たかが汚っさん されど汚っさん

三十九からバス釣りを始めた汚っさんの苦闘の日々


テーマ:

昨夜レイクビワに逝ってきました

 

7月は毎週逝きたいと思いながら現実は昨夜で2回目です

 

予想通り連休中なので人的プレッシャー高い中での釣りになりました

 

水位は下がりウィードが水面まで来ていてトリプルフックものは引きづらい状況でした

 

濁りはほとんどありませんでした

 

今年まだトップで釣ってないのでノイズィーからスタートしたら手前でバイト出ましたが乗らず

 

幸先良いので今日は当たりかと思いましたが・・・

 

その後もシャッドテールの巻きにバイトはちょこちょこ出ますが魚が小さいのか全く乗りません

 

唯一フッキングに至ったバイトでお得意様サイズ

 

 

その後最近やってないポイントまで流してみるも何も無しで終了

 

厳しいです

 

以前のように夏は早朝の方が良いのかもしれませんが今はしんどいのでなかなか・・・

 

とりあえず次回は平日夜の人的プレッシャー低い中を狙ってみます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな7月(釣りにおいてだけ)に入ったので平日夜に逝って来ましたレイクビワ

 

大雨の後で放水量上がってるし、濁りも入ってるだろうから良いんじゃないかと読んで出撃

 

 

 

何も無

 

久しぶりのノーバイトを頂きました

 

やっぱりバスの考える事は良く分かりません

 

7月にノーバイトなんて ショックです。。。

 

次は雨絡みの夜に行こうかなと思います

 

 

 

車乗り換えてからこのCDばっかり入れて聴いてます

 

オジーのアルバムはどれも好きですが

 

1番は?と聞かれたら 迷わずファーストアルバムのこいつです

 

ランディ ローズの美しい演奏 最高なのです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと釣りに行けてないのでシグナスツーリングネタの続きで最後を・・・

 

最終日朝の陣馬形山から

 

 

 

 

 

 

 

前日とは大違いの大量のテントが張られています

 

土曜の朝でこんなに多いとは。。。

 

駐車場も満杯です

 

 

2度目の陣馬形山キャンプ場でしたが知名度が2年前より明らかに上がっているようで

 

金曜の夜で満杯状態になるとは思いもしませんでした

 

次ぎ来るなら11月から4月の寒い時期の平日にしようと思います

 

 

最終日は家路移動のみ

 

往きのルートとは若干変更して帰ります

 

 

棚田100選の坂折棚田なんか寄って

 

長い長い家路を走りました

 

とにかく岐阜が長い

 

恐ろしく長く感じました

 

今までは高速で一気に長野に入るので岐阜は通過するだけだったので意識した事は無かったのですが

 

次回信州目指すなら岐阜攻略ルートをしっかり考える必要性を感じました

 

今回の2泊3日ツーリングの総走行距離 1212km

 

1日400kmペースでした

 

原付2種で高速無しの下道のみの距離としては頑張ったと思います

 

燃費はトータルでリッター38kmでした

 

今までの信州ツーリングの中では最も安上がりだった事も良かったです

 

シグナスは良く走ってくれました!

 

そして汚っさんもケツの痛みとヘルメットの被り過ぎによる頭痛に良く耐えましたw

 

今度は秋にシグナスキャンプツーリングに行きたいと思います。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はサバゲーに行って来ました

 

場所は前回、前々回同様 ボーダーゾーンさんです

 

参加費が安いのと1回復活ルールがあるのと近い事もあって通い始めました

 

今回は汚っさん一人で通常戦に参加

 

周り知らない人の中でゲームするのも刺激的で面白そうと思っての単独行動です

 

 

雨の予報なので中止になるかと思ってましたが開催されるという事で亀岡を越えて現地へ

 

やはり雨予報の影響でキャンセルの人が多く参加人数は当初予定の3分の1程度の12人くらいでした

 

チーム分けやセーフティーの席分けはオーナーが決められます

 

汚っさんは赤チーム 単独参加の人達の混成チーム

 

黄色チームはチーム単位で参加されてる方々でした

 

で 人数が少ないのでセーフティーエリアでは1テーブル独り占めでした

 

 

今回のエアガン

 

VSR-10 Gスペック(エアーコッキング)

 

Mk23 ソーコム(固定スライドガスガン)

 

グロック17(ガスブローバックガン)

 

USP(電動ガン)

 

計4丁

 

USPは気温が低くガスの調子が悪ければ使う為に持って行きました

 

ちなみに今までメインにしていた次世代ソップモッドM4は手放したので電動長物はありません

 

 

で ゲーム開始 雨の影響はほとんどなく順調にゲームをこなしていきます

 

黄色チームの方が強く汚っさん所属の赤チームは終始負けてましたが人数少なめ

 

ならではの緊張感があり難しかったですが面白かったです

 

何より参加されてる方々がみなさんベテランでマナーの良い方々だったのが印象的です

 

汚っさんは最初はGスペックを持ってスナイパーしようと思って数ゲームこなしたのですが

 

相手チームさんが上手いのでスナイパーの真似事しても通用しないのが分かったので途中からソーコムをメインに変えて動くようにしました

 

それでも初心者の汚っさんは殺されまくりですw

 

 

ここからの画像はボーダーゾーンさんのフェイスブックページから頂いております

 

これはフラッグ戦での1枚

 

汚っさんの赤チームのフラッグが画面手前左のAの右横にある黄緑色のBOXです

 

この中のブザーを鳴らすと黄色チームのフラッグゲットで勝利となります

 

この画像はゲーム終了の1分前くらいで右から黄色チームの人がフラッグに近づいてくるところ

 

バリケードの裏で膝を落とし待ち伏せるのが私です

 

この直後キルが取れてフラッグを守る事が出来た汚っさん会心の1シーンなんですが

 

この黄色チームの方が僕に撃たれてヒットコールされた時に「ナイス!」って言って下さいました

 

それが汚っさんは嬉しく印象的だったのですが自分が逆の立場だと相手を褒める余裕無いかもと思ってしまいました

 

このシーン以外にも僕が待ち伏せして相打ちヒットになった相手さんも「上手く紛れてましたね~」と褒めてくれたり

 

近距離で殺された時は「近かったけど大丈夫でしたか?」と声を掛けてくれたりと

 

とにかく黄色チームの人達のマナーの良さに感銘を受けました

 

そして上手なので汚っさんは殺され続けるのですがw すごく勉強になりました

 

僕も少しずつでも相手さんを思いやれる心の余裕を持ってゲームを楽しみたいと思った1日でした

 

参加された方々及びオーナーさんありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨晩レイクビワへ

 

雨の後で放水量も上がり濁りも入って良いかもと読んで行きました

 

ルアーはいつもと同じで色をいつものチャート系と黒系をプラスして用意しました

 

アピール強めのgogoチャターやバスロイドも持って行きました

 

 

釣りを始めるも前回の様なボイルや、ざわつき感は一切ありませんでした

 

千切れウィード地獄かなと予想してましたがほとんど絡んできませんでした

 

放水量が上がってるので岸寄りで釣れるとの読みは当たりました

 

ブラックスティック6.5NS

 

いつもの巻き展開には一切反応無しで時間が過ぎ

 

残り30分くらいで風が吹き出したのでバスロイド1本勝負に変えて2投目

 

浜に上げた瞬間にフックオフ

 

続いて3投目に

 

 

バスロイドに来た2本とも岸寄りで良いバイトの出方でした

 

本来マイキーを使う時期なんですが手持ちが無いので今はバスロイドで代用

 

浮力がかなり違うので水温25度を越えたら浮力の高いマイキーを用意したいところです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。