休息日

テーマ:
昨日は東京都心での桜の開花を目にしました。
甲子園では、春の高校選抜野球が始まるなど、
どれも春を思わせます。

北では、未だに雪の予報が重なり、
降雪そして雪解けを繰り返しています。
確かに春の兆しこそあれ、
まだまだと云う想いのほうが大きく、
改めて日本列島の長さを感じます。

東京では、畑の個展の最中です。
先日、畑は上京致しました。
ここ一ヶ月程、昼も夜も無い日々が続きましたので、
今は、畑の居ない空間が妙に寒々として、
淋しくさえ感じます。

$ムツゴロウ動物王国のブログ-画家の場所

私は、日課だったスナップエンドウと、
コールスローの作業が欠落して、
手持ちぶさたになり、ちょっと気落ちしています。
毎日、とどまることなく動き廻っていたことが、
夢の中の出来事だったのかとさえ思えてなりません。
行動を続けることが、何より健康への足がかりと思っている私にとって、
ぬるま湯に浸っているような状態は不健康にさえ思えます。
全く何んと損な性格かと自分でも呆れてしまいます。
でも気分が少しでも上向きになると、
これは、私に与えられた一刻の休息かと、
思うこところもおかしなものです。


          畑 純子
AD

コメント(5)