住宅の性能を向上させるリフォーム

冬暖かく、夏涼しいお家に生まれ変わる、床下、小屋裏(屋根裏)の断熱気流止めや遮熱塗料の塗布、窓・サッシの改修などのリフォームをはじめ、自然素材や無垢材を使用したリフォームや耐震性能を向上させるリフォームなら弊社におまかせください。


テーマ:

前回の、次はちゃんと・・・と言うタイトルにしてしまったのを後悔しています。

ちゃんとが呪縛とプレッシャーとなって、内容がまとまりません。


何とがパソコンに向い入力を試みたのですがことごとく瞑想し削除を繰り返し・・・

結局どうでもいい事かしか思い浮かびません。( ´艸`)

月曜から今日まで、春休みをいただき、ぼんやりゆっくりしいます。

先月末から体調が優れず、しばらく運動も出来ていないので

徐々に腕が細くなってきている始末・・・

そろそろ動き出さないと思いつつ一度休んでしまうと・・・

明日から、気分も新たに動き出そうと思います。

明々後日は、きっと筋肉痛でしょう。

前回の投稿から10日も経っています。

10日間で起こったことは特にありませんが

車検からマスタングが帰って来ました。

乗ってないので最小限の費用で済んだので良かったです。

2008年の車ですから来年で10年、旧車に片足突っ込んだ感じになります。

10年経つ車ですがまだ購入時の半分以上で売れると思います。

住宅は、10年経つとほぼ土地値になります。

建物はほぼ「ゼロ円」悲しい事実です。

自分と同い年位の車で程度がいいモノは、新車価格の何倍もの価格で売られ提案す。

希少なものに限りますが、価値が上がっています。

私より少し上の世代の方が若い頃に乗り回していた車です。

多少傷んでいても、かなりいい価格で売られています。

それに引き換え住宅は・・・

1500万円で建築しようが5000万円で建築しようが

10年経てばほぼゼロ。

ですが、そうならない方法が1つあります。

リノベーション・・・新たな価値を与える事です。

車もボロボロのままでは、安いですが、綺麗にレストアする事で

新たな価値が生まれ値段が付きます。

住宅も、新たな価値を付ければいいんです。

なーんだ。リフォームすれば・・・と、考えている方

違います。

新たな価値を付け加えないとダメです。

見た目の装飾を幾ら綺麗に着飾ってもダメ!!!

綺麗でも、住まい心地が良くないと意味ありません。

ダラダラ長くなるので

今日はこの辺で・・・失礼します。 

投稿者:無添加計画リフォーム事業部 瀬谷
「スペックリノべーション」で

永く、快適で温かく、安心で健康に暮らせる家

一級建築士事務所 / 自然素材住宅専門店
【株式会社 無添加計画】リフォーム事業部

〒336-0025埼玉県さいたま市南区文蔵1丁目8-8
電話:048-711-8200 FAX:048-711-8201

Eメール:otoiawase@re-rust.com  

ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

瀬谷 忠司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。