ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記


テーマ:
本日もご来店ありがとうございました!

なんだか薄曇りで涼しい1日でした。
ニコパンさんのパンも完売御礼!
ありがとうございました。
また来月になります。
よろしくお願いしますm(__)m

先日の柳川モーターショーのレポートを今更ですがさせてください。
この気持ちの高ぶりがおさまらないうちに。
場所は昭代の杏里農園さん。
コスモスが咲き始めていました。
入った瞬間目に飛び込んだのはこちら。
photo:02

ヒョー!
でかい!
タイヤが私と変わらないくらいの高さ!
ジョンディアトラクタJD-6125M
田んぼを耕す車です。
メイドインアメリカ。
この日のために北海道からフェリーに乗せてやって来たそうです。
シートに座らせてもらいました!
すごいクッション性があり座った瞬間シートが沈みます。
耕す時の衝撃を和らげるためらしいです。
photo:03

photo:04

なんかよく分からんハンドルやレバーがあって
ガンダムみたいや!
って思いました。
ガンダムなんて乗ったこともないのに~音譜

全部で11台の農機具の車が置いてあり、
どれも座らせてもらえました。
photo:05

photo:06

photo:07

photo:08


中から見る景色がまた違って見えます。

柳川に住んでるんで、トラクタとか当たり前に見ています。
なんせトラクタが国道走ってますからね。
普段見慣れているはずの乗り物が
なんだかカッコ良く見えました。
細かい部品や色合い、
それをするためだけに作られた車。
そして、それを乗りこなす農家さん。
photo:09

↑これ、ウイリーしてるんです!
すごくないですか?
かっけー!かっけー!かっけー!
ワラの積み下ろしをするための車です。

私も子供達に混じってコンバインを運転させてもらいました。
photo:10

大人も子供もコンバインから降りたら
気持ちが高揚し頬が赤くなって
声が大きくなってました(笑)
もちろん私も。

一見同じように見える車も
後ろ姿を見ると全く違います。
それぞれに役割があります。
こんなにジロジロと見ること無いですもんね。
農機具は農機具。
そう思ってました。

また、杏里農園さんの南国の雰囲気が異空間を演出。
広々とした敷地に乗り物がポツポツと配置され、
お客様はそれぞれに好きなようにすごし、
芝生の方で遊んだりコスモス畑で遊んだり、
アイスキャンデーやカキ氷、スムージーなどを食べながら、
心地よい秋のカラッとした風が吹き抜け、
とてもとても心地よい時間が流れていました。
まさに秋の柳川ゆるり旅。
いわゆる柳川のアイデンティティである
川下りや鰻や北原白秋は全くないイベント。
この空気感こそが柳川らしいものだと感じました。

本当に心からもっとたくさんの人に
このモーターショーを楽しんでもらいたい!
って思いました。
絶対、みんな喜ぶだろうなあー!
っていつもお店に来てくれる男の子達の顔が浮かびました(笑)

今回、来場のお客様には先着でこちらの缶バッジをプレゼントしてありました。
photo:11

激かわいいですよねラブラブ

うしし。

またきっと第2回がいつかあると思います!
あるといいな。
その時はぜひ皆様も!

明日もご来店お待ちしております。

よし、今日は楽しいドラマの日。
ちゃんと今からリアルタイムで観ます。

大相撲9月場所5日目。
今日は琴奨菊関残念でしたショック!
これで3勝2敗です。
明日はポイント1倍です。

今後のお休みの予定
9月24日(水)

9月21日(日)は12時半からの営業

次のパンの日は
10月2日(木)です。

ムトー商店
柳川市新町37
080-4280-6107
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)
open 10:00 close 19:00


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ムトーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。