• 28 Feb
    • 今月は

      みなさん、こんばんは今月は、豆まきを行いました!!職員が鬼に扮装して、利用者の皆様に自作の豆を投げられていました普段のストレスが発散できたようです皆様、とっても笑顔でした来月のひな祭りに備えて、さっそくひな人形を飾りましたとても豪華です職員からの寄付なんですよね~むつみの里への愛を感じますさて、これは今月のとある日の食事メニューなのですがとても気持ち悪い絵が書いてありますね職員二人の合作ですお年寄りも指をさして笑っていました今月はだいぶ雪が少なかったですねこれから少しづつ春に向かっていくのでしょうか?また暖かくなってきたらみんなで外出出来るようなレクリエーションを企画していこうかなと思っていますみんなで健康に歳を重ねていきましょうねのんびりと生きていきましょう♪私ものんびりしますK.T

      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 明けましておめでとうございます♪

      新年のご挨拶、遅くなりました しかし、寒いですね❗皆さん風邪等引かずにお過ごしでしょうか?むつみの里の入居者様は誰一人として風邪を引いておりません!!すごいですよ~!皆さんお元気です(^^ゞ さて、新年早々むつみではイベント盛りだくさんでした。まずは、新年会です午前中におしるこ作りをして、午後からはむつみ神社にお参りです。本格的なおみくじを引き、皆さん真剣に読んでいましたよ巫女に変装した職員が、厄除けもしてくれて、とっても賑わいました巫女さんの写真を撮りそこねた事を悔やんでいます(ToT) 次に、豚汁作りで~す!入居者様の「何かおいしいの作りたいね~」で、実行されました! もぅ何回目でしょうか、、、。主婦の大大先輩方、包丁裁きが違います。 職員も頂きましたが、あったまる~おいし~さすがの味付けでした。 そしてつい先日、何度目かの成人式をしようという事で、お化粧レクを行いました。女性メインになるかと思いきや❗ キレイにお化粧された女性を見て男性陣はニコニコ 「キレイだよ~」なんて言葉も聞かれました。 また、「俺にも!」と、ノリノリの男性入居者様に、眉毛を凛々しく描いたら、、それが大好評❗皆に褒められ、終始笑顔で過ごしておられましたよ お化粧は苦手…と言う方にはネイルを施しましたよ「気分が違うわね」と、その方は後日ご自分のマニキュアを買ってきていました!! お化粧って、こんなに力のある事だったのかぁと勉強になりました。またしてあげよう と、いう事で、皆さん1月を満喫された様子で、私達も嬉しい限りです。 2017年、入居者様にとっても、職員にとっても、楽しみのある年にしていきたいですT.K

      3
      テーマ:
  • 26 Dec
    • クリスマス会

       24日   むつみの里にも サンタさんが来られました                        よく見ると、むつみの里を利用している男性の方では    今年のサンタさんは、職員ではなく、男性の入居者さんがサンタクロース役をしてくださいました。  とっても お似合いです    プレゼントをもらって  みなさん  ニコニコ  嬉しそうに、笑顔 いっぱい 私も、みなさんの笑顔を見ることが出来て幸せな時間でした。   今年も、残りわずかになりました。みなさんも、今年 ”も” がんばった自分に是非、ご褒美をしてやって下さい  今年も、むつみの里ブログを閲覧して頂きありがとうございました  むつみの里は、開設してから11年目に入りました。今まで関わった皆様に感謝申し上げます。  これからも、入居者さんの笑顔がいっぱい見られるよう  お手伝いさせて頂きます K.K

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 11月の出来事☆

      日ごとに寒くなってきました風邪など引かないように気をつけていきたいと思います むつみの里では11月も色々なイベントがありました 7日...マリンピア水族館 沢山の魚たちにビックリしたTさん(((( ;°Д°))))この魚焼いたら美味しいかもと言ったSさん短い時間でしたが、みなさん楽しんでいました11日...らっくり会みなさんにリラックスして頂こうと足湯・ハンドマッサージ・肩のマッサージ器を用意しましたみなさん色々試されていました ホールにアロマの素敵な香りがただよっていて、何かゴージャスでしたよ…11月も満喫したむつみの里でした m・K

