この原発事故も5年が過ぎ、世の中は急速に復興という名の「何か」にむかってまっしぐらです。

 

しかし事故をなかったことにしてはいけない、忘れてはいけないと、こうして彼らの生きた証から言われているようです。

 

ちなみに前回牧場へ餌やりへ行ったときは何の問題もなく、予兆もなく、ただただ競い合って餌を食べていました。

 

泡を吹いた様子もなく、外傷もなく、自然と亡くなったと思います。(獣医師ではないのでなんとも・・・)

 

楢葉から来たユキ、懐っこいけどたまに頭突きするので引き連れて歩かなければならない子でした。

 

ついぞ元の飼い主には会えなかったけれど、あのままノラでいるよりも少しは長生きできたのかな、と思います。

 

来たときの写真がありました。

 

なにぶん彼女は大きいので、スコップ一丁ではなかなか大変でしたが

 

なんとか、収めることができました。

 

ちょうど、貝ノ坂の家で咲いていた菊と南天を供えて、お別れです。

 

おつかれさま。

 

 

<家保確認用画像>

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、ご無沙汰して申し訳ありません、むぅです。

 

いつからご支援のご報告をしていないのか見たら…1月…

 

大変申し訳ございませんでした。この場にてお詫び申し上げます。

 

 

2.5 月うさぎのぽんた 様

 

2.29 M.K 様

 

3.7 月うさぎのぽんた 様

 

3.11 coco 様

 

3.31 安藤 ゆみこ 様

 

4.4 月うさぎのぽんた 様

 

4.16 M.K 様

 

4.18 コスモス 様

 

5.10 月うさぎのぽんた 様

 

5.29 M.K 様

 

6.7 月うさぎのぽんた 様

 

7.5 月うさぎのぽんた 様

 

7.29 M.K 様

 

8.10 月うさぎのぽんた 様

 

9.5 M.K 様

 

9.6 月うさぎのぽんた 様

 

皆様のご支援、誠にありがとうございます。

えさについて、買う支店を変更したところ安く買えるようになりました。もっと早く気付けばよかったなぁ・・・

 

なお、今まで使っていたウェブサイトも、管理サーバーの閉鎖により別の場所へ移動しています。あわせてお知らせいたします。

 

↓今までの内容は移転済みですが、まだ会計報告が終わっていない部分があります(汗

animalforest-fukushima.jimdo.com

 

よろしければご覧ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。