萬相談所

悩み相談受付中。
解決するかどうかは不明。



テーマ:

天皇陛下、「生前退位」の意向示される 数年内の譲位を望まれる
 天皇陛下が「生前退位」の意向を宮内庁の関係者に示されていると、NHK NEWSなど複数の媒体が報じ..........≪続きを読む≫


強いて言えば、時間と税金の無駄。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

射殺男性は神戸山口組系幹部 名古屋の事件、対立抗争か


 15日午後4時40分ごろ、名古屋市中区新栄2丁目のマンションから、「パンという音を聞いた。人が拳銃で撃たれた」と119番通報があった。愛知県警によると、男性が頭など複数箇所を拳銃で撃たれた状態で見つかり、約1時間半後に死亡が確認された。県警は拳銃を使用した殺人事件と断定。現場から車で逃げた男2人の行方を追っている。山口組分裂に伴う対立抗争事件の可能性もあるとみて捜査している。


 県警によると、死亡したのは指定暴力団神戸山口組傘下組織の斉木竜生(たつお)幹部(64)。2人組の男が玄関ドアから部屋に入り、斉木幹部を拳銃で撃って殺害したとみている。通報したのは事件当時、部屋に一緒にいた知人の男性。県警は中署に特別捜査本部を設置し、司法解剖をして死因を調べる。

 現場は名古屋市の繁華街・栄から約1・2キロ。雑居ビルが並び、近くに小学校や専門学校がある。


最近、殺伐としたニュースばっかりだけど、久しぶりに微笑ましいのが出た。

死ぬまでに数十時間悶え苦しんだのなら尚良かったが♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「レフト・ビハインド」


失敗した。

「リメイニング」 と同じ。

観るだけ時間の無駄。


推挙でも何でも良いから、信者などこの世から消え失せろ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「リメイニング」


“キリスト教を信仰しない奴は地獄に落ちます。”


ただそれだけの映画。

観る価値皆無。


これ観せられて、信仰を始める奴いないだろ。

ましてや八百万の神の日本じゃ、反感買うだけ。

こんなんだから、日本でキリスト教の布教が成果上げないんだよ。


「郷に入っては郷に従え」って言葉、欧米には無いのか?

どうせなら、こういう映画 で布教すれば好感もたれるのに。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「リベリオン」


感情を薬により抑制され、偽りの平和が保たれている管理社会。

取り締まる側である「クラリック」の主人公が、薬の使用をし損ねた事を切っ掛けに、

その仕組みに疑問を持ち始め・・・ って話。


ガンアクションは良くできてた。

CGとワイヤーアクションてんこ盛りだけど。


クライマックスのガンアクションが、激しい推手みたいで面白かった。

合間に足技が全くないのが物足りなかった。


駄目だった所。

同僚のクラリックや上官が、普通に激高してた。

感情抑制剤を使ってんじゃないの?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『 イコライザー 』


録り溜めたDVDを整理してたら、イコライザーが3枚出てきた。

余程面白かったんだな、俺。

同僚に1枚あげる事にした。


良いレビューが沢山あった。

特にドンピシャ だったのを一つ紹介。



ありきたりな感想だけど。

ラストシーンは良かった。


言葉では尽くせない感謝(マフィア成敗の件ではない/そもそも知らない)をしつつ、

そんな事を相手は決して望んでいないのも理解してるテリー。

そんなテリーの心情を理解し、少ない言葉&笑顔のマッコール。


※ 続編が2017年9月29日全米公開らしい。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

①久保田利伸が薬物に手を出してませんように。

(※ 作品作りでドーパミンを自己放出できそうだけど。)


②ホンダのN-BOXが燃費データ偽装してませんように。

(※ 実測、19.4km/ℓ。燃費計ともピッタリだから、問題なさそうだけど。)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トップ棋士を負かしたアルファ碁……予想より10年早い現実がきたという「人工知能」の進化
 入試直前の追い込みで力を急伸させて志望校合格、というケースはよく聞くにせよ、短期間にこれほど力をつ..........≪続きを読む≫


>将来は、抽象的な特徴量を発見できることから、

>人間ならではの繊細な動きも可能になり、

>結果、調理や介護への進出もありうる。


スタッフの仕事を奪うような完全自立型の介護ロボットが?

盲導犬でさえ、未だに本物の犬を使ってるのに?

とりあえず、完全自動走行の自動車を実現するのが先だな。


万が一、そんなロボットができたとして。

間違いなく、介護じゃなくて戦争に使う。


介護には、相手に合わせた絶妙、微妙な動きが必要だが、

殺傷にはそんなもん必要無い。


つまり、介護よりも殺傷の方が、

ロボットの性能としてはハードルが遥かに低い。


で、そんなロボットが完成している数百年後の未来には、

介護の問題が無くなってる。


調理ロボットはありえるだろな。

なにせ相手は、動かない・暴れない・拒否もしない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜。

晩飯喰いに出かけようと外に出たら、妙に煙草臭い。

家の前に、火の付いた煙草が捨ててあった。


確実に捨てたばかり。

あと数分早く家を出ていたら、犯人とっ捕まえられたのに。


どうにも怒りが治まらないので、ここでシュミレーションしておく。




まずは、下段で膝裏を蹴り落とす。

頭を落とした所で、顔面に膝。


そのまま両手で後頭部を掴み、アスファルトに顔面を叩き付ける。

俺の腕が疲れて動かなくなるまで、繰り返し。

但し、相手が意識を失う手前まで。


煙草を摘んでいたであろう、

人差し指、親指、以外の全ての指の爪を剥がす。

人差し指、親指、以外の全ての指の関節を逆に折る。


ここで一旦家に戻って、鋏と鉋と塩を持ってくる。


両耳に、横に三本ずつ切れ込みを入れる。


肋骨全てを一箇所ずつ折る。

靴と靴下を脱がして、足の爪を全て剥ぐ。


上半身を裸にして、背中に鉋掛け。


仕上げに、剥がした爪の跡と耳と背中に、塩を万遍無く塗り込む。


ダメージの無い親指と人差し指に煙草を持たせて、

持っている煙草を全て吸わせる。

一服ずつ、大きく吸い込ませる。


幸い、『命に別状は無い。』



いつか必ず見つけてやる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

機械に職を奪われることに怯える方々へ。ロボットに決してできない仕事とは?
工場の働き手がロボットに職を奪われ始めたのは20年、30年前の話。今やあらゆる分野で機械化が進..........≪続きを読む≫


>将来、手術ロボットや介護ロボットが一般的になり、

>ロボット警官やロボット兵が登場して、

>人の命を直接扱う仕事も機械に任せる日が来るかもしれません。


スタッフの仕事を奪うような完全自立型の介護ロボットが?

盲導犬でさえ、未だに本物の犬を使ってるのに?

とりあえず、完全自動走行の自動車を実現するのが先だな。


手術ロボットとロボット兵は、ありえない話じゃない。

介護ロボットとロボット警官は、できたとしても数百年先。


万が一、そんなロボットができたとして。

間違いなく、介護じゃなくて戦争に使う。


介護には、相手に合わせた絶妙、微妙な動きが必要だが、

殺傷にはそんなもん必要無い。


つまり、介護よりも殺傷の方が、

ロボットの性能としてはハードルが遥かに低い。

警官の仕事も、ジャンルは違えど、同様の事が言える。


で、そんなロボットが完成している数百年後の未来には、

介護の問題が無くなってる。


警官は必要だろうな。

数百年先も、人間は犯罪を犯すから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。