      3
      テーマ:
  • 24 Oct
    • むつみの秋見ぃつけた♪

      日増しに秋も深まって紅葉の季節になりました。 むつみの里では秋☆を満喫しています(●^ー^●)♪ ☆青空カフェ開店☆ 玄関前をオープンにしジャズ音楽 いつもの、お茶や菓子が美味しく感じるのは何故でしょう(^_-) ☆外出レク☆   18日…レストランへ    外食本格欧風ビーフカレーを注文したWさんは “おいしい!満足しました!”と、感動し、 それはそれはキレイ に完食で笑顔(≧▼≦)   ラーメンを注文したK さんは、緊張を見せながら 黙々とチャーシューを平らげ“旨かった“とのこと   19日…美術館へ!!    洋食器を鑑賞され、館内を沢山歩きました  お洒落なランチに、女子(^_-)トーク弾みます☆文化祭開催☆   バザーです! 皆様からの誠意で集まった品物が並びます 入居者様の願いも飾り作品展です!   また、日頃の感謝の気持ちを込めて   お給料 (かわいいアニマルな、お札)を渡しました 一人一人手渡しすると、笑顔だったり感涙だったりキョトンとしたり。  その、お給料を片手に、買い物タイム!!    女性は(・・;)買い物好きですね 男性は…勧められるままに(・・;) 更に感謝の、お菓子のプレゼントでにっこり ☆ 31日は、ハロウィンパーティーをします♪ 今、入居者様と一緒に工作をしています!!  何があるかワクワク楽しみ カボチャのオヤツあると噂です( 〃▽〃) ☆ むつみの里が健やか笑顔でありますように☆ M・T

      4
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 9月の出来事♪

      朝晩涼しくなってきました室内の温度や湿度に気を配らなければと思います今月は敬老の日があり、桜湯を飲み 美味しいお菓子やケーキを食べましたノンアルコールのビールを飲まれた方もいらしゃいましたヾ(@°▽°@)ノお話も弾み楽しい時間となりましたさて、先日は昼食バイキング天ぷらに、いなり寿司、茶碗蒸しに、のっぺ汁小豆のお赤飯もありました「もう、パンパンよ」とお腹を押さえて満面の笑顔でした食欲の秋を満喫したむつみの里でしたヾ(@^(∞)^@)ノE.O

      3
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 猛暑ですね

      皆さん、こんにちは👋😃毎日 暑い日が続いています しっかり 水分を摂って熱中症には十分 気を付けてくださいさて、そんな暑さを吹き飛ばす為 むつみの里では 8月9日 納涼祭が行われました❗皆さんに、喜んで頂ける様 全職員 一生懸命 準備しました❗女性職員による 踊りもありました✨何度 やっても 左右 逆になる人が 一人、二人…💦それでも、当日は 浴衣姿👘で 勘弁してもらった所もありますが 喜んで頂けました🎵祭り気分が楽しめるよう、少し前から 飾り付けしました。当日、皆さんから もいでもらった枝豆、トウモロコシ、甘いスイカに、薬味たっぷりのそうめん、リクエストのあった餃子どれも 皆さん 美味しそうでした😋💕ビンゴゲームもあり 一位、二位、三位 それぞれプレゼントが💕喜んで 頂けたかな?😚残念なことに 写真はありませんが、魚🐟🐙🐡釣りゲームでは、真剣に釣りをされる方も😄時間は、あっという間でしたが、皆さんの笑顔が たくさん見れました😉👍🎶まだまだ 暑さ日が 続きます。体には 十分 気を付け この夏☀を乗りきりましょう🙋H.T

      3
      テーマ:
  • 26 Jul
    • イベントたくさん☆むつみGO☆

      みなさんこんにちは✨😃❗日に日にじわじわと暑さが増してきて、猛暑になると言われている今年の夏本番が始まりますね!!水分、塩分摂って熱中症には気をつけていきましょう(๑´ㅂ`๑)さてさて、むつみの7月はいろんなイベントがありました💡7月8日には1日遅れですが七夕レクがありました✨午前中にはお豆腐を使用した白玉だんご作りを入居者様と一緒に行いました💕じっくりコネコネする方や、ちいーさくて可愛らしい白玉を作られる方それぞれいらっしゃいました(*^^*)白玉は午後のおやつのお楽しみに…🌟お昼からは1日遅れですが、むつみの里にも織姫様と彦星様がきてくださりました😃🍒😃みなさんの前で1年ぶりの再会を果たしてちょっと笑いありのやり取りをして、また1年後の再会を約束して別々の道へ…。゜(。ノωヽ。)゜。また来年も二人が会えますように🌟そして、またむつみの里にもよってくださいね:*:・(*´ω`pq゛6月の後半から準備していた、みなさんの短冊を発表させていただきました😊世界平和を願う人、健康第一、焼き鳥が食べたい等々…🌟いつもむつみの職員のために願い事を書いてくださる方もいらっしゃって、頭が上がりません🙇おやつにはみなさんが午前中一生懸命作った白玉がおいしくなってでてきました💕おいしさのあまり、あっとゆうまに食べる方もいらっしゃいました(*^^*)おいしくいただきました(o^-^o)✨入居者様が笹でつくった船があまりにかわいくて…パシャリ😍そんなこんなで1日かけて七夕を楽しんだ1日でした(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)みなさんのお願い事、きっと叶いますように🌟7月はいくつかレクがありました💡白根市に買い物へ行ったり、クジラ汁を入居者様と作ったり、出前を取ったり、ふるさと村へ出かけたり😆💓今後も、みなさん一人一人が楽しめるようなレクを企画していきたいと思っています🎵みなさんの笑顔が私たちの力になります✨感謝の気持ちを忘れず日々過ごしていきたいですね(*^^*)A.T

