mutti

3匹のニャンコと暮らす、ワーキングママの日記

NEW !
テーマ:
{818B2471-2CE3-43C0-BD6A-BA2245876D77}

やっと!お盆営業終了!
学生さん達に囲まれてついつい口うるさいおばさんになってしまった1週間でした。

明日からはいつものメンバーでほどほどに忙しい営業にもどります。

さて、今日は18時まで働いて娘&お友達をプールにお連れしました。

花火したい、プールいきたい、、、

のお希望を叶えましたよ。
目がしばしばしますがなんとかミッション完了です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{BFE00C11-2291-4CDF-AF07-D188843CA586}

昨夜は、毎日引きこもりの娘がかわいそうで、花火をしました。

お友達もとまりに来ることになって、テンション高めです(´∀`)

花火したい、プールいきたいと要望多し。
一つ叶いました!

我が家はお盆が終わってから旅行にいくので、私は毎日仕事です。

さて、プールいついくか、、、。

ちなみにルイは
{9680C484-F6AE-4F3A-A158-EE9DFFEF074E}

はこの中に(´∀`)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5BA012FE-CE5B-45B1-984E-92D6692AE067}

{BA991D60-3CF9-4ACD-9AFA-D1507200AF5B}

昨夜はみなとこうべ海上花火大会へ。

友人にさそってもらい初めて観覧席で花火をみました。
視界いっぱいに広がる花火!花火!花火!

とにかくド迫力で素晴らしかったです!


近くまでは車でつれていってもらったのですが、観覧席の第二突堤の道のりは結構過酷。

浴衣姿の子供たちはバテバテだったかなー。

夜道を歩いているとhuluのウォーキングデッドを思い出しました 苦笑


花火って素晴らしいです。
花火師尊敬します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
after

{B0C14420-7703-4492-A359-6E74DB0A4698}

{9DA36D27-87C2-40A9-A0C8-131466B232F0}

今日は朝からリビング、キッチン、廊下のものを全て撤去して、ワックスを依頼!

before
{F7CD6208-108B-4359-AE21-18C8120E3B66}

{DD048C3B-9707-4F66-8748-553BFAC76F1F}


13年目の我が家はワックスのつやなんて皆無、猫もいるし床は拭いても拭いてもイマイチキレイにならず。

前々からネットでワックス業者を検索してみては断念。

価格とか当日の家具移動とか猫とか色々ネックだったのですが、ついにお願いしました。

依頼先は壁紙以前張替えをお願いしたリフォーム会社さん。
価格2万円ほど。


家具移動は別料金でやって頂けるみたいなのですが。今回はできそうだったので1人で移動。

テレビ、テーブル、ソファ、戸棚、ピアノ主にそんなものでした。結構あっさりとしてます。
流石に食器棚と冷蔵庫はそのままで。

当日はおじさん、おばさんが2人できて2時間位でおわりました。時期が梅雨明け後で風もあったので扇風機をあてつつ乾くのも早かったです。

そうそう猫は来客者にビビって姿を潜めていたのでワックス中に歩き回ることはなかったです。

ちなみに冬だと乾きにくくてツヤがでにくいそうです。

ご好意で玄関に敷いてたクッションシートにもワックスしていただけました。

家具移動のついでに、模様替えや押入れ、クローゼットの整理整頓も。

午後からは大型ゴミを持ち込みで廃棄しにいったりとかなり疲れましたが、スッキリした休日になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏の恒例行事。ピアノ発表会が終わりました!
ピアノは通算8年間、頑張りました。

{AF03EB47-1FDF-43ED-97BA-7762F08A962F}

今年は恐らく最後の発表会。

相変わらず練習嫌いでしたが、発表会だけは特別楽しいようです。

ドレス来て、ヘアセットして、花束いっぱいもらって。

何回も詰まりましたが、まぁ頑張りました!


しかし、相変わらず発表会は疲れる!
出番が遅い時間になったからまだマシですが、朝から晩まで1日仕事。
ピアノの音はしばらくお腹いっぱいです 笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。