タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

兵庫県宝塚市のタイ古式、ハーブボール、タイ古式アロマオイルトリートメント、レインドロップ、霊気ヒーリングサロンです。
日本リビングビューティー協会認定ローフードマイスター宝塚山手校を併設しています。


テーマ:


タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

lala さんに作ってもらいましたドキドキ

繊細で華奢な作りで綺麗ドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

和風のお惣菜4品と野菜海苔巻、

スープ、酵素玄米、スイーツの盛り沢山ランチを

一緒に作って食べるローフード体験会ですニコニコ



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU


タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

参加された方、それぞれローフードに出会った経緯が違います。

それぞれ体調も違うし、好みも違うし、

塩分に敏感な方もいらっしゃるし、玄米がダメな方も。


酵素栄養学、ナチュラルハイジーンのお教室ではありますが、

「こうでなくっちゃ」とか「これを食べなくては」

「これはこの分量で」ではなく、

頭を柔らかく、柔軟に、提案していかなくっちゃと

毎回私も勉強になります。


今回も参加して下さった方々、

それぞれの体調の変化を観察して

無理のない範囲で酵素を意識した食事を

取り入れていってほしいと思います。

また、一緒に作って楽しく食べましょうねラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12月検定に向けての講座の様子です。



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

(写真拝借)

kyoko さんとlala さん、サーヤが来ています。

バイタミックスを使って説明しているのが私。


受講生のメンバーによって

野菜の切り方、盛り付けに個性が出ます。



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

こんな感じで皆さんで作っていきます。




タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU


この日のメンバーでは、

珍しくクラムチャウダーがとってもおいしくできて、びっくり目

みんなで最初に一気に食べちゃいましたねニコニコ

今まで2級レシピのクラムチャウダーがおいしくなくて

好きじゃなかったんですが、

あれとあれの隠し味でとてもおいしくできましたチョキ


タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU


タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU


おまけのスイーツは

受講者の方からの頂き物のブルーベリーとプルーンを

ベリー手作り酵素ジュースでコンポートしたものを

バナナココナツプティングにのせたもの。


10月はまだまだ2級講座は続きます。

10月27日(木) 11月10日(木)

木曜日2回コース、お仲間募集中です!!


宝塚山手校では

2級講座を2回にわけて行います。

2回目の授業ではアロマオイルの勉強もしますよ。

アロマオイルのお土産付きですラブラブ


11月1日(火)~1級講座の開講も決まりました。

ご興味ある方はお問い合わせくださいね音譜





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月29日(木) 11:00~13:00
参加費 1,500円です。


参加予定の方がお仲間をお待ちですニコニコ


メニューはサラダ、海苔巻き、

和風のお惣菜、スープ、スイーツの予定です。


残席3名です。


お気軽にお越しください。

お問い合わせ、お待ちしております!!



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

元同僚の披露宴に出席してきました。

披露宴出席はたぶん11年ぶりあせる

流行のナイトウエディングってのは初体験でしたドキドキ

お料理、なんと生野菜の盛り合わせが!!

ホワイトコーン、オクラ、ナス、かぼちゃ、パプリカ



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

ウエディング業界もローフードに着目してる!!

とっても嬉しかったですニコニコ

その他のお料理もお野菜ふんだんで、

久しぶりに綺麗なお料理をいただけました。


タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU


HARMONIE EMBRASSEE  

夜景が綺麗で、とっても素敵な会場でしたよドキドキ


今年2月にわがサロンにも来てくれた

お二人のうちのお一人の挙式でしたが、

その日の写真も披露宴で紹介してくれてたり


最初から最後まで若いお二人の気遣いが感じられる、

ほんとに素敵な素敵な披露宴でしたドキドキ



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU-L01C0339.JPG


出席できて私も幸せいっぱいもらいましたよ

かなちゃん、安部ちゃん、末永く末永く、お幸せにドキドキドキドキ



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU


タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

それにしても、私、やっぱり黒いあせる










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

10日ほど前に、ビオマルシェさんで購入した

「藤稔」というベリーと、ソルダムや太陽、桃などで

酵素ジュースを仕込みました。

最近、紅茶きのこもきび糖で作ってもすっごい発酵力なので、

今回のジュースも気をよくして

白砂糖でなく洗双糖を使ってみました。


でも、一週間たっても、ぶくぶくが弱い。

う~~ん、白砂糖でないからかなぁ。

失敗したなぁしょぼん


で、ちょっと考えて、

レーズン酵母を作って、

残ったレーズンがまだまだブクブクしていたので、

思い切ってベリー酵素ジュースへ投入。

どうせ失敗なら、何をいれても大丈夫やんにひひ


そしたら、めちゃめちゃブクブクしはじめてびっくり目



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU-L01C0333.JPG

味もまろやかになってきた!

すごいよ、レーズン酵母!!

邪道な作り方だし、本来の酵素ジュースの効能はないと思うけど、

でも、おいしいベリージュースができそうでよかったドキドキ


酵母、スープもおいしくできるし、パンもできるし、

いやぁ、酵母生活楽しいですニコニコ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月のローフード研究会夜の部へ行ってきましたニコニコ



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

NENEさんの味噌だし、とてもおいしかったので

さっそくレシピより手抜きして、自分でも作ってみました。



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU

ローのケーキやクッキーもおいしいけれど、

最近はこういうスプーンですくって食べる

プルプルが好きですドキドキおいしかったぁドキドキ


しなさん、NENEさん、毎月ありがとうございます。

今回も会いたい人に会えて、

お話できて、楽しい楽しい時間でした音譜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ふわふわローフード さんで購入した、あいがも玄米。


発芽玄米にするための浸水中、ぶくぶくぶくぶく常に音がしています。

ぷちぷち、ぴちぴち・・・・生きてますねぇ。


玄米リジュベラックの味が他と違う!!とにかく味が違う~~~目

すごいパワーです!!



タイ古式マッサージ・ローフードスクール Holistic salon MUU-L01C0325.JPG


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。