      5
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 笑いあり涙あり「六月場所」♪

      6月に入りむつみの里中庭には紫陽花が咲き、日々眺めては癒されていますさて、6月16日(木)午後レクで相撲甚句=「六月場所」が行われました当日は私は休みで直接応援に行く事ができず、後日企画していただいた担当職員さんにお話を伺いました「準備から皆で手作り四股名も皆で考えたし対戦表の「六月場所」の文字は利用者様から習字で書いてもらいました国体出場経験のある4名の力士さんにも来ていただけて、本物は迫力満点❗️職員同士の対戦も白熱した勝負をしてくれて盛り上がりました女性職員3名も取り組みに参加左:宝丸  右:南三郎本物力士対利用者様との取り組みも実現し、感動したのか迫力に圧倒されたのか目をうるうるさせていた利用者様もいました」との数々のエピソードを教えてもらいました(‐^▽^‐)当日の様子を知る職員さんからは、「皆で作った相撲大会だったよね」「感動した」「一体感があった」と絶賛の声が聞かれました本物力士の方々も楽しまれて満足で帰られたようです('-^*)/たくさんの笑顔が見られ、利用者様にとってもきっと楽しい時間だっただろうなあと私も思いました*優勝力士は「越後錦」さん(男性職員)です‼️大成功で終えた相撲甚句=「六月場所」皆さんお疲れ様でした&感動をありがとうございましたE.I

      2
      テーマ:
  • 30 May
    • 笑顔が沢山・・5月のイベント♪

      桜の季節だった先月4月には、外出をして外のすがすがしい空気を沢山感じてくださった利用者の皆さま 5月は新緑の風を沢山感じて頂けたようです♪ 5月10日は毎年恒例の「野菜の鉢植え」の日畑が欲しいな~と毎年思う位、野菜のお世話が大好きな皆さんです(^∇^)「若いころは毎日畑で汗流したものだ~」と話している人もいました 昔頑張って畑仕事をしていた人が特に張り切ってくれていましたよいつもとはまた違った顔を見せてくれていました ホールのテーブルに新聞紙を広げ、プランターの苗を植えていきます 今年は「ピーマン」「プチトマト」「レタス」「キュウリ」「メロン」5種類の苗を植えました 時々外のプランターを見つめ「もうこんなに大きくなったんだね~」と。水やりの仕方も教えてくれる方もいます 今では小さな小指位に成長したキュウリレタスはおいしそうな葉が日々大きくなっていますプチトマトも沢山実を付けてくれましたメロンも黄色のかわいい花を沢山つけてくれましたよ 収穫時期が楽しみです職員が交代で水やりしています 今月の13日には、2班に分かれてイチゴ狩りに出掛けました甘いイチゴを沢山食べてきたようです行けなかった方々も、天気が良かったので散歩に出掛けて外の空気を吸ってきました 16日には、のっぺが得意だとよく話してくれている利用者さんご自慢ののっぺを、レシピ通り再現してみました 前もって用意した食材を並べ、お昼ご飯に間に合いように調理開始ヾ(@°▽°@)ノ 母として家族のために料理していた腕を活かしてくれた女性陣包丁さばきもプロですよねっその様子を見ていた男性陣も「みごとだね~」と感心していました 見てるだけでなく、味見役をかってでてくれた方もいました「うん・・いい味だ」と 作り終わったのっぺは、昼食時には皆でいただきました(=⌒▽⌒=)普段はなかなか食が進まない方が2杯もおかわりしたそうですよほど美味しかったのでしょうね 夜勤入りの私の分も取り置きしてあり、久々に「母の味」堪能しました 20日は「お散歩レクの日」5月の空気を思いっきり吸ってきました私もご一緒しましたよ 「ここの空き地あんた買いなさいよ」とある利用者さんが私に話しかけたヽ(゚◇゚ )ノ「そうだね!ここなら施設に近いから、皆さんが遊びにこれますね~♪」 「あの畑にあるのは何だろうね?」「あれはサツマイモだよ」「ソラマメがこんなに沢山実ってるよ」「おいしそうだね」 「上手に畑つくってる」「昔は俺も頑張ってたんだけどな!」 会話が弾みましたやっぱり外の空気は人の心も解放してくれますね バラのきれいな花を感動し、ご近所の畑仕事をしてる方に花の名前を聞いたり・・短い時間でしたがそれぞれに楽しい時間を過ごせたようです(=⌒▽⌒=) 寒い時期はどうしても施設の中だけでの生活ですが、こうして太陽が見える日は外に出掛けます そんな時はとびっきりの笑顔と軽快な会話が沢山飛び出てきます 素敵な笑顔を見たいと思い、これからもまだまだ沢山のイベントを企画しています(‐^▽^‐)  HS

