Name;むたんこ
Brand Name;むた工房


ここは、オリジナルキャラクターを中心とした
クレイ作品と、イラストのBlogです☆
(時々関係ないハンドメイドしたりしますw)

メインキャラクター;ぶひこ(ブタ)

その他むたんこのキャラクター紹介は コチラ

むた工房のキャラクターの
無断使用、複製等、
固くお断りさせていただきます。
もしも発見された方がいらっしゃいましたら、
教えていただけるとたすかります┏○ペコ



主に、イベントと、
WEB SHOPにて活動しています。

イベント情報、SHOP情報は
そのつどBlogにてお知らせしています。

☆イベント予定☆



☆SHOP情報☆


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年04月12日(火) 10時39分28秒

オンライン限定新作ロボ☆

テーマ:ROBO
おはよーございます。
がっつり久々むたんこです_| ̄|○ 

なんだかついてない2016年で、
声が出なくなったり、インフルでもないのに高熱がでたり、家族の具合が悪かったり、携帯落として壊したり、変な夢見たり、体痛かったり、なんだかスランプ気味だったり、なんだかんだでようするに、

なんか具合悪いです笑

やりたいことはあるですけども。
やる気スイッチ見失い中です(*_*)

でも、今月のオンラインショップ用の作品は頑張りました(*´ 艸`)

{AA947D87-F914-47C6-9BC5-6A06A9E9ACA8}

まず、「春雨」です。
春ど真ん中ではないので、
雨で散ってしまう時期の桜を表現しました。
今回、雨の表現うまくできましたよー

キラキラすてきです(*´ω`*)

{098D439F-4661-417F-B673-5DC77AF7122A}

そしてこちらは「水溜」
上の作品の続きですね。

雨がふって、水溜りができて、
散った花びらが浮いている雰囲気です。
雨の勢いも弱まった感じで表現しました☆

{0CFB3428-EC4F-4BD6-AA44-61CE47EA50A8}

そして、今回もネックレスが主ですが、金具部分はこんな感じ↑にしました。

チャームキーホルダーも今回入れましたので、
ネックレスはちょっとな・・・とゆー方にも大丈夫です(*´ω`*)

この作品はオンライン限定です。イベントで出す予定はありません。

是非是非ご覧いただければと思いますd('∀'*)

ショップオープンは15日金曜日です。

よろしくお願い致します( *´︶`*)☆




今年はホントに余裕がなくて何も出来てません・・・なんとか細細がんばります・・・泣

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月04日(木) 18時46分33秒

[冬花]

テーマ:ROBO
こんばんは‼︎
むたんこと、「無茶んこ」ってなんか発音が似てる・・・とか思ったむたんこです笑

由来はあるんですけど、めんどくさいからこれから無茶んこです。とか言おうかな・・・

無茶んこ。でも間違ってないきがする(● ̄▽ ̄●;)





渋谷オメホリありがとうございました☆

Twitterでもお買い上げ頂いたのが分かって、
嬉しかったです(●´∀`●)

ネックレス限定で今回出しましたが・・・
ネックレスだとそーいえば女性限定イメージでした・・・

うーん反省_| ̄|○

でも小瓶て、
ネックレスか、ストラップか、キーホルダー以外だとオブジェぐらいな気がして、悩みどころです・・・

{9B218462-D285-4E08-AA96-A86F821BCD56:01}

{6605514B-3590-4D08-B1DB-56C07924AF9F:01}

今回、足跡以外だと、
こちらの⬆︎冬花とかオススメでした。

似たものは作ったことありますが、
雪景色は初なのと、冬限定なあたりでオススメです(●´∀`●)


春はどんなのにしよーかな・・・
ロボ在庫がそろそろないので、
まずはロボ在庫作らねば・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月16日(土) 18時51分17秒

渋谷オメホリ

テーマ:ROBO
気がつけば2016年になってました・・・むたんこです(● ̄▽ ̄●;)
今年もよろしくお願い致します☆

携帯で更新できるー・・・とか言いながら、
すっかりネット無精(● ̄▽ ̄●;)
正確に言えば、
SNS無精σ(´ x `;*)

反省・・・

見たよー‼️って言ってくれるのに、
更新だいぶ前・・・申し訳ない_| ̄|○


去年から制作の嵐で・・・やっと落ち着きました(;_;)

渋谷オメホリも参加しております‼️
後期から販売組です(●´∀`●)

今回は
{4166E3DB-E2D0-4980-9C63-901F78975F9B:01}

オールネックレスです☆
紐の色も、今回4色にしてみました。
{B7AC4BE2-BFBD-4615-B603-4439E47FE485:01}

{3EF5A50F-24D1-4441-B611-C517C1D8B723:01}

オススメはこちらの足跡。

瓶の形も初挑戦です。

あと全て冬限定です(●´∀`●)
ぜーんぶ冬テーマなので。

気に入ってもらえるかなぁ(>_<)♪

5種類あるので、またアップしまーす☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月24日(火) 21時16分47秒

ウエディングダッフィ

テーマ:手芸
こんばんは(●´∀`●)
分身したいむたんこです(>_<)

このブログを始めた頃からずーーっと描いてて、
でも最近全然登場しないキャラたちを、
また描いてと姉に言われるのですが・・・・・・

暇がない_| ̄|○

ぶひこに、もちこに、むったまねぎに、まめちゃに、まめこ、などなど・・・

覚えてらっしゃる方いるかしら・・・・・・泣

なかなかね。
ほんとにね。

暇がなくて( ;  ; )

やりたいことと、頼まれごとがありすぎて、
進まない・・・


最近作ったのは、友人に頼まれたウエディングダッフィとシェリーメイ。

{F3DC4CB4-50BE-471E-93D6-73353C082E38:01}

型紙から切るとこからやりました(●´∀`●)

刺繍もしたよ‼️

ダッフィとシェリーメイはもちろん
夢の国のものですが、
服はぜーんぶ。

頑張りました。

毎日コツコツ二カ月弱‼️

{C4599F13-47E3-4CED-9DCD-42429108731B:01}

他ごとなーんもできませんでした‼️
かかりきり(>_<)


やっと終わって、喜んでもらえて、
結婚式も終わったので、
カレンダー中です(●´∀`●)

ラインスタンプも作らないと・・・
制作もしないと・・・( ;  ; )


分身したい。


久々にキャラも書きたい。

どんどん方向性だけずれていく(ノ_・、)

キャラ覚えてくれてる人・・・いるかな泣



とりあえず、
カレンダーがんばりまふ・・・_| ̄|○
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年11月14日(土) 15時18分00秒

オンライン納品☆

テーマ:ブログ
こんにちは(●´∀`●)
カレンダー難航してますむたんこです。
しっくりこなくて毎日毎日机に向かい・・・
夢に見そう(● ̄▽ ̄●;)笑

今日はお知らせです。
ロボシリーズオンラインに納品しました。
素敵に写真とって頂いた記事がこちら↓

今回はオンラインには初の
ペンダントタイプをたくさん納品しました。
一点ものも多いのでぜひみてください(●´∀`●)

ショップはこちら↓から☆

次回新作ロボは冬っぽいの作るよていです。
お楽しみに(●´∀`●)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

無料アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。