住宅の性能を向上させるリフォーム

冬暖かく、夏涼しいお家に生まれ変わる、床下、小屋裏(屋根裏)の断熱気流止めや遮熱塗料の塗布、窓・サッシの改修などのリフォームをはじめ、自然素材や無垢材を使用したリフォームや耐震性能を向上させるリフォームなら弊社におまかせください。


テーマ:

築地の豊洲移転で地下水から基準値以上の物質がでて・・・

処理をすれば大丈夫との話をされてい有ました。

基準値とは、70年間毎日2ℓ飲んでも大丈夫と言う基準・・・。

どう思われるでしょう。

築地も衛生上良い環境では無いとも聞きます。

早く、安全な事を証明できると良いのですが・・・

誰が悪いとかいいとかの話になっている様で・・・

そんな事を気にしている人はあまりいない様に思えます。

築地のベンゼンとかヒ素を気にするのに

住宅で揮発さてている化学物質にはあまり興味が無い様で・・・

そっちの方が、可笑しいと思ってしまいます。

住宅にいると毎日吸う空気にどれだけの化学物質が含まれているか。

住宅室内空気環境どうなんでしょう。

と、ニュースを見ていて思ってしまいました。

新築・建替え・建売購入の際は、業者に調べてもらうといと思います。

VOC検査

お願いすると90%位の確率でやってくれません。

面白いですよね。国が認めた建材を使っているから大丈夫と言っておきながら、検査をお願いすると断られる。不思議な事です。

仕方が無いですよね。基準値以上に出てしまう可能性が高いので。

うかつに良いとは言えません。

そこは問題にならないのでしょうか。

不思議です。

今日はこの辺で・・・失礼します。 

投稿者:無添加計画リフォーム事業部 瀬谷
「スペックリノべーション」で

永く、快適で温かく、安心で健康に暮らせる家

一級建築士事務所 / 自然素材住宅専門店
【株式会社 無添加計画】リフォーム事業部

〒336-0025埼玉県さいたま市南区文蔵1丁目8-8
電話:048-711-8200 FAX:048-711-8201

Eメール:otoiawase@re-rust.com  

ホームページはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

瀬谷 忠司さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。