      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 四月ですねぇ

      四月も終わりましたねぇ四月と言えば……そう、新学期です新学期といえば新入生ですね朝の通勤するときに、真新しいランドセルを担いだ一年生を見かけましたヾ(@°▽°@)ノ毎日元気よく学校に行ってほしいですねさて、四月と言えばもうひとつ忘れていけないのがありますね。そう、桜です施設のレクリエーションで花見に行ってきました。今年は咲くのが早かったですね同時に散るのも早かった気がしますですが桜を見に行かれた皆様は、「綺麗だった」や「行ってよかった」と喜ばれていました。来月も楽しい企画を用意しているので、皆様が楽しまれるように頑張りま~すそして皆様、新学期もよろしくお願いします

      2
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 3月の行事♪

      皆さん、いかがお過ごしでしょうか?暖か~くなって来たなぁって思うと突然寒くなってみたり..。三寒四温とよく言いますが、新潟は四寒三温だよねーと知り合いが申しておりました(笑)なので、体調崩しませんようご注意下さいさてさて、3月ヾ(@°▽°@)ノむつみの里では、なにやら楽しい行事が行われていますまずは、毎年恒例になりつつあります~(*^^*)ひな祭りの時の関西風桜餅作りこうやって、職員がせっせと焼いた皮に皆さんが各々あんこをくるんでいきまーすはい、出来上がりぱくり美味しい~、おかわりーと3個も食べた方も居ましたよ~そして、3/16は寿司パーティーで~す厨房の皆さんが、沢山美味しそうなお寿司を握ってくれています好きなお寿司をチョイスして~頂きまーす!美味しい~(*^▽^)/★*☆♪と皆さん笑顔お寿司大好きですね今年度も今月で終わり、来月からは新しい年度になりますまたいろいろな企画を計画して行きますので、皆さんお楽しみに~(´0ノ`*)まずは、桜が咲いたらお花見ドライブに行きまっしょいK.H

      6
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 二月の行事

      こんにちは寒い日が続きますね~ A=´、`=)ゞむつみの里では、寒さや色んな悪いものを吹き飛ばすために豆まきをしましたまず、豆まきの由来を皆さんに説明しました要約すると~鬼の目をめがけて豆を投げると幸せになれるヒェッ…目を狙って投げるとか怖いですねえー、鬼っていうのは、病気みたいな厄のことなんですってね豆っていうのは、当て字で【魔滅】だそうですよそして、厄払いの意味を込めて行うそうですそんな話をしていると、鬼が突然登場します!うおー!!なんとも優しそうな鬼ですね皆さんは鬼に向かって、鬼の形相でカラーボールを投げていましたよ!笑日頃のストレスも発散できて、体も動かして、厄払いもできました毎年、こうした季節を感じて頂ける行事を提案しながら楽しい生活を送ってもらえたらなあと思う今日この頃ですK.TCD

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • あっという間に

      今年も始まってからすでに一ヶ月が過ぎようとしていますね皆様はどのようにお過ごしでしょうか?年が明けてから、むつみの里のある新潟市南区も大寒波に見舞われ、雪に悩まされました平地でもたくさん積もりましたが、山の方へ行くともっと積もってるんでしょうねあせる

