まぼろし博覧会 展示品カタログ

伊豆高原「まぼろし博覧会」のいろいろです


テーマ:

会期中はたくさんの方にお越しいただきうれしいです~

 

紅日毬子ちゃんも!

シンガーソングライターの猫沢さんも一年ぶりに駆けつけてくれました

 

イギリス人の女性です。日本語もペラペラ。お友だちから、「まぼろし博覧会」の存在を教えてもらったということでした!(^^)!楽しんでいただけたようです(^^)/まぼろし博覧会は「インターナショナルニューカルチャーの聖地」です(^_-)-☆

 

まぼろし博覧会テーマソング発表!(^^)!
まぼろし中央ステージで、まぼろし博覧会テーマソングを発表しました。演奏は「まぼろし楽団」、ボーカルはセーラちゃんです!

 


●全日本ビキニ焼けコンテスト
このイベントに勇気ある参加者がいないため、無敵で挑んだ「セーラちゃん」という勇気ある方が優勝されました。手作りのどら焼きメダルの授与式も厳粛に行われました。おめでとうございます!

優勝者のセーラちゃんww

 

 

●モスラ踊り with異色肌

モスラ~や!モスラー!あの南海の土人踊りを伊豆高原で再現

●まぼろし流おもてなしかき氷
まぼろし博覧会名物のかき氷♪

恒例の「おもてなし、かき氷??」は、50種類のトッピング、、世界一の豊富さです!終日大好評でした!

 

ポン酢、天かす、七味…中蓋なくてドバッと出た…


こちらも「おっ!!なかなかイケる!!」とのお言葉を頂きました!!!!www

 

●スイカ割

差し入れのスイカで急遽スイカ割をしました(^^♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「真夏のキモ可愛い文化祭」は

あいにくの連日の雨でしたが、

たくさんの方に来ていただきました!

 

たくさんの笑顔をありがとうございました(^^)/

 

ここからイベント報告です^^

イベントメニュー看板です

 

●まぼろしオンボロバスごっこ
まぼろし博覧会恒例、送迎バス(ゴッコ)です。発車オーライ♪臨時バスの「まぼろし号」運行されています

シュッシュー!

 

●セーラちゃんと、便器カレーを食べよう
3人の方に参加していただき、盛大に開催されました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

●異色肌ギャルでちんちんぶらぶら体験

異色肌ギャルに扮したセーラちゃんが「ちんちんぶらぶら」を身にまといました

 

 

 

●超小型ドローン飛行中
甲子園球場並みのまぼろし博覧会全景を空撮する大型ドローンのセットアップを始めました。
今回は小型機も用意して、低空で文化祭の風景も撮影しました。

小型機セッティング中

 

まぼろし小学校「身長股下測定」
男性も女性もお子様も「股下長」の測定しました。

 

 

●酉年チキンレース
「チキンレース」がまぼろし門前で開催されました~

 

 

●まぼろし楽団どんちゃかパレード
みんな好き勝手に演奏しているのでバラバラのチンドン屋みたいです!ハッピー♪

 

 

●なりきり小便小僧競技
文化祭開催前にもかかわらず「小便小僧」を体感されたお客様です。

 

 

●コスプレ撮影会
館内はコスプレ撮影自由です。雨もあがり、早速、コスプレをされたお客様が記念撮影をしていました。

 

セーラー服でお越しの女子~

 

浴衣姿の女子~

 

●きまぐれファッションショーごっこ

ガネーシャやミニスカポリスや花魁など、好き勝手に仮想して楽しんファッションショーです

 

 

●お姫様だっこ
連日たくさんの方にお姫様抱っこしていただきました。
 

さわやかな男性4人グループに、みんなで「お姫様だっこ」していただきましたよ

 

 

続く 真夏のキモ可愛い文化祭 2

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/13-15

例年大盛況の

『真夏のキモ可愛い文化祭』

イベント内容です

 

 

 

(1)零歳児なりきりハイハイ競争! よだれ掛けを着けて、赤ちゃんの帽子を被り、紙おむつを履いて、赤ちゃん言葉をしゃべりながら、ハイハイ競争をします~ ゴールには、割烹着のお母さんが、名前を呼びながら待ちます!

 


(2)チンチンブラブラ体験パレード ちょっと前にツイッターでブレークした、まぼろし博覧会の体験用展示品です これを腰に装着して、まぼろし駅前広場を賑やかにパレードしましょうネ

※下はエプロン着用です

 

(3)なりきり小便小僧
小便小僧の顔ハメのようなところに入り、放尿するようなスタイルで、水鉄砲の飛ばしっこをします いたって簡単な競技ですよ

 

 

(4)コスプレ撮影会
まぼろし博覧会は、全域が映画村のようなもので、いたるところに撮影スポットがあります 思う存分写してくださいネ 更衣室もあります セーラちゃんも参加します よかったら、ツーショット撮りましょ

 

(5)ロングドレスで、疾走~
転んだら、痛いよ? 参加者はロングドレスを着て、まぼろし駅前広場を走ります

 

 


(6)世界一多種多様なシロップまぼろし流・かき氷
今食べなければ、二度とチャンスはない?勇気を出して、シロップは「ラー油」だ「すき焼きのタレ」だ!

