大きなカッターマット

テーマ:
おはようございます~

ここのところ出来る冷房で若干体調を崩し気味。
毎年この時期はそうなんですよね。
衣服で調整しなきゃですね。

縫わないがま口の準備用に
新しく大きなカッターマットを購入しました。
ジャーン!


今まで使っていたのA4サイズ
新しいマットは4倍以上の大きさ。
これで準備もサクサク出来るはず(笑)

昨夜もサクサクと材料を切っておりました。
そのほかにもいろいろな道具を
取り揃えましたよニコニコ

収納場所を考えないと照れ
AD
こんにちは。
暑いですね~
今日は作家仲間のミキドールさんの自宅ショップ『シュエット』オープンです。

素敵な手作り雑貨とワークショップのお店です。
む~も来週ワークショップをさせて頂きます。残席ありますよ。
よろしくお願いします。
AD
こんばんわ
昨日に引き続き、縫わないがま口の
『がま口パコ』です。

只今、復習中です。
私ですが、
飲み込みは早い(たぶん)
縫うのも早い(ミシンですが💦)
のですが記憶力が若干難ありで…(笑)
頭で覚えるよりも
手や身体で覚えるタイプ?
ですので、
生徒さんにきちんと作り方をお伝え出来るのよう復習は続きますよ。

今日の生地はとても可愛いのです元の生地の厚さが厚いそして、
ラミネートだとさらに厚くなり
口金に差し込む時にちょいと大変でした♪
でも、可愛い生地は出来上がりもとーても可愛い♥






いかがですか?
AD