─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ご挨拶

訪問して頂き、ありがとうございます。

このブログは頑張ってくれているおふくろに日々の想い出をプレゼントする。

「おふくろの味」ではなく、


「息子の味」をおふくろへ


僕の場合は料理ですが、このブログを見て、多くの方にそういえば親孝行してるかなと

気づいて感謝の気持ちを伝えるきっかけになればいいなという想いで綴っています。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

東芝様「石釜ドーム」

ブランドアンバサダーとして活動しております!



http://www.toshiba.co.jp/living/microwave/pickup/ambassador/index_j.htm


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


マスタードポテトマフィン


マスタード味のポテトをマフィンに挟んだ簡単マフィン!




【材料(2人分)】

・マフィン・・・・2個

・じゃがいも・・2個

・ハム(スライス)・・1枚

・レタスの葉・・・・1枚

・酢・・・・・・・・・小さじ1

・マスタード・・・小さじ2

・はちみつ・・・・小さじ1

・バター・・・・・・適宜


【作り方】

①マフィンは横半分に切ってバターを塗り、オーブントースターでこんがり焼く。

ハムは1cmの色紙切りにする。

レタスの葉は一口大にちぎる。

②じゃがいもは皮をむき、2cm角に切り、湯を沸かした鍋に入れて竹串がスーッと通るまで茹でる。

水を切り、同じ鍋で中火にかけて水分を飛ばすように粉ふき芋にする。

③ボウルに②を入れてあたたかいうちに酢を加えて潰しながら混ぜ、マスタード、はちみつ、ハムを加えて混ぜる。

④マフィンにレタス、③を挟み、器に盛る。




照れくさいと思いますが、簡単にメッセージも添えてあげてください^ ^


{CC4A0D0A-203F-45BD-9F22-9C2C2132D5D5:01}



一言添えるだけでも喜びは倍増するので、絶対嬉しいと思いますよ^ ^



8月だーーー


7月が怒涛のように過ぎ去りました。


少しは落ち着けるかな?

落ち着けないかな?

わからん。


花火大会事情を全く知らないのですが、浴衣を来た方を最近よく見ます。

花火、いいですね^ ^


人混み苦手ですが・・・


人生で一回は新潟の大きい花火大会に行きたいと思う今日この頃です。。


{00BBD788-61E8-4E60-95D2-C1523A94CA35:01}


あー

海行きたい(-。-;


良い休日をー(^o^)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

好評発売中の「レシピブログmagazine Vol.6 春号」にて当ブログ

「息子の味」

が掲載され、紹介していただいております!




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

サイバーエージェント様運営のキュレーションサイト

【spotlight】にて

グルメ・レシピ記事を書いています!

http://spotlight-media.jp/writer/3934


お時間ある時にご覧いただけると嬉しいです!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

皆様の日々の思い出に僕も陰ながら加わることができれば幸いです。
レシピブログに参加しているので下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

感謝の気持ちを込めて。

近藤章太

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