      2
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 12月の行事

      明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願い致します。 先月は、イベントがたくさんありました 18日 おやつレクで、ピザ作りしました 自分でピザの具をトッピングして、世界で一つしかないピザを作って満足ヾ(@°▽°@)ノ 焼きあがりました♪ 焼きたてピザは、旨いと みなさんいつものおやつより、食が進んでいました みなさんが、作って下さった御作品です。 三点額に入った作品は、入居者様が、毎日コツコツと仕上げた作品で、日に日に進歩していってます。 つぎは、どんな作品が出来てくるか楽しみです 25日 むつみの里にも、サンタさんが来ました 今年は、いつもと違って職員によるコンサートもありました ※ 著作権やら個人情報保護やら何やらもろもろの関係で画像には本人を特定できない様、加工してあります。 サンタさんからをもらい みなさん満面の笑みでしたプレゼントは、離しません プレゼントをもらったあとは、 ケーキを、美味しく頂きました とっても楽しいクリスマス会でした。 去年を振り返って、「私は頑張った」と思える人は、御自分に御褒美を ぜひぜひ してください むつみの里ブログを、閲覧して頂きありがとうございました。今年も、より楽しいブログをお届けします。k,kでした

      3
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 屋台むつみ♪

      紅葉🍁もすっかり終わり、冬の足音が聞こえ始めてきました。11月も あと数日で終わりです。そんな中、23日 むつみの里では、おやつの時間めがけ ラーメン🍜レクを行いました。皆で協力したおかげで、準備も完璧😃✌醤油味、味噌味のおいしいラーメンができました😋普段 あまり食の進まない方も むつみラーメンはおいしそうに食べてました🙌もうすぐ 12月❄皆様 風邪をひかぬよう 元気にお過ごしください🙋~T.H😊~

      4
      テーマ:
  • 26 Oct
    • 行楽の秋です♪

      日増しに秋も深まり、紅葉の便りの届く季節ですね。むつみの里は‥行楽の秋入居者の皆様と、外出する機会が沢山あり(^^)v楽しいひとときでした。 10月7日(。・ω・。)毎年恒例です♪白根グレープガーデンです。マスカット‥巨峰‥どころか豊富な種類の、葡萄が、青空から降ってくるみたいに、ぶらさがってます予約席で、採れたてな葡萄を頂きました(@゜▽゜@) ヤギや羊も歓迎(^_-)してくれましたよ!お土産に葡萄を買う方も!!秋の味覚に満足です。 10月15日と20日いくとぴあ食花です♪。 こちらは入るとすぐに秋桜がに入ります…薄ピンク濃いピンク白コントラスが素敵です。 館内では‥食品サンプルに「これは本物かね?」と興味深く触ったり、記念撮影花も‥菊やら、ケイトウやら、の木やら、いっぱい(@゜▽゜@) アルパカご対面(・∀・)ノ愛くるしい?まぬけ!?「やけに首が長いんだね~」…正論です。 キラキラマーケットではジェラート食べましたよ[?]地場産物‥お菓子‥お酒や駄菓子まで…目移りしてしまう土産物に、悩みました。 帰り際…キラキラ光る~なんて口ずさんでたり。車中…もう着いちゃうねとポツリ。 日常を少しだけ変身。(ヾ(´・ω・`)皆様の笑顔が嬉しい むつみの里半年の新米ですが手伝うことが出来てホッとしてます(..) 今度は何処に出掛けましょう~(。・ω・。)健やかに過ごせること…願います M T 。