 

(7)セーラちゃんをお姫さまだっこ、してください

 

(8)セーラちゃんと、便器カレーを食べよう、です
この便器の形をした皿にカレーライスを盛って、みんなスプーンを持って、一斉に食べます
食べたあと、備え付けのトイレットペーパーで、カレーの付いた口を拭きます
簡単でーす


(9)気まぐれファッションショーごっこ 開始のファンファーレとともに、参加者はモデル気取りで、世界のトップモデルになりきり、気まぐれにポーズを取ったりパフォーマンスをします 能天気でしょ?
性別、年齢、身長、体重、股下の長さ、容姿を問わず、誰でも参加できます
 衣装も、和装、洋装、コスプレ、一張羅、普段着、寝間着、水着、作業着、ドレス、ボロ着など「裸」でなければ、ですよ
セーラちゃんと一緒に遊びましょ


(10)屁リンピック 第10回大会になります。昨夏の大会では、吉本興業の市川こいくちさんが、130デシベルの世界記録で優勝パレード
競技は簡単です!
専用機械で屁の音量を競います。奮って参加してくださいネ~


(11)まぼろしバスごっこ ゴールデンウィークに続いて2回目の運行ですネ
運転手さん、バスガールさん、そして乗客、、みなさん参加してくださいネ 運転手さんは運転免許無くてもオーケー

 

(12)ドローンで上空から撮影

「まぼろしエアポート」から飛び立ち、ニューカルチャーの祭典会場を撮影


(13)特設ステージでパフォーマンス

大きな音を出すことは無理ですが、歌ったり踊ったり 申し込みは当日でもオーケーです

 

(14)ドンドコドンドコ!モスラ踊り

特設ステージで、太鼓のドンドコドに合わせて、モスラを呼ぶ南海の孤島の踊り

 

(15)公募・旗振り人

セーラちゃんに替わって、お立ち台でまぼろし国旗を振ってくださいネ


(16)まぼろし小学校、思い出の「身長、股下長の測定」

 

(17)「真似っこ、天の橋立」

日本三景の一、京都府の「天の橋立」の股の間から逆さの絶景を見る有名なポーズの真似っこです 前後から記念写真を撮ります

 

 

 

(18)チューリンピック

よだれ掛けをして、紙おむつを穿いて、片手でガラガラをしながら、哺乳ビンに入ったサイダーを飲み干すタイムを競います 文化祭恒例の競技てすよ

 

(19)酉年だからチキンレース

内容は秘密

 

(20)R指定メンバー似顔絵展覧会

R指定さんのファンがたくさんこられて、書かれた似顔絵を全部展示します!

「真夏のキモ可愛い文化祭」のこの中央ステージで開催される新イベントです

 


(21)まぼろし博覧会 テーマソング発表会
「MHK(まぼろし放送局)全国音痴のど自慢選手権大会」です
音痴の方は、あなたの技量で思いきり能天気に音痴歌いをしてください

 

 

(22)「全日本ビキニ焼けコンテスト」
セーラちゃんも、いっぱい練習して優勝して、金メダル取るんだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

「開館6周年記念感謝おもてなし」
たくさんのご来場ありがとうございました!


まぼろし流かき氷
おもてなし・かき氷です


シロップは約50種類?イチゴ、メロンなどの、ありふれたものから、七味、すき焼きのタレ、ラー油、いわしの缶詰など、豪華なラインアップ

 

 

 

おんぼろ電車ゴッコ
まぼろし博覧会技術部の誇る最新鋭「おんぼろ電車ゴッコ」。本日も大爆笑の中、定期運行しました。

 

 

 

超絶多忙で遅めの昼食のバナナを食べる猿のようなセーラちゃんです。

 

 

暑いときは、、タライプールで、一休みのセーラちゃんでした

 

「ニューカルチャーの聖地記念タワー」のブロンズ像になりきる、、セーラちゃんです

 

 

混み始めた国道そばのモニュメントに乗って、行き交う車に挨拶をしたり、愛嬌をふりまく、、セーラちゃん

ニューカルチャーの聖地『まぼろし博覧会』のマドンナ!!セーラちゃんのセクシーver.です!!!!

 

 

次回イベントは、

8/13-15まで 真夏のキモ可愛い文化祭です

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

15日から17日までは

オープン6周年記念

まぼろし流おもてなし

開催します

 

 

●まぼろし流かき氷

世界一多種多様なシロップまぼろし流・かき氷
今食べなければ、二度とチャンスはない?勇気を出して、シロップは「ラー油」だ「すき焼きのタレ」だ!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。