かぞくばか〜子育て4コマ絵日記

4コマ漫画で描く、ムスメ(イチコ。2014.3.21生)と息子(二太郎。2017.2.27生)をはじめとする家族のあれこれ。
時々イラスト。
親バカならぬ家族バカ。
よろしくお願いいたします〜


テーマ:
こんにちは、モチコです。

4/11、イチコが幼稚園に入園しました!

{2B5A2919-84B4-428B-9124-EB7F91532EFE}

入園式当日はバタバタしすぎて
全く感慨に浸れなかったのですが、

やっと昨日、登園のときに
「あぁイチコも幼稚園児か…」と
じんわり成長を感じておりました。


ということで、
そんなイチコの入園式エピソードです。

{11E38AE8-A8A0-4439-AC79-DF97582DE3BC}

初めて聞く歌だと
感じさせないほどの
見事な口パク。

素晴らしい。

幼稚園生活、戸惑うことがあっても
こうやってたくましく
幼稚園楽しんでください。


ちなみに
11日入園式、
12、13日が親子一緒に午前保育、
14日が初めての母子分離の午前保育
というスケジュールで、

この4コマは14日の
保育時間に書きました。

こんな感じで自分時間が
増えていくのね!

4月いっぱいは
午前保育やけど!!!


(…え、長くない?)



そしてどうでもいい話ですが、
入園式、親子一緒の登園の3日間、
3時間半ほど
約6kgの二太郎を抱っこしたまま
過ごしたので、
肩と背中がバッキバキです。

北斗神拳の使い手なれるんちゃうかと
思うほど鍛えられました。

アタタタタタタタタ!


では。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

モチコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。