気分転換

テーマ:
こんにちは
ワンフェスまであとわずかですね、夏は参加しない予定でしたが、一般参加で行けそうです。たぶん・・・
後日色々言われるんだろうなぁ・・・心がウキウキしきれない今日この頃です^-^;

さて今製作中の作品に行き詰っておりまして
気分転換に他のキャラクターのモデリングに手をつけてみました。


がっこうぐらしより くるみちゃんです。
この子めっちゃ好みのドストライクですw元気系最高です^-^

制作期間は2日です 仕事がなかったらもっと早く形に出来たと思います・・・
「え?早くない?」って思って頂けるかもしれませんが、実は少しズルといいますか、ちょっとしたツールを使っております。


こちらはデザインドールでポージングを付けてOBJファイルにして読み込んだものです。
そうです自分がもっとも苦手なポージング、素体制作をツールを使って解決していたのです。
もちろん(デジタルのメリットであるシンメトリー機能が使えない、開幕からダイナメッシュをかけなくてはいけないので、デバイドを下げて造形することができない、関節が大変なことになってるなど)デメリットも多いですけどね・・・

早く形に出来ればよかろうなのだぁぁぁぁ!!
っと言いたいところなのですが、自分で一から制作しないと、本当に成長したと納得できないので、うまく利用しつつ、ちゃんと苦手な部分にもチャレンジして、技を磨いていきたいと思います。

こちらのくるみちゃんは練習で作ったものなのでこれで完成とさせていただきます。



今回はこれで終わりです。
最近浪費癖が激しく大きな買い物をすることが多くなってしまってます^-^;
自分に投資と言い訳をしてますが、なんとか直したいです

ついに購入してしまったものがあるので、そのうち紹介させていただくかもしれません
よろしくおねがいします。
ではでは 今回はこの辺で失礼します~

AD