      6
      テーマ:
  • 22 Sep
    • 日々のできごと

      今日は久しぶりに秋晴れです「今日は、お外でお茶会をしましょう」とスタッフから声がかかりました玄関前に椅子とテーブルが用意されお茶やお菓子、足元には春に入居者の方々に植えていただいたプランターの花々バックミュージックで、良い雰囲気を醸し出しつつオープンカフェの開店です緑茶やコーヒーをお出ししましたヾ(@°▽°@)ノいつもはお菓子に興味のない方も、お煎餅が食べたいとご注文きな粉をねじったお菓子もありましたなつかしいわねぇ。これはねぇ、、、。と話もはずみ、皆様柔らかい笑顔です私がむつみの里で働き始めたばかりの頃は、まだ仕事に慣れずに「手際が悪くて申し訳ありません…」と肩を落としていると「なにねぇ~、今におめさんが一番上手になるわね」とやさしくなぐさめてくださった方家内がなくなりひとり淋しいと話されている方(/_;)/~~いろんな話が出来ましたある入居者の方に、奥様の話を聞いてみたりしました「奥様とは仲が良かったんですか? やさしい方でしたか?  私なんか家でいつも夫にくちごたえばかりでけんかですょー。」と私が話すと… 「それでいいんだよ。よいだけじゃなく悪いこともみんなひっくるめての日々が大切なんだよ。」と言われ、なんでもない普通の日常の大切さを諭された思いでした又、洗濯物を一緒に畳んでいただいてる時、「秋になってのっぺのおいしい季節ねぇ。」と入居者の方に話しかけられました「のっぺには里芋の他に、家では何を入れましたか?」と私が聞くと、「材料はいろいろだけど、だしは貝柱が一番よ。お砂糖は入れないでみりんで甘さよね」先輩主婦の言葉の端々に家事の小さなコツを教えていただく事も午後二時半お部屋で休んでいらっしゃった方々もホールに出ていらっしゃいましたホールのテーブルの隅に一輪の朝顔が小さなガラスのびんに挿してありました秋の朝顔の花は夏よりももっと深い心惹かれるブルーでした2015 9 16 K・M

      5
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 納涼祭を開催しました♪

      みなさんこんにちは(*^o^)/\(^-^*)毎日毎日暑い日々が続いていますが施設では水分補給を積極的に心がけたり、室温管理につとめ、熱中症・脱水症対策していますこれは利用者様、そして職員も含めて気をつけていかなければいけないことですねf(^^さて、そんな暑い暑い中、夏の一大イベントが8月7日に行われました(*^^*)第七回むつみの里納涼祭でーす\(^o^)/利用者様に毎日の暑さを忘れて楽しんでいただきたく毎年恒例行っています楽しみにしている納涼祭のために昼食を控えめにされる利用者様もいらっしゃいました(^-^*)お昼寝を終えて、皆様お集まりの中納涼祭が始まります皆様興味津々の中オープニングを飾ったのは…ドリフの音楽と共に登場したひょっとこ五人組の踊りでした!誰がカトチャンで誰がチョーさんなのでしょうか…そんなことはさておき、納涼祭のはじまりはじまり~今回の出店のラインナップはとうもろこしや焼きそば・焼き鳥、枝豆、スイカ、ドリンクでした\(^o^)/ビールもありますよ~(ノンアルコールですが)ちなみに枝豆は利用者様にも、もぐのを手伝っていただいたんですよ~♥各自で食べたいものを選んでいただいて…カンパーイノンアルコールのビールをごくごくうまいと笑顔の利用者様、乾杯前にすでに食べ終わってる利用者様(笑)皆様それぞれ満喫してる様子でした(^q^)そして飲み食いしつつのビンゴ大会の始まりです(*≧∀≦*)パチパチカードを真剣に見ながら「なかなかないなぁ」「〇〇番ならあるのに」皆様真剣になって楽しんでおられましたゲーム中盤になるとビンゴがあちらこちらで出始め、皆様それぞれに景品がプレゼントされました\(^o^)/女子力高めな景品をGETされてる方もいらっしゃいました(^3^)/さらに磨きをかけてくださいね♥ビンゴ大会は大盛況に終わり、金魚すくい、足湯のコーナーもあり、納涼祭最後まで楽しんでくださった様子でした(*´˘`*)利用者様と共に職員も楽しめた愉快な納涼祭でした(#^.^#)また今後も利用者様と楽しめるような企画をしていきたいと思っています(>ω<)乞うご期待です♥☆おまけ☆ドリフ五人組からご登場ですよっしゃ行くぞ~‼ち、近い…金魚全部吸い込みそうないきおいです…………はい、毎日愉快なむつみの里です(笑) A.T

      4
      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • マリンピア日本海へ

      7月に入り、夏真っ盛りですが皆様暑さに負けずお過ごしでしょうか?さて、むつみの里では15日(水)に、新潟市水族館マリンピア日本海へ出かけて来ました暑い1日となりましたが、皆さん色々な珍しいお魚やイルカショーを楽しまれている様子でした(*^▽^*)じ~っと集中して見ている方、リアクションNO.1!体全体で喜びを表現してくださった方、など入居者さんの色々な表情を見れて同行職員共々楽しませていただきました*オレンジと白のストライプ模様が特徴のニシキアナゴ…とっても小さくて可愛いかったです!E・I

      1
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
488204 位
総合月間
430286 位
健康・医療
8224 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。