アニマルフォレスト・むぅのブログ

福島県川内村で、福島第一原子力発電所事故によって被災した羊や山羊の保護と飼育をしている「アニマルフォレスト」のブログです。

旧警戒区域内の羊と山羊へ、ご支援をお願いします!

アニマルフォレスト・むぅのブログ-とp
当アニマルフォレストでは、福島第一原子力発電所事故により、旧警戒区域(居住制限区域)内で継続飼養を許可された羊5頭と山羊12頭を支援しています。


どうか、皆様の温かいご支援をお寄せください。


【お振込先】

[ゆうちょ銀行口座振替・銀行振込からの振り込み]


記号-番号:18260-33623621

口座名義:アニマルフォレスト

※ゆうちょ銀行・郵便局のATMを利用した口座間振替は手数料無料です。


[他の金融機関からの銀行振り込み]


金融機関名:ゆうちょ銀行

店名:八二八(ハチニハチ)
店番:828
種別:普通
番号:3362362
名義:アニマルフォレスト

※お振込の際の手数料はご負担となります、何卒ご了承ください。



アニマルフォレスト ホームページ
*アニマルフォレストでは、
①旧警戒区域(居住制限区域)内での山羊、羊の管理・飼育
②仮設住宅に避難しているペットへの支援物資提供、(終了いたしました)
③情報発信等を活動内容としています。


※物資送り先が変更となりました!
郡山市富田町若宮前30 H8-2 吉田方 アニマルフォレストまで!
 
facebook animalforest

animalforest公式動画

テーマ:
こんにちは、大変ご無沙汰しております、むぅです。

本来であればご支援やおいものご報告をしたいのですが、非常に多忙につき、更新がままなりません。
ご迷惑をおかけいたしますが、もう少々お待ちいただければと思います。

現在、おいものご支援5箱、えさのご支援4件を確認しております。
誠にありがとうございます。
改めてきちんとご報告いたします。

大変申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

アニマルフォレスト 代表 吉田睦美
AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、むぅです。


東日本大震災から5年が経ちました。


長いようでいて、とても短いような、そんな気がしています。


こんなにも長い間、家畜の枠から外されたヤギと羊を飼養できているのは、ひとえに震災以降たくさんの方々に助けていただいたからだと思っています。


悲しいことも、苦しむことも、許すことかなんかできないこともたくさんありましたが、その反面、

もし、羊たちをやめていたら、こうも震災をふっ切ることはできなかったな、とも思います。


羊に育てられたといっても過言ではないこの5年。


最初に目指した<教育の場、生きている教訓>にはまだ遠いのですが(空間線量からして)、

ここに来て思わぬ効果をうみ出しているのです。


震災前に県内で羊を飼っていた方からの問い合わせや、草刈りの人手代わりにヤギを飼う方が見学にいらしたりと、羊ヤギ復活の兆しがあります。


もちろん当該種類はまだいろいろと厳しい状況ではあるのですが…


過去と未来をつなぐ羊たち。


価値がないと言われるかもしれませんが、それは間違いです。


誰もなし得ない貴重な仕事をしています。それは彼らにしかできない。


今後も、羊とヤギが楽しく暮らせるよう力を注いでいこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


アニマルフォレスト代表 吉田睦美

AD
いいね!(13)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、むぅです。

今年もご支援のご紹介から始まります!

<ご支援ありがとうございます!>

1.8 月うさぎのぽんた 様

1.10 M.K 様

1.13 コスモス 様

1.13 株)コピーライツビジネス 様

1.15 大竹 茂 様 (ご寄付頂いたのは12月なのですが、手違いで遅れてしまいました。申し訳ございません!)

たくさんのご支援、誠にありがとうございます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は。

雪も雨も降らんので、乾燥しまくりの羊とヤギに、たまにみずみずしいお野菜でもあげましょうと

買ったら



雪じゃん・・・・ 今年、いや、今年度初のまともな雪です。。



みかんも買いました。冬だけは皆様のご支援で野菜を買います。

春夏秋は、近所の桑の木とか切って与えています。(あくまでサブ要素、おやつ程度なのですが)



今日のにんじんはなんだかとても長いので、この通常サイズまで折ってから与えます。



食べてるところが見えない・・・・・・



メリーさん、野菜が来ると一歩も引かなくなります。

年の功というか、なんというか・・・・・



下の前歯でむしるように食べるので、桶等に入れないと転がしながらどこまでも行ってしまいます。

思えばぜいたくな食べ方だなあ、丸かじりて。




羊たちは割と何でもあますことなく食べるので、大変助かっています。

おいしそうにたべるし。



やっさん、取って食いやしないよ!

驚いて(何もしてません、、)ニンジンを落すやっさん。



みかん、みかん!

このままだと食べにくい時もあるので、半分に割ってあげます。




そして、最後にはキャベツをむしる音だけが残るのです・・・・ばり、ばり、ぼり、ばり・・・・・
AD
いいね!(13)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。